HAPPY mamaBlog

たった一度のMamaLifeを等身大の自分で♪

子育てしながら仕事するって言う

f:id:mallowmoon:20170824132610j:plain

我が家の娘は、まだ保育園にも幼稚園にも行かせていません。

なので、一日中ママと一緒

 

 

 

……なのですが

 

ダラダラかーちゃん。

これでも一応フリーライターなので、当然お仕事がある訳です。

 

今までは、娘が寝てる間だったり

夜寝かしつけてからだったりと

上手く時間を調整しながら仕事をしていたんですが……

最近やったらめったらアクティブになってきた娘。

 

寝ない

 

どうにかこうにか昼寝させると今度は

 

夜寝ない

 

いつ仕事すればいいの私は(笑)

 

娘を寝かせてから夜中起きて仕事すると

翌朝早起きした娘が漸く寝床に入った私の睡眠時間をガッツリ奪っていくので効率が悪い…。

 

過去数回、義実家に預けた事もあったんですが色々あって

(これは機会があったら書きます)預ける事を辞めたため

今は暴れん坊の娘を抱えたまま

文字通り、仕事と子育てを両立しなくてはならなくなってしまいました…。

 

なんとか少しでも仕事しようと思って、娘が起きてる間にノートパソコンを開くと、

「おーしーまーい!」

って言う呪文付きで、パタンッと閉じられます。

 

それでも、なんとか粘って仕事を続けると今度は、タイピングしている両腕に乗って来ます。

 

 

ぬぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ!!!!

 

 

 かーちゃん発狂。

仕事放棄。

娘ほっぽり出して仕事してるんだから

私が悪い。

だから、仕事は後でやろう。

バカヤロウ。

後回しにすると、結局辛いのは自分だろう。

 

 

の、ループ。

 

 

まあ、保育園とかに預けられたら仕事はもっと捗るんでしょうけれど…

なにぶん私の仕事が安定しないので、今の家計から保育費用捻出したら破産するよ…!という状態です(笑)

 

主人も

「預けるなんて可哀想だよ★」

「子供はママと一緒が1番幸せ★」

なんて言うお花畑思考(笑)

 

主人は基本、娘と遊ぶ事と一緒にお風呂に入る以外の育児は何もしないので結局削られるのは私の睡眠時間だけ。

 

今も娘が一人遊びをしてくれている合間にブログを書いていますが

実は、たったこれだけの内容を書くのに

約5時間かかっています(笑)

 

なんかいい方法無いかなぁ~。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ フリーランス育児へ