HAPPY mamaBlog

英語嫌いなフリーランスかーちゃんが四苦八苦しながら2歳の娘と英語をお勉強していたり、していなかったりするブログ

2歳の娘にサッカーボールを与えてみた。なんでもやらせてみるもんだ。

f:id:mallowmoon:20171006193720j:image

2歳児の我が娘。

好きなものはシルバニアファミリー

ぬいぐるみ

絵本

アンパンマンのおもちゃの動画

アイスクリームとたい焼き

 

かーちゃんが超インドアなので、遊び方がめちゃくちゃインドアな感じになっています・・・。

 

が、実はこの方すごくお転婆です。

(多分日々のインドア生活でパワー有り余ってる・・・)

そんな娘に主人がサッカーボールを与えました。

 

♪目次♪

 

サッカー大好きパパの英才教育

主人は大のサッカー好き。

のんびり屋な割に、サッカーに関してはキレッキレッな運動神経を発揮します。

ちなみに、鹿島アントラーズの大ファン。

愛読書はキャプテン翼

サッカーの為に、DAZNを契約し、AmazonのFirestickまで買う男です。

 

そして、そんなパパに

生後2ヶ月でクラブハウスに連れていかれ

生後5か月の頃にスタジアムデビュー

試合がある日はDAZNでサッカーの試合を見せられ

試合が無くてもクラブハウスに通い

生後10か月で柴崎岳選手のサイン入りユニホームまで与えられた娘。

 

 

f:id:mallowmoon:20171006122425j:plain

↑1歳半の時

 

いつの間にか「サッカー」の事を「カシマ」と呼ぶ子になってしまいました(笑)

カシマはチーム名の事だと理解する日はいつになるのか…。

 

 

満を持してサッカーボールを与えてみた 

で、そんなサッカー好きなパパが満を持して娘にサッカーボールとシューズを与えました。

 

 f:id:mallowmoon:20171006100042j:image

↑これ

ピンクの3号ボールを買うと言っていたのに、娘と一緒にAmazonを見てたら「お星様がいい!」と言われて即決(笑)

 

 ↑シューズはこれです。

 

何故か、アディダスとPUMAと言う組み合わせ。

アディダスの靴はサイズが無かったらしい。

 

 

娘、ドリブルする

ボールが届き、さっそくママと公園に行って遊んできました。

 

 

f:id:mallowmoon:20171006100102j:image

・・・ドリブルしてる。

 

パパの姿を見ていたせいなのか、サッカーボールを与えたら

すぐにドリブルし始めました。

 

すげーな、おい。

 かーちゃん、ドリブルなんて出来ないんですが(笑)

 

しかも

 

「パス!」

 

とかいって、こっちにボール蹴りだした・・・。

 

え、「パス」ってどこで覚えたの・・・(笑)

 

ちなみに以前利き手問題で触れたのですが

すっかり娘は両利きの階段を上っております(笑)

ボールは左足で蹴って、お箸やスプーンは右も左もどっちも使ってます。

 

mallowmoon.hateblo.jp

 

 

なんでもやらせてみるもんだ

ボールを与えてみて、娘が意外に運動神経がよかった事に気づきました。

いや、文系の典型みたいなかーちゃんの娘なので、どうせ運動神経も大して良くないだろうなとか思ってまして・・・(笑)

 

まさかちゃんとボール蹴って追いかけるって事ができるとは思いませんでした。

絵本とか好きだし

シルバニアファミリーでひたすら遊んでるし

ボールで遊んでも足もつれさせて転ぶかなぁって…(ひどい親だ)

 

でも、やっぱり何でもやらせてみるもんですね。

英語もなんだかんだ毎日話しかけたり動画見せたりしてたら

段々発語も増えてきましたし。

 

チャレンジと継続は怠ってはいけないもんだ、と思いました。

 

とりあえず、パパがお仕事の日はママが娘と公園に行ってボール蹴りしたいと思います。