HAPPY mamaBlog

たった一度のMamaLifeを等身大の自分で♪

【かーちゃんのお手軽DIY】プレイテーブル完成形(?)

ちまちまと改良を加えていたプレイテーブルが一応の完成をみましたので、記念に載せてみたいと思います(笑)

 

ちなみに最後に掲載した写真がこれです↓

f:id:mallowmoon:20170928193037j:plain

 

 

mallowmoon.hateblo.jp

 

これをちょびちょびと改良していきました(笑)

 

♪目次

 

 

 

背面に壁紙を貼り付けた

ソファの裏に設置していたため、気にして無かったのですが、背面はこんな感じでした…。

f:id:mallowmoon:20171101191616j:image

どうにも殺風景と言うか、なんともみっともないまま(^^;

なので、天板を貼る時に味を占めた壁紙を、ここにも使ってみました!

 

ちなみに今回はこちらの、生のり付き壁紙を使ってみました!


 

 

…そして自分の計画の甘さを後悔しました(笑)

生のり付きの壁紙はシール式のものに比べてとても扱いが大変でした(^^;

ビニールシートなんかを敷きながらやらないとのりでべったべたになる(笑)

ちゃんとした壁に貼るならまだしも、こんなカラーボックスに貼るくらいの作業ならわざわざ生のり付きの壁紙にしなくても良かったです(笑)

ただ、さすが生のりと言うべきでしょうか!

シールタイプに比べて仕上がりはとっても綺麗でした。

 

f:id:mallowmoon:20171101191815j:image

 仕上がりはこんな感じです♪

レンガ風壁紙でちょっとレトロな印象になりました♪

 

天板の位置を変えて机風に

f:id:mallowmoon:20171101192254j:image

模様替えをして、元あったソファの裏から壁際に移動したので、天板の位置を変えて学習机風にしました。

段ボール箱にマスキングテープを貼っただけのおもちゃ箱もダイソーのカゴにグレードアップ(?)

更に、むき出しだった天板の角にもコーナーガードを貼って出来上がり★

(コーナーガード貼るも意外と難しかったです…。)

 

あいにく壁紙を貼った背面は見えなくなってしまいましたが娘はここでお勉強するんだ!と喜んでいました(笑)

 

f:id:mallowmoon:20171101192751j:image

 ↑さっそく絵本を読む。

 

ちなみに椅子になっているのは、ドラえもんの「すわれるおもちゃ箱」です。

私が座っても大丈夫な位頑丈です(笑)