HAPPY mamaBlog

たった一度のMamaLifeを等身大の自分で♪

チャイルドロックもなんのその。

我が家の娘今月で2歳になったんですが

魔の2歳児とは、イヤイヤ期の事ばかりでは無かったのだと、思い知らされています(笑)

魔の2歳児はまだ始まったばかりですが、今の現状を纏めておこうと思います。

 

♪目次♪

 

 

 

チャイルドロックは簡単に外される

食器棚や、テレビラック、箪笥などに付けたチャイルドロックは簡単に外されるようになってしまいました…。

f:id:mallowmoon:20170823092312j:image

このタイプのチャイルドロックでも、簡単に外せます凹

これ、テレビラックなのですが中に入ってるDVDやブルーレイがよく巻き散らかされています…涙

 

ベビーサークルやベビーフェンスは2歳になる前に撤去する羽目に

キッチンなどに入らないように、 取り付けていたベビーフェンスやベビーサークルは、一歳半頃からほぼ無意味な存在になっていました。

登れるし、超えられる。

ある意味良いアスレチック状態に(笑)

もう、あっても無くても変わらないので2歳になる前に撤去する事になりました凹

 

高い所にある物も簡単に取れる

 化粧品や、洗剤類は手の届かない所に置くようにしていたんですが

食事用の椅子を持ってきたり、ダンボールを何処からか運んで来て足場を作ってよじ登ります。

棚に閉まっていた物でいつの間にか遊ばれている事がしばしば…涙

買ったばかりのハンドクリームや、ファンデーションが敢え無くおジャンになります…凹

 

↓ 関連記事↓

 

mallowmoon.hateblo.jp

 

 

DVDを自分で入れたがる

先ほども書きましたが、テレビラックのチャイルドロックを簡単に外してしまうので、中に入ってるブルーレイやDVDを簡単に漁られます…。

いつの間にか、レコーダーの簡単な操作も覚えていて、DVDやブルーレイの出し入れが出来るようになっていました…。

しかし、取り出したDVDは指紋でベタベタ…そのまま放置。

トホホ…

 

ママの真似を何でもしたがる

 お料理でも、お洗濯でも、お化粧でもなんでもママの真似をしたがります。

フェンスを取り外した為、キッチンにも簡単に入れるようになったのでご飯の支度中でも構わず「おてつだいするー!」と言って食器棚を漁り始めます凹

下手すると流し下のチャイルドロックまで外して包丁に触ろうとするので気が気じゃないです。

 

郵便物の開封だってお手の物

大事な封書も下手すると、ビリビリに開封されています(笑)

Amazonからのお届け物は大好物で、即開封されてしまいます。

お使い物は絶対娘の目に届かない押し入れの奥に入れておく事になります凹

 

ワガママの度合いは最高潮

何でも出来るようになった割に、出来ないこともまだまだ多いのでとにかく癇癪が酷い(笑)

 

服が上手く脱げない

見たいテレビにならない

お菓子が食べたい

おもちゃが見つからない

眠い

 

こんな些細な事で癇癪を起こして怒ります。

最近は怒ると「アンパーンチ!」とか言ってママをパンチするふりをするので、これも困り者です凹

 

 

この記事を書いた直後に事件が起こりました・・・(笑)

 

mallowmoon.hateblo.jp

 

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ

 

 

mallowmoon.hateblo.jp

 

 

mallowmoon.hateblo.jp