HAPPY mamaBlog

たった一度のMamaLifeを等身大の自分で♪

出産祝いにあげたいベビーグッズ特集!

ca04a31470f09905126307f610ce3cea_s.jpg

 

こんにちは!タカノです。

私自身も現在妊娠中ですが、私の周りも現在出産ラッシュのまっただ中です^^*

 

いつも、お祝いは何がいいかなぁ~と考えて、「写真立て」ばかり送っていたんですが(笑)

最近、私自身も結婚祝いに写真立てを沢山いただいてしまい・・・。

実は、写真立てってみんな沢山貰ってるんじゃないかと思いました^^;

 

ですので、今回は出産祝いに送りたい(貰いたい)素敵なプレゼントをご紹介したいと思います♪

是非、「出産祝いに迷っている」と言う方は参考にしてみてくださいね♪

 

 

 

 

おねんね抱っこ毛布

 

授乳服とマタニティウェアのスウィートマミー

 

良く赤ちゃんがタオルを握って離さなかったり、お気に入りのぬいぐるみや毛布が無いと眠れなかったりしますよね。

これは「安心毛布」といって、赤ちゃんがお母さんから離れる不安を解消する為に、大切なアイテムなんだそうですよ!

こちらの、おねんね抱っこ毛布は、マジックテープでベビーカーやベビーベッドにぶら下げておける為、赤ちゃんがいつでも触ったり舐めたりできるんです!

ぬいぐるみだと、丸洗いするのも大変ですが、こちらなら丸洗いできて衛生的!

 

初めてのお子さんの場合など、育児に関しては知らない事が多い物です。

「お昼寝の時やベビーカーに乗せた時に赤ちゃんが安心する毛布だよ!」

といって渡してあげると、喜ばれそうですね♪

 

 

 

ベビーカーシート

授乳服とマタニティウェアのスウィートマミー

 

殆どのご家庭でベビーカーは準備するものですが、意外と赤ちゃんは汗っかきなもの。

夏にベビーカーにそのまま赤ちゃんを乗せると、汗で蒸れたり、擦れたりと肌トラブルが起こりがち。

冬は冬で、足が寒かったりお尻が寒かったりと、ベビーカーは体温調整が苦手な赤ちゃんにとって

「居心地良い」だけではないものです。

 

そこで、ベビーカーシートがおすすめ!

意外と見落としがちで他の方と被りにくいプレゼントの為、喜ばれる事間違いなしです!

こちらの商品はオーガニックコットン100%で赤ちゃんの肌にもやさしくて安心!!

さらに夏に利用する為に、保冷剤もついている為、これから暑くなる季節にも安心してプレゼントが出来ますね!

また、チャイルドシートにも使えるので、ベビーカー用・チャイルドシート用と何枚あっても嬉しい贈り物になりそうです♪

 

 

 

名入れ食器

 

 

少し高級感がある、和食器もとっても素敵な贈り物ですね♪

お食い初めにも使える、可愛い和食器はお子さんが大きくなって、本格的に食器を使う時期になっても

お箸や食器の位置がきちんと分かる様に浅い掘り込みがあり分かりやすい!

竹だから軽く熱も伝わりにくい為、お子さんの初めての食器にするにはピッタリですね♪

 

名前を入れる事も出来る為、出産祝いにはぴったり^ワ^*

 

 

 

これでばっちり!ギフトセット☆

 

出産祝いに何を送ったらいいのか分からない!と言う方におすすめなのが

ポンプキンズのギフトセット♪

赤ちゃんの敏感な肌にも安心なオーガニックコットン100%で作られた可愛いベビーグッズのギフトセットです♪

スタイやタオルなどは何枚あっても良い物です♪

男の子ならクマ、女の子ならウサギ、と種類やサイズが何通りも選べるのも魅力的♪

 

 

 

<<オススメ記事>>

【口コミ】母子手帳ケースはじゃばらがおすすめ!

新生命誕生【オススメ動画】

【妊婦必見!】Minmiさんの痛くない出産法【保存版】

 

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティー情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ