HAPPY mamaBlog

英語嫌いなフリーランスかーちゃんが四苦八苦しながら2歳の娘と英語をお勉強していたり、していなかったりするブログ

妊娠・出産・育児中でも簡単にできるオシャレアイテム特集☆

317bec18cbf8ce4d40ea8a93799938b7_s.jpg

妊娠後期や、産前産後の入院中、バタバタ忙しい育児中。

おしゃれに気を使う余裕なんて正直ありませんよね凹

でも、入院中や退院後などはおしゃれに気を使っている余裕も無くても、

お見舞いやお祝いにいろんな方と会う機会が増えてしまいます。

更に生まれた直後には赤ちゃんとの写真撮影も盛りだくさん。

しかし、お風呂にも中々入れない状態での写真が後々まで残るのはさすがに辛いものがあります。

そこで、ズボラな私が実際に利用した、妊娠後期・出産・育児中にでも簡単に出来る清潔&オシャレアイテムをご紹介したいと思います!

縛るだけでオシャレに見えるヘアアクセサリー

 

適当な一本縛りも、輪ゴムでギュッと縛ったあとに可愛いリングで留めるだけでオシャレな髪型に大変身!

しかも、かなりのプチプライスで可愛く妊娠・出産・育児中のヘアスタイルを作る事が出来ますね♪

オールバックに付けるだけ!簡単におしゃれが出来るプチプラカチュームが超便利。

子育て中におしゃれなヘアアレンジなんてしていられませんよね・・・。

そんな時は、一本縛りにカチュームで決まり!

付けるだけで華やかさが出るので、シンプルコーデにもぴったり!

簡単すっぴんメイクが出来るCCクリーム

 

来客や外出の時に、すっぴんでいるより肌に良いCCクリームでサッとすっぴんメイク!

入院中にお見舞いに来た方に「すっぴんは見せたくない・・・」という方にはこれ!

入院中だけキレイにしていたい、という方にはボトルで買うよりもサンプルをゲットしておくのがおすすめです♪

毎日シャワーが浴びられない入院中に!ドライシャンプー&からだふきシート

産前産後の入院中になによりも辛いのがお風呂に入れない事。

絶対安静だったり、帝王切開になったり、切開の傷の治りが悪くて中々お風呂やシャワーを浴びられない時も、

髪や身体を清潔に保てるので入院中に1本は用意しておきたいですね。

こちらは、泡で出てきて揉みこんでからタオルドライするタイプです。

身体にも使えて匂いもほとんどしません。

こちらは天下のDHCから出してるドライシャンプーです。

スプレータイプで、頭全体にスプレーしてタオルドライするタイプです。

スーッとするので、夏の時期にはおすすめです♪

どうしても身体がベタつきがちなこれからの時期はからだふきシートもあると便利。

パウダーが入っているものは、シャワーが浴びられない時は逆に毛穴が詰まってしまう可能性が有る為

赤ちゃんにも使える、からだふきシートがおすすめです♪

☆おまけ☆産後のむくみ対策

 

産んだ直後はとにかくむくみが凄い・・・。

入院準備をするなら、メディキュットを1足持っていく事を是非おすすめします!

むくみにとにかく効く!!と先輩妊婦の方々から絶大な支持を得ているのが、無塩トマトジュース。

栄養豊富で、カリウムがたっぷりの為、むくみの排出に効果が期待できます。

入院する前に1本持っていき冷蔵庫に入れて置くのをおすすめします。

ただ、トイレが近くなるので飲むタイミングに注意。

<<オススメ記事>>

【口コミ】母子手帳ケースはじゃばらがおすすめ!

新生命誕生【オススメ動画】

【妊婦必見!】Minmiさんの痛くない出産法【保存版】

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティー情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ