HAPPY mamaBlog

たった一度のMamaLifeを等身大の自分で♪

可愛くて分かりやすい!プーさんの絵本は、英語の勉強にぴったり!

f:id:mallowmoon:20170816185620j:image

実家の母が新聞で「英語を覚えるには、絵本が最適!」と言う記事を読んだらしく

しきりに「英語を覚えるなら子供向けの絵本よ!」と勧めて来ます(笑)

娘に先日、プーさんとズートピアBlu-rayディスクを買ってあげたので、丁度いいかと思い、プーさんの英語の絵本を購入してみました!

 

♪目次♪

 

 

 

購入したのはこれ!

f:id:mallowmoon:20170816190025j:image

f:id:mallowmoon:20170816190239j:image

 

今回購入したプーさんの絵本はこちらです。

Winnie-the-Pooh Pocket Library 

ディズニーの「くまのプーさん」では無く、クラシック・プーの方なので

絵柄がレトロで素朴で、とっても可愛いです!

写真だと分かりにくいんですが、思っていたよりも凄く小さかったです!

本当に手のひらサイズです。

pocket libraryの名前は伊達じゃないですね…!(笑)

 Amazonで見つけて購入しました。

 

絵本が6冊入ってます! 

f:id:mallowmoon:20170816190352j:image

内容は4ページ位の本当に短いお話しの絵本が6冊入っています。

それぞれ

プーさん

ピグレット

ティガー

イーヨー

カンガとルー

オウル

のお話しに別れています。

 

 

センテンス毎に見開きになっている

f:id:mallowmoon:20170816185620j:imagef:id:mallowmoon:20170816191545j:image

 

この絵本のオススメポイントは

可愛さだけではありません。

なんと言っても、分かりやすい。

子供向けの絵本の為、1ページにつき一つの文章と挿絵が書かれて居るんです。

英語が苦手でも、これならなんとか読めそう。

子供向けの絵本ではありますが、良くある単語だけを覚える赤ちゃんの絵本では無くて、もう少し進んだきちんとした文章になっています。

 

英語が苦手な大人でもこれなら読める!

英語が最強に苦手なグダグダかーちゃんも、これなら読めます(笑)

しかし、ここまで易しくても分からない単語はあるので、ちょいちょい調べながら読んでます。

 

発音に自信が無くてもGoogle翻訳が助けてくれる(笑)

f:id:mallowmoon:20170816193013j:image

そして、更なる離れ業(笑)

絵本の読み聞かせがしたくで、発音に全く自信がない…!!

これじゃ、折角英語の動画を見せてあげて、「聞く耳」を養っても意味がないじゃないか。

と、思ったんですが

今はほら、文明の利器でなんとでもなるもんですね(笑)

Google翻訳を目の前の箱で呼び出して、絵本の文字列を入力すれば、発音までしてくれます!(笑)

 でも、日本語の棒読み加減を知っているだけに、この発音がどこまで正しいかは謎ですが、きっとママのダイコンな発音よりは遥かにマシだと思いたいです(笑)

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ

 

こんな記事も書いています♪

 

 

mallowmoon.hateblo.jp

 

mallowmoon.hateblo.jp

 

 

mallowmoon.hateblo.jp