HAPPY mamaBlog

たった一度のMamaLifeを等身大の自分で♪

サブウェイのキッズセットのおまけがなんか凄い!

f:id:mallowmoon:20170804094209j:image

サブウェイっていいですよね。

野菜いっぱい入ってるし、何より目の前で作ってくれるし

美味しいし、大好きです。

 昨日、娘と買い物に出掛けた際に、サブウェイのキッズセットを買ったらこんな物が付いてきました。

f:id:mallowmoon:20170804091209j:plain

な、なんと!

サブウェイ折り紙(非売品)

これで、サブウェイお馴染みのハムチーズサンドが作れると言うじゃありませんか!!

 

娘はまだ2才前。

かーちゃんが代わりにハムチーズサンドイッチを作ってみました!(笑)

 

♪目次

 

 

 

 

 

まずは内容物

f:id:mallowmoon:20170804091415j:image

ぱん

はむ

ちーず

とまと

れたす

つつみがみ

 

と、サンドイッチの材料が入っています。

f:id:mallowmoon:20170804095545j:image

↑こんなかんじ

f:id:mallowmoon:20170804095636j:image

↑包み紙

 

包み紙がめちゃくちゃ可愛いんですが(笑)

これ何かに使えないかな。

 

その他にも

普通の折り紙と、ぬり絵

サンドイッチの作り方の説明書きが入っていました。

説明書きの後ろは、サブウェイごっこが出来る台紙になってますね。

これはおままごとにピッタリ!

 

作ってみる

f:id:mallowmoon:20170804091947j:image

この説明書きを見ながら作っていきます!

作り方がのってるし

子ども用だし、簡単簡単!

 

パン

f:id:mallowmoon:20170804092111j:image

あれ。この時点でちょっとあやしい…(笑)

 

レタス

f:id:mallowmoon:20170804092142j:image

続いてはレタス!!

これは山折りと谷折りだけなので楽チン!

 

チーズ

f:id:mallowmoon:20170804092210j:image

お次はチーズ・・・。

これも指示通りに折るだけ…のはずなんだけど…。

なんか収まりが悪いぞ…。 

 

 

トマト

f:id:mallowmoon:20170804092317j:image

でもって、メイン感出てるトマト!

複雑じゃないけど、形を作るのが妙に難しい…(笑)

あれ、トマトってもっと丸いよね!?

→トマトの作り方が間違っていた事が発覚しました(笑)普通の折り紙のトマトとサンドイッチのトマト、二種類作り方が載ってたらしいです(笑)

 

ハム

f:id:mallowmoon:20170804092401j:image

ハムです。

娘に握りつぶされたけど、これもなんとかなったぞ…!!

 

挟んでみる

 f:id:mallowmoon:20170804092452j:image

じゃん!!

 

うん。

見本よりだいぶアレな感じですが

サブウェイの包み紙が、最終的にちゃんとサブウェイ感を出してくれてる…!!

 

f:id:mallowmoon:20170804092624j:image

↑見本

 

特に何の面白さも生まれないままサンドイッチが完成しました。

あれ、もっとぐっちゃぐちゃになって笑いの一つでも取れるかと思ったのに…!!(笑)

 

サブウェイ折り紙結構楽しい

笑いは取れませんでしたが、娘は大喜びでサンドイッチでおままごとしてくれてますので、結果オーライです(笑)

折り紙なら遊んだ後の片付けも楽だし怪我する心配も少なくて良いですね。

あ、そうそう。

このサブウェイ折り紙何が凄いって、紙の切端の部分が表に出ないようにちゃんと折り込むようになってるんです。

これで手を切る心配も少なくなりますよね。

子ども向けのオマケにこういう些細な気遣いが、あると「ああ、この企業はしっかりしてるわぁ」と謎の関心を覚えてしまいます。

一消費者が何様だという感じですが(笑)

そんでもって、このサブウェイの包み紙折り紙が超可愛い…!(何度でも言う)

娘にイタズラされる前にしっかり保管しました(笑)

 

これ商品化すれば良いのにー。

サブウェイマスキングテープとか、サブウェイ手帳カバーとかあったら女子高生に大ウケしそうですよ、サブウェイさん!!

 

何はともあれ、たった5分でこうしてサブウェイごっこが楽しめるんですから

おまけとしてのポテンシャルはかなり高いですね…!!

折り紙がちゃんとできるようになった3,4才の子供には堪らないんじゃないでしょうか。 

是非ともお子様連れでサブウェイに行かれた際には、サブウェイ折り紙をゲットしてみて下さいね♪

 

そんな事を言ってる間にかーちゃんは娘にパンを口に突っ込まれましたよ…と(´;ω;`)

 と、言うことで終わり♪