HAPPY mamaBlog

英語嫌いなフリーランスかーちゃんが四苦八苦しながら2歳の娘と英語をお勉強していたり、していなかったりするブログ

胎教にオススメの音楽まとめ

069971.jpg

胎教に良い音楽♪

妊娠5ヵ月を過ぎると赤ちゃんも耳が出来上がってきて、お母さんの声や外の声が聞こえるようになります。

そろそろ胎教に良い音楽を聴いたりしなくっちゃ!と思っているお母さんも多い筈!

よく胎教にはクラシックを聴くといいと良く聞きますが果たしてそれは本当でしょうか?

実は胎教にクラシックが良いというのは誤解なんです。

赤ちゃんはお母さんが心地いいと感じる音楽が一番好きなんです。

お母さんの気持ちがリラックスしているとリラックスしたホルモンが赤ちゃんにも伝わります。

逆にお母さんがストレスを感じたり、イライラしていると赤ちゃんもイライラしたりストレスを感じるようになってしまいます。

その為、クラシックが好きではないお母さんが無理に胎教にいいから!といってクラシックを聴いても

お母さんにとっても赤ちゃんにとってもストレスにしかならないんです。

お母さんが神経質になっていた時に出来た子どもは同じように神経質になってしまうという噂も有るくらいです。

だからといって、大音量でヘビメタやハードコアなどを聞かせても赤ちゃんはビックリしてしまいます。

胎教には、お母さんがリラックスしてくつろげるような曲を選んで聞くと、赤ちゃんもお母さんもゆったりとした気持ちで過ごせるでしょう。

そこで、今回はHappyRayがまとめた胎教に良さそうな音楽まとめを更にまとめてご紹介します!

胎教に良い音楽まとめ

昔から胎教に良いとされるクラシックのオルゴールを中心に、リラックスできる音楽を集めました♪

クラシック好きのお母さんは是非BGMにしながら家事やリラックスタイムをお過ごしください♪

赤ちゃんクラシック「胎教のクラシック」

↑車の中や移動中でも聞けるCDも発売されていますよ♪

胎教に良い音楽ージブリ編ー

クラシックは堅苦しくてちょっと苦手、というお母さんの為に、ジブリの曲をオルゴールにした曲を集めました。

リズムカルでポップなジブリの音楽はオルゴールで聴いていても気持ちが癒され胎教にぴったり♪

昔からジブリが大好きだったお母さんにとっては、ジブリの音楽で赤ちゃんとリラックスできる時間が何よりも胎教に良いのではないでしょうか?

ジブリ・オルゴール BEST&GREATEST

プレミアム・オルゴール・シリーズ ジブリの世界

胎教に良い音楽ーディズニーー

永遠の夢の国のディズニーからも胎教に良さそうなオルゴールの曲を集めました。

ディズニーの音楽はお母さん方にとって昔から馴染みもある曲が多く、胎教にはもってこいです。

妊娠中のディズニーランドはお腹が張ったり万が一の事を考えるといけない・・・というお母さんも多い筈。

ディズニーランドに行けなくても、ディズニーのオルゴールをお腹の赤ちゃんと一緒に聴けば楽しい気持ちになれそうです♪

ディズニーベビー 英語歌で聴く赤ちゃんとお母さんのための音楽おやすみタイム用

ディズニー・ベビー オルゴール編~泣いてた赤ちゃん、もう笑った~

胎教にいい音楽ー沖縄っぽい曲ー

沖縄調の曲ってとっても気持ちが癒されますよね。

そんな沖縄の曲は胎教にもとってもGood!

独特のリズムをオルゴールや民謡をお腹の赤ちゃんとお楽しみください。

きっと胎教の為だけでなくお母さん自身も沖縄の癒しのパワーを貰えるはずです。

オルゴール・カフェ~沖縄 Okinawa~

ゆるカフェ~OKINAWA

胎教に良い音楽ー童謡まとめー

子供ができたら是非歌ってあげたいのが民謡ですね。

こちらも作業の邪魔にならないようにオルゴール調のものを集めてみました♪

昔懐かしい童謡の調べにお母さんも赤ちゃんもきっとリラックスした時間を過ごせます。

うっかりペネロペ ベイビー・ミュージック スリーピング・オルゴール ベスト(どうようオルゴール)

胎教に良い音楽まとめーJ-POPー

いまどきの若いままには、J-POPをオルゴールにした音楽を集めました♪

激しい曲は赤ちゃんがビックリしてしまうけど、クラシックや童謡はちょっと合わないな・・・というお母さんでも

慣れ親しんだJ-popの音楽なら、リラックスして過ごせる筈です♪

落ち着いたオルゴール調のJ-POPならおしゃれなカフェでリラックスしているような気持ちになれて

お腹の赤ちゃんにもぴったり!いまどきママにぴったりの胎教メロディです。

オルゴール・セレクション J-POPベストヒット

スリーピング・ベイビー~おやすみ赤ちゃん

クラシックからディズニー、ジブリなど有名な曲がオルゴールになったCDです♪

胎教にも良いですが、生まれてからの赤ちゃんの子守歌にもぴったりですよ。

胎教にはお母さんが好きな音楽一番

お腹の中の赤ちゃんはお母さんが好きな音楽やリラックスした状態がすぐに分かります。

クラシックが嫌いなお母さんがクラシックを無理に聴いても赤ちゃんは全然リラックスできません。

お母さんが好きな曲をリラックスして聞くことで赤ちゃんは落ち着いてお母さんのお腹の中で過ごすことが出来ます♪

是非自分にあった胎教の方法を見つけてくださいね♪

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティー情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ