HAPPY mamaBlog

子持ちのランサー母ちゃんが四苦八苦する雑記ブログ

子連れノマドワークにチャレンジ★水戸市の「極楽湯」に行ってきたよ♪

フリーランスと言えばノマドワーク!

と言う、よくわからない方程式を携えて、常日頃からノマドワークに憧れているダラダラかーちゃん。

最近は、お仕事が詰まっていたので娘とお家に缶詰め状態だったのですが・・・。

さすがに遊びたい盛りの2歳児がずっとうちに缶詰めなんて可哀想なので

今日はいつもと違う場所に行こうじゃないか!と思い立ちました(笑)

 

スマホで「水戸市 子連れ 遊び場」で検索した所、出てきたのが

 

「極楽湯」

 

極楽湯 水戸店トップページ | 店舗数日本一の風呂屋 | 極楽湯

 

なんと日本一店舗数の多いお風呂屋さんらしいです。

キッズルームも完備されているという事で、さっそく行ってきました(笑)

 

♪目次♪

 

 

水戸市の極楽湯はココ!

 水戸市の極楽湯はココです↑

ちょうど水戸バイパスを下りた所にあります。

なんか道はちょっとわかりにくいけど、ドドーンと看板が出ているので迷うことはありませんでした。

 

3歳以下は無料!

料金は以下の通り♪

ご利用料金表 平日 土日・祝日
おとな(中学生以上 ) 620円 710円
こども(4歳~小学生 ) 310円 360円

極楽湯は3歳以下なら無料!

なので今回は2歳の娘と一緒なので一人分の料金だけで済みました!

4歳以上のお子さんでもいばらきキッズクラブカードがあれば200円で入れます♪

↓いばらきキッズクラブカードはこれ!

www.kids.pref.ibaraki.jp

 

手ぶらでもOK!

私は、一応シャンプーとかタオルとか一式持って行ったのですが

シャンプー・コンディショナー・ボディーソープは備え付けで置いてあり

タオルも受付でお金払えばレンタルできるみたいです。

 

料金は嬉しい後払い制♪

最初に受付でリストバンドを渡されます。

このリストバンドにICチップみたいなのが入っているらしく

館内でお金がかかる場所(レストラン・自動販売機・マッサージなど)はこのリストバンドをかざせばOK!

最後にお会計の時にまとめて支払いができます♪

ただ、現金が動かないのでついついお金使いすぎちゃったりするので注意(笑)

 

中の印象はマンガ喫茶っぽい!

極楽湯には初めて行ったのですが、第一印象はスーパー銭湯と言うよりはマンガ喫茶っぽい感じ。

f:id:mallowmoon:20170908150130j:plain

画像:店舗数日本一の風呂屋 | 極楽湯

 

入るとすぐにこんな感じのサロンがあって

f:id:mallowmoon:20170908145940j:plain

画像:店舗数日本一の風呂屋 | 極楽湯

マンガの本がたくさん!

マンガ喫茶みたいとはいっても、個室は有りません。

でも、お風呂に入ってリラックスして、そのままゆっくりマンガが読めるなんて最高ですね。

二階にもリクライニングコーナーがあって、思い思いにくつろげます。

 

 

お風呂は二階!

階段を上がって(エレベーターもあり)いくと、奥にお風呂があります。

脱衣所も洗面台(?)もお風呂もすごく清潔感があって綺麗!

 

更に嬉しい事に

おむつ替え可能なベビーベッドと、おむつごみ箱+ゴミ袋が備え付けてありました!

 

子連れにはありがたい配慮です。

 

さっそく娘と入ってきました。

広いお風呂に娘お興味津々♪

でも、意外とビビリなのでほとんど私が抱っこしてました。

転んだりしたらどうしようかなという心配があったのですが、思いのほか暴れ回る事もありませんでした(笑)

 

外のお風呂は結構熱いので、中のお風呂をメインで浸かってましたが

外にある絹の船湯は、船の形をしているのが楽しかったのか喜んで入ってました。

 

お風呂上りにご飯♪

 

お風呂上りのご飯は、1階にあるお食事処で食べる事ができます♪

f:id:mallowmoon:20170908155216j:image

メニューも色々。

娘が「めんめんくだしゃーい!!!」と絶叫し(涙)

強制的にサラダうどんを頼むはめになりました(笑)

ちなみにお子様メニューもあります!

が、うちの娘はかなり食が細いので私のうどんを大盛(無料!)にしてもらい分け合いっこして食べました。

f:id:mallowmoon:20170908155230j:image

 

 

こんなアイスまで♪

f:id:mallowmoon:20170908155239j:image

こんな美味しそうなアイスまで売ってました!

トッピングが3つまで選べます!

食べるつもりなかったのに、雰囲気にながされて購入(笑)

めっちゃ美味しかった・・・!

 

お食事何処のすぐ隣にキッズコーナー完備!

そして、なにより嬉しいのが、お食事処のすぐそばにキッズコーナーがある事です。

f:id:mallowmoon:20170908155257j:image

 

階段の下のスペースをうまく利用して、日当たりが良い綺麗なキッズコーナーが用意されていました。

 

f:id:mallowmoon:20170908155305j:image

 

キッズコーナーの目の前のテーブルに座って、子供を遊ばせながらご飯が食べられました♪

ノマドワークにも最適な全館Wi-Fi対応!

娘をキッズコーナーで遊ばせながら、持参してきたノートPCでお仕事ができました。

f:id:mallowmoon:20170908155351j:image

座敷やソファ、テーブルなどいろんな場所が思い思いに利用できるので、お風呂上りにサッパリした後のお仕事ははかどりそうですね・・・!

ビール飲みたくなる誘惑には負けてはいけません(笑)

しかし、コンセントの利用はできないので電池持ちが良いノートPCじゃないと、長時間お仕事は出来なそうですので、そこは注意。

 

 

ちなみに今回のお支払い金額は・・・。

ちなみに今回のお支払い金額は・・・!

2150円!

午前11:30~14:00くらいまで満喫させて頂いてこのお値段。

内訳は

入館料 620円

お風呂上がりのジュース2本 260円

アイス 380円

サラダうどん 750円

プラス税

っていう感じです。

 

高いとみるか・・・安いとみるか(笑)

たまにの娘のデートという事であれば、まあ安い方かな♪

 

子連れで行く際の注意ポイント(笑)

あ!そうそう!

お子様連れの方入力注意ポイントがありますよ!

極楽の湯には

ガチャガチャと、アーケードゲームがいっぱい置いてあります(笑)

誘惑がいっぱいなので、我が娘はそれにだいぶ捕まってました(笑)

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ フリーランス育児へ