HAPPY mamaBlog

たった一度のMamaLifeを等身大の自分で♪

ジニエブラの口コミ(画像有り)

ジニエブラを使った口コミを書くよ!

box.jpg

 

こんにちは!HappyRayのタカノです。

とうとう買ってしまいました。ジニエブラです!!!

 

ネットやマタニティの口コミでもかなり好評なジニエブラ。

 

特に授乳用な訳でもなく、特別マタニティ用な訳でも無い様なんですが、何故かマタニティ層からも支持が熱いこのブラ。

どれどれ、そんなに良いなら使ってみようじゃないか!と今回購入に踏み切った訳です。

 

今回はジニエブラを

購入に至った経緯

使って分かったジニエブラの使用感

サイズの選び方

ネット上の口コミなど

をまとめてみました!

実際の着用画像もあるので参考にしてください。

ただ、画像多めなのでちょっと読み込みに時間がかかるかもしれませんのでご注意くださいね。

 

 

 

妊娠線が出来るほど胸が巨大化で購入を決意

妊娠したもののブラなんて付けずにいた私。

ユニクロのブラトップや西松屋で購入したカップ付きキャミソールを愛用していたんです。

西松屋さんのカップ付きキャミソールは授乳期になっても使えるのでこれはいいや!と思って愛用していました。

しかし、有る日事件は起こりました。

 

 

妊娠5ヵ月を過ぎたある日鏡を見たら、胸にカミナリのようなギザギザの痣が・・・。

これは紛れもない妊娠線!!

 

ショックでした・・・。

妊娠線ってお腹に出来るものじゃないの?!と思っていたんですが、調べた所お腹だけじゃなくて胸や二の腕太ももお尻など至る所に出来るものなんですね。

 

ただ、困ったのはそれだけじゃないんです。

元々胸のサイズはE70~F65あたりを行ったり来たりしていた私。

妊娠線が出来た事をきっかけに今までつけていたブラを付け直してみたんです。

するとどうでしょう。

 

今まで使っていたEカップのブラが入らないではありませんか。

入ったといっても肉が零れ落ちている・・・。

 

妊娠5ヵ月にして想定2カップは上がっている模様でした。

妊娠前に比べると張った感じは有りましたが、よくよく自分の胸を観察してみると重みに負けて下がってきているようでした

 

これは、確実に垂れる!!!

 

出産後の自分の胸を想像したら恐怖でした。

これまでブラトップやカップ付きブラを愛用していましたが、締め付けもなく苦しくなくてとっても楽ちんだったので

大好きだったんです。

つわりも酷かったため、下着の締め付けは本当にダメでいつも吐いていた位だったので

妊娠期間中はずっとブラトップかカップ付きブラを使っていこうと思っていたのです。

 

ただ、一つ難点は下からの支えがない事・・・。

これはやっぱりブラをしっかりつけないとまずいんじゃないか・・・と思って妊娠中でも楽に使えるブラを探し始めたわけです。

 

 

 

口コミで大好評なジニエブラ

 

とりあえずと思って、近くのお店で購入した授乳ブラを1枚持っていたので、それを使っていたんですが

やっぱりホールド感が弱くて不安は拭えず・・・。

ある日ネットサーフィンをしていたら

 

「ジニエブラがおすすめだよ!」

「ジニエブラ買ったけど超良かったよ!ありがとう!!」

「皆にもお勧めだよジニエブラ!」

 

と、ジニエブラを褒め称える口コミを発見。

それまでジニエブラなんて物を知らなかった私の頭には「???」がいっぱい。

とりあえず検索してみました。

 

分かったのは、ジニエブラは海外製でノンワイヤーでノンホックなスポーツブラタイプのブラジャーだという事。

スポーツブラならそんなに気持ち悪くないかもしれないから良いかも!

 

と思ったんですが、そもそもスポーツブラタイプって胸がギューッて締め付けられるんじゃないか・・・?

とちょっと心配に・・・。

でも、みんなが「ジニエブラ最高!ジニエブラ万歳!」と褒め称えて居るからには、何か理由があるんじゃないか?

と、完全に流されやすい私は購入を決意。

 

オンラインショップだと高いのね・・・トホホ

1枚約3,000円。

西松屋さんの授乳ブラが2枚くらい買えそう。

 

楽天で探したら9枚で9,655円を発見。

ジニエブラの公式オンラインショップで3枚買うのと変わらないけど、9枚も有ってサイズ合わなかったらどうする?!と

最初はかなり悩んでいました。

 

とりあえず、皆さんの口コミを穴が開くほど読んでみました。

 

「サイズもぴったりで付けて居てもとっても楽です!」

「しっかりホールドしてくれて付けてない時よりも楽で安心です」

「肩紐の幅も広くて肩がこらないし、脇の部分も広く設計して有る為インナーが服に響かないので綺麗に着られます」

「走っても胸が揺れにくいので痛くない!」

「1枚買ったけど結局リピートして9枚購入しました」

などなど。

 

ただ、他にも気になる口コミが

 

「パッドがちょっと硬い気がする。」

「着け心地はいいけど綿素材じゃないので、夏は暑い」

「サイズの選び方が分かりにくくて、もう少し大きいサイズ(または小さいサイズ)を購入すればよかった」

 

などなど、やっぱり良い所もあれば気になる所も多少は有るみたいですね。

でも、全体的なレビューの評価は大体5点満点中4~5が大半で、口コミの平均も4.25と高めだったため

思い切って買ってみる事にしました。

 

 

ジニエブラのサイズの選び方

 

早速ジニエブラを購入しょうと思ったのですが、

まず悩んだのはサイズです。

締め付けが嫌いなので、少し余裕が有った方が私としては有り難いのですが、レビューを見ると「思ったより大きい・小さい」が結構バラバラでは無いですか。

いくらオンラインショップよりも1枚当たりの単価が安いといってもサイズが合わないブラが9枚も来るのはさすがにキツイ

いくら天下に名高い(?)ジニエブラと言えども宝の持ち腐れになってしまう・・・!

サイズ選びは非常に慎重に行わなければ成らないと感じました。

 

Yahoo!でジニエブラで検索を書けると「ジニエブラ サイズ」と出てくるくらいなので、やっぱり皆さんも同じ悩みを抱えてるんですね。

 

そこで、早速サイズ表とにらめっこしてみました。

 

imgrc0062939767.jpg

ジニエブラ購入サイトに載っているサイズ表はこちら。

ただ、なんだかちょっと分かりにくいので↓のサイズ表の方が分かりやすいかもしれません。

img61411427.jpg

 

普段の私のサイズ的にいうとE70かF65なんですが・・・。

サイズ表的にいくとMかLなんですよね。

このMとLの境目が非常に悩むところです。

しかし、現状で今までつかっていたブラが小さくなっている事も考えるとMよりはLサイズをチョイスしておいた方が無難かもしれない・・・。

もしかしたらLLになるかも・・・?と思ったんですが、要らない女のプライドが邪魔をして(笑)結局Lサイズをチョイスしました。

 

ジニエブラがやってきた!

 

ジニエブラを注文して約2日。

我が家にジニエブラが届きました!配送も早いしこれは素晴らしい!

 

早速箱を開封してみました。

box3.jpg

 

白い清潔感のある箱に青いリボンのプリントとジニエスタッフの皆様からのメッセージが書いてあります。

なんでも無い様な事ですが、無機質なダンボールでポイッと送られてくるより何倍も素敵ですよね。

開けるのもウキウキします。

さすがジニエブラ!

 

box4.jpg

色はパステル6枚とナチュラル3枚にしました。

クラシックは私にはちょっと大人っぽいかなぁと思ったので^^;

 

box.jpg

箱は至ってシンプルですね。1箱に3枚入っています。ナチュラル・パステルと箱の色が違いました。

 

box2.jpg

裏側はこんなかんじ

box1.jpg

あと、側面にも着用方法とお手入れ方法が書いてあります。

 

jinie.jpg

箱から出したらこんな感じです。

frontup.jpg

アンダーはこんな感じ、しっかり伸びます。

胸の形に合わせて伸縮するような設計になっています。

 

rogo.jpg

裏側にあるロゴです。

日本正規品なので日本語表記ですね。ジニエブラって書いてありますね。ロゴも可愛いです。

素材はナイロン90%、ポリウレタン10%です。

レビューにあった通り、綿素材ではないので夏は蒸れたりするかもしれませんね。

 

 

ジニエブラを実際に使ってみた

で、実際にジニエブラを着用してみたのがこちらです。

ジニエブラはブラトップのように下から履く様につけます

カップに胸を収めてみると、こんな感じになりました。

front.jpg

使用感としては、ジャストフィット!と言うのが感想です。

特に脇の肉がはみ出したり、アンダーが食い込んだりもしていません。

おお!さすがジニエブラ!楽ちんです。

これも口コミにあった通り、肩紐も幅広なので居たくないです。

 

under.jpg

心配だったアンダーバストの締め付けもご覧のとおり、指がスルッと入る位で苦しくはないです。

back.jpg

バックショットがこんな感じです。

キャミソールっぽい感じですが、背中がシュッと伸びます。

 

この記事を書いている時点でも、ジニエブラを装着しているのですが装着後約2時間で若干締め付けは感じるようになってきました。

ただ、通常のブラを使っていた時のような感覚なので、普段からブラを使用していた方にはあまり違和感は感じないと思います。

私はブラキャミ生活が長すぎたのかもしれません^^;

久々に「あ、ブラつけてる!」っていう程度です。

※その後1日付けた所、締め付けも気にならなくなり違和感も感じなくなりました

 

サイズ選びはLで大成功!という所です。

結構フレキシブルな作りになっているので、もう少しバストアップしてもLサイズで大丈夫そうです。

締め付けが苦手な方や「これからまだまだ胸が大きくなるかも」という方は気持ち大き目のサイズを買っておくと良いと思います。

 

授乳用として使ってる方も居るようですが、マタニティブラのようにクロスオープンなどではありませんので

グイッとずらす必要はありそうです。

実際、授乳を想定してグイッとずらしてみましたが、素材が結構伸びるので授乳用でも問題は無さそうです!

 

実際、口コミを参考にジニエブラを購入した訳ですが、結果的には大満足です。

授乳期が終わっても普段使いのブラとしても使えるので、9枚あっても全然問題ありません!

買ってよかったなぁ~と思ったお買いものとなりました!

 

ジニエブラ万歳!

 

楽天市場特別価格【正規販売】【テレビCM放映中】ジニエブラはシリーズ世界販売数5000万枚突破...

楽天派の方はこちらから

 

ジニエブラ クラシック3枚セット (L)

ジニエブラ パステル3枚セット (L)

Amazon派の方はこちらからどうぞ♪(サイズは選べます)

 

 

<<オススメ記事>>

新生命誕生【オススメ動画】

【妊婦必見!】Minmiさんの痛くない出産法【保存版】

有名人のブログでも大活躍中!おやすみたまご

【決定版】妊娠中に知っておきたい産後の骨盤ケア・骨盤矯正!

 

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティー情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ