HAPPY mamaBlog

英語嫌いなフリーランスかーちゃんが四苦八苦しながら2歳の娘と英語をお勉強していたり、していなかったりするブログ

【リップルキッズパーク】子供専門オンライン英会話、マジで凄い。

f:id:mallowmoon:20170922183825j:image

昨日、DMM英会話で大失敗した記事を書きましたが

mallowmoon.hateblo.jp

 

性懲りも無く、本日は子供専門オンライン英会話のリップルキッズパークの無料体験をしてみました!

 

一言で言うと

 

大★感★激

 

(もう、★とか付けちゃう位)

 

今日は、リップルキッズパークの無料体験について書きたいと思います。

 

♪目次♪

 

 

 

 

最初から娘の食いつきが全然違う!!

 

今日は、朝から洗濯機が故障すると言うトラブルに見舞われ、先生からのコールが来るギリギリまで洗濯物に追われていました(笑)

娘は今から英語をやるつもりなんて毛頭無い状態のまま、レッスンスタート。

 

先生(∩´∀`∩)「HELLO!」

先生(∩´∀`∩)「コンニチハ!〇〇センセイです!」

 

優しそうな先生がお出迎えしてくれました。

凄くゆっくりお話ししてくれて、私でも聞き取れました。

リップルは親子で一緒にレッスンで受けられるので、私も堂々と先生に

ご挨拶できました(笑)

 

 

娘(*´∀`)「あいむはーちゃん!」

 

先生(∩´∀`∩)「OH! gooooood!!!」

先生(∩´∀`∩)「ハーチャン、How are you?」

 

娘(*´∀`)「??」

 

先生(∩´∀`∩)「How   are   you?」(凄くゆっくり)

 

娘(*´∀`)「??」

 

先生(∩´∀`∩)「Fine?OK?」

 

娘(*´∀`)「おけー」

 

先生(∩´∀`∩)「OK! goooood!!!!」

 

娘(*´∀`*)ノ「おけー!」

 

 

How are you? なんて、娘に分かるはず無いぞ!どうしよう!どうしよう!

と、かーちゃんの方がテンパってしまいました(笑)

思わず耳元で答えを囁きたくなってしまうのが親の悪い所です。

先生は意味が分かって無い娘に根気強く繰り返し繰り返し教えてくれました!

そして、昨日ブログにも書いたんですが、私が求めていたハイテンションでの対応があっさり実現されていました。

 

むしろ希望以上の神対応に感激(笑)

 

娘、掴みですっかりPCの画面に釘付けでした。

凄い、昨日と大違い…。

 

子供専門の名は伊達じゃない…!!!

 

 

飽きる前にすかさず出てくるパペットやぬいぐるみ!

 

そして、何より娘を引き付けたのが、先生の出してくれたパペットぬいぐるみでした。

 

すっごいんです。

量が。

次から次へと、本当にいっぱい出てくる(笑)

 

最初はうさぎのパペットが出てきて、画面に向かってハイタッチしてくれます。

娘も大喜びで画面をタッチ!

 

先生(∩´∀`∩)「Do you know this one?」

 

娘(☆∀☆)「うさぎさーん!!!」

 

先生(∩´∀`∩)「Rabbit!」

 

娘(☆∀☆)「うさぎさーん!!!」

 

先生(∩´∀`∩)「Rabbit!」

 

娘(☆∀☆)「うさぎさーん!!!」

 

先生(∩´∀`∩)「Rabbit!」

 

娘(*´∀`)「らびっ?」

 

先生(*゚▽゚ノノ゙「goooooood!!」パチパチパチ★

 

 

凄い、根気強い(笑)

娘が繰り返せるまで全くめけずに繰り返してくれます。

お陰で娘も超ゴキゲンです。

 

 

アルファベットの勉強でちょっと飽きてきた

 

多分、無料体験のカリキュラムがアルファベットをA〜Zまで教えるっていう物なんだと思うんですが

アルファベットの練習になるとちょっと娘がだらけ出しました。

アルファベットの書かれたカードを見て、発音を繰り返すだけなので、ちょっと短調になってしまうのは仕方ないのかな。

 

突然、パソコンから離れておもちゃの車に乗り始めた娘。

でも先生はまるで気にした様子も無く

 

先生(∩´∀`∩)「Go go!!Boooon!」

 

と、ノリノリで楽しんでくれました。

 

神か…!!!

 

飽きて来たらすかさず、ぬいぐるみが出てきたり、一緒にABCsongを歌ったりしてくれます。

あと、娘が大好きなアイスクリームが描かれたイラストのカードで遊んでくれたりしました。

 

AからZまで覚える間に出てきたぬいぐるみやアイテムは多分6種類以上(笑)

ドラえもん、ミッキー、プーさんも居ました。

娘、ぬいぐるみやイラストのカードが出てくるとすかさず戻ってくる(笑)

 

そして、パソコンの前から姿を消すことは1度も無くレッスンは終了しました。

 

 あっと言う間の25分間でビックリ!!

 

 

 

やっぱり子供専門って凄い

 

もう、なんと言うか本当に感激してしまいました。

リップルキッズパークの先生は、本当に子供が好きなんだなぁ・・・と肌で感じる事が出来ました。

対象年齢は3歳以上といいつつも、2歳でも全然問題なくレッスンを受けられました。

何より、娘がほぼ飽きずにレッスンを終えられた事が驚きでした。

 

リップルキッズパークの無料体験を初めて受けましたが

即「入会」ボタンを押しそうになりました(笑)

その位、良かったです。

 

もし、子供向けのオンライン英会話が気になってる方が居れば、無料体験だけでもやってみる価値は大ありだと思います。

(会員でも無いのにゴリ押ししてる)

リップルキッズパーク

 

とりあえず、あと1回無料体験できるのでもう1回レッスンを受けてみようとは思います。

先生を変えて体験するか同じ先生にお願いするかが悩みどころです。

 

 

入会するに当たって気になっている点

 

入会ボタンを即ポチしそうになったんですが、気になる点も少しあります。

 

1.既存会員が優先の予約システム

2.テキストを使ったレッスンに娘は付いていけるのかな?

 

の、2つです。

 

1の既存会員が優遇される予約システムについてなんですが

リップルキッズパークはステージ制を取り入れており、ステージが上がる毎に予約が取りやすくなるらしいんですが、新規会員は人気の先生の予約が取りにくいらしいです。

 

と言っても、人気の先生だから必ずしも娘と合うわけでもないので、そこは特に気にしていないのですが…。

(今日レッスンしてもらった先生もお若い先生でしたが凄く良かったですし。)

 

ただ、ステージ制を取り入れた事でちょっと会員さんと揉めたのでしょうか…。

Q&Aのコーナーに「金儲けに走ったんですか?」「既存会員ばかり優遇してズルイ!」みたいな質問があって、ちょっと怖かったと言う少しばかりの不安が(笑)

まあ、個別レッスンなので他の親御さんと顔を合わせる心配も無いので気にしなくても良いんですが(^^;

何かトラブルがあったりしたら嫌だなぁ…と(笑)

 

 

2については

まだ読み書きも出来ないのにテキスト使えるの?と言う疑問です。

テキストを音読したりする事は無いと思うんですが、どんな風に使うんだろう?と言う疑問が湧きました。

長い時間じっとしてられないのにテキスト開いてレッスンなんて出来るのかしら。

でも、テキストがあれば今日のおさらいが出来るし、レッスン前に予習したりも出来るかなぁ。

 

 これは、問い合わせてみればわかるかな。

 

 

明日はハッチリンクベビーを体験してきます!

今日はリップルベビーを無料体験してきましたが

明日はさらにベビー向けの「ハッチリンクベビー」の無料体験してきます!

ハッチリンクベビーはDMMやリップルと違って本当にベビー向けなのでレッスンは20分。

さあ、どうなるんでしょうか(笑)

楽しみです♪

赤ちゃん英語は乳幼児専門のオンライン英会話スクール ハッチリンクベビー

 

 

 ↓無料体験したオンライン英会話をまとめました!

mallowmoon.hateblo.jp

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ

 

↓オンライン英会話を体験するきっかけはこちら↓

 

mallowmoon.hateblo.jp

 

 

mallowmoon.hateblo.jp

 

 

mallowmoon.hateblo.jp