HAPPY mamaBlog

たった一度のMamaLifeを等身大の自分で♪

今日はトーキングトムで英語のお勉強(?)

f:id:mallowmoon:20170907140931p:image

 

トーキングトムってご存知ですか?

随分前からあるスマホのアプリです。

おしゃべりすると、猫が真似しておしゃべりしてくれると言うアプリ!

うちの娘は、猫のトムが大好きです♪

 ♪目次♪

 

 

 

なので本日は、トムの動画で英語のお勉強(?)

f:id:mallowmoon:20170907140615p:image

 トムはYouTubeにキャラクターのアニメもたくさん上がっています。

このアニメがまた、子供受けがいいのなんのって(笑)

 

f:id:mallowmoon:20170907141219p:image

 

 トムの表情が豊かで可愛い(笑)

アメコミ風味満載なので、結構動きや表情がリアルなんですが、そのがまた可愛いです♪

 

 

勿論2Dアニメも!

f:id:mallowmoon:20170907141245j:image

 

リアルなCGアニメも可愛いですが、ザ・アニメ!っていうこういう動画も有ります。

これは、効果音と動きばかりで会話が入っては居ないので、英語のお勉強にはあまりならないかも…。

でも、たまに「hi( ΦωΦ )ノ」とか「oh......」みたいな感嘆詞は付くので、雰囲気は味わえるのかな(笑)

 

英語が身についているのかどうかはさっぱり(笑)

DWEの記事を書いてからというもの、毎日英語に触れる時間は作っては居るんですが

娘の身になっているのかどうかは今の所あんまり分かりません(笑)

なんかビックリする位、どんどん日本語が上手になっているので、英語を聞き取る能力もう無くなってるんじゃないのかな、とか思ったり(笑)

でも、「痛いよ~(´;ω;`)」って言うと、突然「pain pain go away!」とか言って撫で撫でしてくれるので何となく身近にはなってきているのかな…??

 

にほんブログ村 子育てブログ フリーランス育児へ

 

 

mallowmoon.hateblo.jp

 

 

mallowmoon.hateblo.jp

 

 

mallowmoon.hateblo.jp

 

 

mallowmoon.hateblo.jp