HAPPY mamaBlog

たった一度のMamaLifeを等身大の自分で♪

かーちゃん風邪を引く。急に頼もしくなる旦那と娘

風邪を引きました…。

なんだか、朝から喉がイガイガするし、関節も痛くて頭が痛いなぁと思って居たんですが

あまり気にも止めていませんでした。

 

しかし、昼間お散歩から帰ってきたら寒気がする…。

主人も娘もエアコン効いた部屋で気持ちよく寝てるのに、私毛布2、3枚掛けてもガタガタ震えるくらい寒い。

 

あ、これ風邪ですわ。

 

案の定熱計ったら、37.5度

これから、もう少し上がる気がする凹

 

♪目次 

 

 

 

 

風邪引いた!何より厄介なのは娘と旦那!

 

熱が出たのはもうこの際仕方がないとして、1番心配なのは

娘と旦那!!

 

基本何も出来ないし、何もしない旦那。

 

主人は、私が寝込んでしまったら、それこそご飯も食べずにボーッとしてるんじゃないかと言う位ののんびり屋さん。

(基本旦那がヤル気を発揮するのは仕事の時だけwww)

1m先にあるお茶すら「ママ取って~」と言うグダグダっぷり凹

 

 

ママにベッタリの甘えん坊の娘。

 

そして娘はママにべったり…。

パパと一緒に寝るのは嫌!

パパよりママがいい!

お出かけする時はママが一緒じゃなきゃ絶対にいや!!

と、言う甘えん坊。

 

オーマイガッ!!

 

 

これは、寝込んでる場合じゃない。

 

詰んでる!

 

なんか色々詰んでる…!!

 

 

とにかく動けるうちに行動だ…!!

 

 

もう、こうなったら熱が上がりきらないうちに手を打つしか無い。

 

まだ微熱で済んでいるうちに風邪薬飲んで、夕飯の準備と自分の寝込み用グッズを買ってこなくては…。

 

そう心に決めました。

 

取り敢えず、娘とお昼寝していた主人を起こし

簡潔に事情を説明。

 

 

私(´-ω-`)「ママは風邪を引いたようです」

 

私(´-ω-`)「現在、37.5度ですが、まだ熱は上がると思います」

 

私(´-ω-`)「取り敢えず、動けるうちに買い物に行ってきますので、娘をよろしくお願いします。」

 

 

 

旦那が突然の覚醒

 

しかし、ここで奇跡が起こります。

風邪を引いた旨を説明すると

 

急に旦那が(`・ω・´)キリッとした(笑)

 

 

旦那(`・ω・´)「夕飯の事は俺が何とかする」

 

私(゜д゜)「ぽかーん」

 

旦那(`・ω・´)「ママは寝てな!」

 

 

え…。

 

え…。

 

どうした!!!!

 

しかし、突然の旦那の覚醒にもう泣きそうな程嬉しくなったかーちゃんは、お言葉に甘える事にしました。

 

 

そこに、甘えん坊娘と言う壁が立ちはだかる。

 

パパが突然覚醒し、夕飯の買い物とママの寝込みグッズを買い出しに行ってくれる事になった為、かーちゃんはまだお昼寝中の娘と2人でお留守番をする事になりました。

 

パパありがたや

 

パパ、バンザイ!!

 

と、思っていたら

 

娘がお昼寝から目覚めてしまいました…。

 

これは、やばいぜ…。

 

案の定、愚図ります。

しかし、既にぐったりしているかーちゃんは、娘を構えない…凹

そこで、パパが娘を連れて買い物に行く事を決意してくれました!

今まで娘と二人でお出掛けなんて、何とか言い訳を作っては逃げてきた旦那。

急成長です!!涙

 

 

 

娘(ノω;)「ママー!!」

 

旦那(`・ω・´)「はーちゃん、パパとお買い物に行こう!」

 

娘( ゚д゚) 、ペッ「やだ」

 

旦那(;`・ω・´)「…。」

 

 

パパ頑張れ…!!

頑張れ…!!!

 

娘が急成長を見せる

パパとお出かけする事をひたすら拒否していた娘ですが、パパの説得に徐々に態度が軟化してきました。

 

旦那(`・ω・´)「はーちゃん。ママ、お熱が出て頭が痛い痛いしてるんだよ」

 

娘(*`н´*)「…やだ!ママと一緒がいい」

 

旦那(`・ω・´)「ママのために、ジュースを買ってきてあげよう?」

 

娘。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。「ママと一緒がいい!!」

 

旦那(`・ω・´)「でも、ママお熱出てるから、パパとお買い物しに行こうね」

 

娘(´;ω;`)「…やだ」

 

旦那(`・ω・´)「はーちゃん、頑張ろう!」

 

娘(´;ω;`)「…うん」

 

 

 

おおおおお…!!!!

パパが娘の説得に成功している…!!!

ちょっと、かーちゃん泣きそうだよ…。

 

どうにか娘の説得を終えて、お出かけの準備をしても、何処と無く不安げな娘。

 

娘(´・ω・)「ママ、一緒に行こう」

 

私( ;∀;)「ごめんね。はーちゃん。ママお熱出ちゃったからパパとお買い物してきてね」

 

娘(´・ω・`)「うん」

 

 

さっきまでのグズグズはありません。

そして、いざお出かけの時。

 

 

旦那(`・ω・´)「じゃあ、ママ!行ってくるね!」

 

娘(`・ω・´)ノシ「ママ、いってきましゅ」

 

 

な、なんか、なんか健気じゃないか…!!!(涙)

絶対泣いて騒ぐと思ったのに突然頼もしくなった娘と、旦那。

私の方がなんだか寂しくなってしまうじゃないか…。

 

そして二人でお買い物に出かけたのでありました。

 

私(;∇;)ノシ「行ってらっしゃい」

 

 

旦那と娘、頼もしくなって帰ってくる

 

約1時間後

主人と娘が帰宅。

お夕飯と、たくさんのポカリスエット

それに何故かコアラのマーチを持ってる娘(笑)

パパにご褒美で買ってもらったらしい。

 

旦那(`・ω・´)「はーちゃん、偉かったんだよ!」

 

私(ºωº)「どんな感じで?」

 

旦那(`・ω・´)「車の中でコアラのマーチ食べたいって言ってたんだけど」

旦那(`・ω・´)「ママと一緒に食べようね!って言ったらちゃんと開けないで待ってたの」

 

おおお…!!

なんか、かーちゃん感激です。

誇らしげにコアラのマーチを抱えて帰ってきた娘。

普段なら我慢出来ずに車の中で開封しようとするのに、今日はその箱は新品のままピッカピカ!

 

なんだか、急に頼もしくなった娘と主人にママ大感激でした( ;∀;)

2人ともありがとう。

かーちゃん、早く風邪治すからね。

 

その後の旦那と娘↓

 

mallowmoon.hateblo.jp

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ フリーランス育児へ