HAPPY mamaBlog

英語嫌いなフリーランスかーちゃんが四苦八苦しながら2歳の娘と英語をお勉強していたり、していなかったりするブログ

夫のムカツク名言集(実体験)

我が家の夫のムカツク名言集です。

もちろん全部実話です(笑)

イライラがマックスになったので書いて消化(笑)

 

♪目次♪

 

 

 

その1:俺の方が編

私「・・・つらい・・・胃に穴が開く・・・シクシク」

旦那「そんな事言ったら、俺なんて仕事でこんなに辛くてこんなに大変でさあれでこれでこれでさもうストレス溜まるし、ほんとに大変だからさ」

私「・・・」

旦那「それに比べたらなんて事ないでしょ?」

 

毎回このパターンで私の愚痴は無いものにされます・・・。 

 

その2:理論責め編

私「子育てしながら仕事しんどい・・・時間が取れない・・・シクシク」

旦那「そもそもママはさ、仕事の量をもう少し調整するべきだと思うよ」

私「・・・」

旦那「はーちゃんが寝てる時に仕事するのかお昼寝してる時に仕事するのか、何時間くらい時間が取れて自分がどのくらいの量の仕事をうんたらかんたr・・・・」

 

求めていない理論的な解決方法を提示され、「そんな事言われなくても分かってるわ」と余計にイライラする・・・。

 

その3:本末転倒編

私「(旦那の心無い一言に傷ついて落ち込む)」

旦那「ママ、何そんな暗い顔してるの?はーちゃんの前では笑顔でいなきゃ★」

私「・・・」

旦那「落ち込んでても仕方ないでしょ!やってダメなら仕方ない!の精神だよ★」

 

お前のせいで落ち込んでるんだよ・・・!!

 

その4:誇大主張編

旦那「俺はちゃんと使い終わったら食器洗うけどさ、ママって溜めるよね」

私「・・・」

旦那「俺いつもちゃんと片付けてるけどさ、ママってやってないよね」

私「・・・」

旦那「俺はちゃんと掃除機かけたりしてるけどさ、ママは全然~・・」

私「(どれもこれも一回だけで、普段やってないだろうが・・・!こっちは毎日やってるわ!!!)」

 

何故か「一回やった=いつもやってる」に脳内変換される不思議な構造・・・。

 

その5:棚に上げる編

私「・・・はーちゃん、〇〇くん(友人の子供)と遊んでて転んでちょっと怪我しちゃった」

旦那「やっぱりな。俺は最初から危ないと思ってたんだよね

私「・・・」

旦那「なんか〇〇くんってやんちゃだし、はーちゃんには合わないと思うんだよね。危ないなぁとは思ってたんだよね」

私「・・・」

旦那「はーちゃん可哀想。女の子なのに傷が残ったらどうしよう。病院いかなきゃ

私「・・・」

 

後日

 

私「はーちゃん、パパの甥っ子ちゃんにボールぶつけられて怪我しちゃった」

旦那「あー。あの年ごろの子って仕方ないよね

私「・・・」

旦那「まあ、悪気があったわけじゃないしねえ

私「・・・」

 

自分の身内はひたすら贔屓する・・・。

 

その6:俺は何も悪くない編

旦那「ママはマイナス思考だし、俺の文句しかいわないよね」

私「・・・ネガティブな塊みたいなやつが何を言うんだ」

旦那「俺は仕事であれやこれやあって今大変でさ愚痴も言うけどさ、ママの文句は言った事ないよ?」

私「・・・」

旦那「いったい何がそんなに不満なの?特に何もないでしょ。ずっと家に居るんだし」

 

・・・24時間365日付きっ切りで育児してみやがれ。

 

その7:発作を起こす編

私「もう!真面目に話聞いて!!なんでいつもそうなの!(怒り爆発)」

旦那「俺本当に疲れてて精神的に参ってるから、ほんと追い詰めるのやめて」

私「・・・」

旦那「ああ、クラクラしてきた・・・

私「・・・」

旦那「呼吸が苦しい・・・ハァハァ

私「・・・」

旦那「もうダメだ、限界。ちょっと寝るわ」

私「・・・」

旦那「・・・俺本当にストレス溜まってて、もう本当に辛いんだよね・・・ゼエゼエ

 

都合が悪くなると発作が起こる・・・。

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました(´人`)