HAPPY mamaBlog

2歳の娘とYouTubeとAmazonプライムビデオで英語を勉強中のフリーランスママのブログ

2年間、桃花スリムを飲み続けた私が書く本気の口コミ記事

f:id:mallowmoon:20170724161356j:image

 

会社員時代になるので、もう5年以上前の話しになるんですが

もの凄い便秘で困っていた時期がありました。

 

働く女子は便秘がちなんです。

とにかく出ない。

まぁ、出ない。

2,3日出ない事なんて当たり前だし、お腹ポッコリでまあ恥ずかしい。

当時、携帯キャリアショップの店員をしていたので、制服のスカートがきつくて入らなくなる事まであって、本気で焦りました・・・。

 

そんなときに、ネットで「便秘 解消」で検索してできたのがステラ漢方の桃花スリム でした。

 

漢方だからスルッと出るとか、使用した90%以上の方が効果を実感!

しかも、桃の香りがしておいしくて続けられる!

って言うレビューがたくさん載ってて(笑)

とりあえず藁にも縋る思いで、購入ボタンをポチッとした覚えがあります。

当時は確か可愛いタンブラーが一緒についてくるキャンペーンをやっていたので、

タンブラーを買うつもりで買ってみよう!という勢いでした。

 

最初はひと箱だけのつもりで。

それが、一回使ったらあまりの効果にびっくりして、そのまま定期購買に切り替えました。

で、かれこれ2、3年ほど定期購買してました。

 

妊娠して買うのをやめてしまったんですが(理由は後述)

もし購入を迷ってる方が居れば、参考になればいいなぁと思って当時を思い出しつつレビューします。

 

♪目次♪

 

解約できる? 

「桃花スリム」で検索かけたら、「桃花スリム 解約」とか「桃花スリム 危険」の文字が躍ってて、なんだこりゃ!ってなりました(笑)

通販サイトだから、解約する時に引き留めされたり、解約阻止されたらいやだなぁ~って事だと思うんですが

最初に言っておくと、ちゃんと解約できます(笑)

私は、妊娠発覚した時にコールセンターに電話して「やめます」って言ったら「理由だけお伺いしてもいいですか?」って聞かれて「妊娠したんで」って伝えたら「おめでとうございます♪ またのご利用を~」的な感じで、無理な引き留めとかも無かったですよ~。

あ、休止もできますよって言われたんですが、いつ再開できるか分からないのでってお断りしたような気もします(笑)

ま、コールセンターのお姉さんも仕事ですからね。

危険性も、特に感じた事も無かったなぁ。

 

本当に効くの?

たぶん、きっと購入検討中の方が一番気になるのは「本当に効くの?」という所だ思うんですが。

私がただ「ちゃんと効きます!」と言った所で、なんか嘘くさいので、私の職場でのエピソードをお送りします(笑)

 

桃花スリム を飲み始めて、即便秘解消したのでかれこれ1年くらい愛飲していました。

そんなときに、職場の同僚2人が

 

A「私便秘ひどいんですよー」

B「私もー。もう3日も出てない」

A「私なんて5日です。お腹パンパンで辛い(涙)」

 

と、いう会話をしてました。

そこで、職場のロッカーにひと箱ストックで置いておいた

桃花スリム を一袋ずつ渡して上げました。

 

私「これ、試しに飲んでみたら? 凄く効くよー」

A「わーい!ありがとうございます」

B「頂きますー!」

 

と、その場で飲み始めました。

ちょうど、朝礼前のちょっとしたブレイクタイムだったので

適当な雑談しながら何も考えずに3人でダラダラ、桃花スリム 飲みながらまったりしてました。

 

それから数時間後。たぶん正午くらいに同僚Aが私のもとに駆け込んできました。

何事かと思っていたら

 

A「何ですかあのお茶!!!」

私「えっ・・・どうしたの!?」

A「出ました! 5日目のきつい便秘が、ちょっとずつ、ちょっとずつ出てるんです!!」

 

と大興奮。

さらに、夕方になるとBまでやってきて

 

B「で、出ましたー!!!

 

と、大騒ぎ(笑)

3日と5日というきつい便秘に悩んでいた、いたいけな働く女子を

桃花スリム はたちまち解消に導いてしまいました。

 

その後、二人が大興奮で桃花スリム の体験談を職場で話すので

いつの間にかすっかり、職場の便秘で悩める女子たちの間でブームとなり

私がロッカーにストックしていた、桃花スリム の箱はあっという間に空っぽになってしまいました。(皆ひと袋ずつ試しに飲んだから)

その結果、職場の子3人くらい定期購買に踏み切ってました(笑)

私のストックを飲んで定期購買に走った皆さん曰く、自然に出てお腹痛くなりにくいし、飲みやすいから続けやすいんだそうです。 

 

余談ですが、私の母までもが私のストックの桃花スリム を職場に持っていき

「便秘に悩む若い子たち」に勧めてあげていたらしいです(笑)

 

皆大満足の結果になったようですが、私の大切なストックは削られっぱなしでした・・・。

 インセンティブおくれ。(ボソッ)

味は本当においしいの?

さてさて、たちまちに悩める女子の便秘を解消した桃花スリム ですが、肝心のお味はどうなんでしょうか。

公式サイトには「ピーチとアプリコットの香りで飲みやすい!」と書いてあります。

確かに、お湯を入れるとふわっとフルーティーでいい香りが漂います。

イメージ的には、ピーチのフレーバーティーみたいな感じ。

なので、食事のお伴やケーキやクッキーなどのおやつと一緒に飲めるくらい素敵なお味です。

でも、やっぱり漢方なのでどうしても後味に独特の苦みがあります。

それでもピーチとアプリコットの香りで飲みやすいし、苦みはあるけどえぐみは無いので気になるほどではありません。

ただ、冷やして飲むのもオススメと確か当時の公式サイトに書いてあったんですが、冷やすとさらに苦みが増して飲みにくくなる感じがしました。

なので、冷やして飲むよりは温かいまま飲んだ方が個人的にはオススメです。

 

 桃花スリムのオススメの飲み方

オススメと言っても、特に変わったアレンジを加えた事は無いんですが

一番はホットのまま飲むこと。

飲むことを義務化すると続けられないので、おやつと一緒に食べたり食事と一緒に摂ると良さそうです。

あとは寝る前に飲むのがオススメです。

 

私は、いつも紅茶みたいにティーパックをマグカップに入れて、取り出さないままグビグビ飲んでたんですけど

どうやらそれはNGだったらしいです。

お茶を濃く出し過ぎるとお腹が緩くなるらしいので、軽い便秘の方は1分位ですぐ取り出した方が良いみたいです。

きっつい便秘の場合は、2~3分が目安。

濃く出しすぎた時は確かにお腹ピーピーになっていた気もします・・・(^^;

それくらい効果があるので、飲みすぎとお茶の出しすぎにはご注意を。

 

美容やダイエット効果はあるの?

「スリムを実現するために」というコピーはありますが

ダイエット食品ではないはずなので、飲んだら痩せる!という訳ではありません

でも、溜まってたものがスッキリ出るので、便秘のお腹ポッコリや肌荒れ、ニキビなんかは奇麗に治りました

なので、痩せたいから飲む!と言う方にはおすすめしません。

 

可逆性はあるっぽい。

桃花スリム を飲んでいる間は、とにかく快調でスルスル出るんですが

飲むのをやめると、やっぱり出なくなりました。

便秘解消を桃花スリム だけに頼ると、他の便秘薬と同じようにやめられなくなる可能性もあるので

軽めの運動したり、乳製品や野菜をしっかり摂ったりと、一緒に腸活もした方がいいと思ます。

 

妊娠・授乳中は桃花スリムはNG

妊娠すると、もれなく便秘になりますよね。

桃花スリム は漢方由来の自然なお茶だから妊娠中も飲んでも平気だろう!と思っていました。

しかし、よくよく調べてみると「妊娠中・授乳中は控えてください」と書いてありました・・・凹

これは、妊娠中に栄養士さんに聞いた話しなんですが

漢方でも、お腹に刺激を与えて出すタイプのものは、一緒に子宮を収縮させる可能性があるんだそうです。

桃花スリム にその成分が入っているかどうかは分かりませんが、ステラ漢方さんの公式サイトにも「妊娠中・授乳中は控えてください」とアナウンスがあるので、やめて置いた方が良いです。

万が一があったら大変だもの!

私もそれが理由で、長い間にお世話になった 桃花スリム の購買を終わりにしました。

 

あと、授乳中もダメですよ~。

母乳はママの血液からできてますので、摂取した 桃花スリム の漢方の成分(こう表現していいのか分かりませんが)母乳に入っていたら、赤ちゃんまでお腹ピーピーになってしまう可能性もあるので、妊娠中・授乳中はやめて置きましょう。

 

【まとめ】桃花スリムはとってもおすすめできる素敵なお茶

いい点・悪い点を色々書きだしましたが

一般的な便秘薬は、

効きすぎてお腹が痛くて辛くなったり

漢方でも苦くて飲みにくくて続けられなかったり

という面が大きいにも関わらず

桃花スリム は、ちょっと後味が苦いという事と妊娠・授乳中は控えた方が良い(一般的にはどの便秘薬も同じです)と言う事くらいで、

本当に自然にスルッと便秘を解消してくれるお茶の為

これといったデメリットは感じられません。

 

更に初めての場合、キャンペーンで割引している事もあるので

まずはお試しで、飲んでみると良いと思います。

 

ズボラな私は飲み切れずに2,3箱溜まってしまって2、3か月配送休止にしてもらった事もありました。

お電話すると、感じのいいコールセンターのお姉さんが快く休止と再開の手続きを進めてくれますのでサポートも安心です♪