HAPPY mamaBlog

2歳の娘とYouTubeとAmazonプライムビデオで英語を勉強中のフリーランスママのブログ

かーちゃんのカバンの中身

お題「私のカバンの中身」

現在1歳11か月の娘を一緒のお出かけは何かと大変。

でも、赤ちゃんの時に比べてかなり荷物が減って来たので

改めて、カバンの中身をチェックしてみました。

 

 

愛用中のリュックはこちら。

f:id:mallowmoon:20170727110143j:image

今じゃ、見ない日は無いくらいみんな持ってるアネロの口金リュック。

もう年季が入りまくってますね。

買った当時はあんまり出回ってなくて、こりゃいいや!と思ったら、とんでもない。

出かける先々で人と被るので、そろそろ新調したいです(笑)

 

で、改めて出してみたリュックの中身がこちらです。

f:id:mallowmoon:20170727110150j:image

ごちゃっとしてますが、普段はポーチでちゃんと仕切ってますよー。

内容物

おむつ×3

おしりふき×1

おむつ消臭ポーチ(手縫い)

詳しくはこちら→手作りのオムツ消臭ポーチ - HAPPY mamaBlog

ゴミ袋×3枚

着替え×2回分(夏だから)

ハンカチ×3

ガーゼタオル×1

水筒×1

ウエットティッシュ×1

財布

ポーチ(リップ・日焼け止め・生理用品)

その他に、遠出する時は母子手帳ケースが入ります。

外で仕事する時はこれにプラスして、PCと仕事道具・・・(笑)

 

夏は、薄着になるのでおむつが少なくて済んだり、荷物が嵩張らなくて済むので楽ですが、

その代わり汗かいたりするので他の季節よりも余分に着替えを持っていきます。

更に氷を入れた水筒と、汗かいた時ようのハンカチと濡らしても大丈夫な

ガーゼタオルを常備してます。

自分の荷物は、財布とポーチとスマホくらい(笑)

 

かーちゃんになると、自分の荷物なんて持たなくなりますよね・・・。

化粧直しも油取る程度になりました(笑)