HAPPY mamaBlog

たった一度のMamaLifeを等身大の自分で♪

【ほぼ日手帳weeks】2019年の手帳はほぼ日weeks!

f:id:mallowmoon:20181221112245j:image

 

2018年はアフタヌーンティーの手帳を使っていた私。

 

mallowmoon.hateblo.jp

 

 これもすっごく使いやすかったんですが!

なんといっても来年は家族が増えて荷物も増える……。

そうなると手帳も小さくて持ち運びしやすい物が良い。

 

そう思っていろいろ探した結果、ほぼ日手帳weeksを2019の相棒に選びました!

 

 

 

スポンサードリンク

 

見てるだけで癒される ホンワカパッパドラえもん

 

ほぼ日手帳weeksに決めた理由は何といってもデザインの豊富さ。

カバー無しでも使えるハードカバーは愛用の測量野帳を彷彿とさせてくれます。

そして、決めては2019年版のドラえもんコラボのデザイン!

 

みんな大好きどらえもん!

 

人生でTDLよりも藤子不二雄ミュージアムの方が行った回数が多いんじゃないかってぐらいにドラえもん大好きな私と主人(笑)

マグカップやら文房具やらぬいぐるみやら、生活の至る所にドラえもんが溢れています。

 

そりゃあ、買うしかないじゃないですか。

 

通常サイズのほぼ日手帳でも可愛いドラえもん柄のカバーは有ったんですが、やっぱりweeksのサイズ感とカバーのドラえもんの可愛さに一目ぼれしてこちらにしました(笑)

 

 


 

 

もしこだわりが無いなら、カバーや下敷き含めて楽天ブックスで購入するのがおすすめです。

送料無料で購入出来るので、公式サイトよりもお得かなぁと。

でも、公式サイトの購入特典は付きません(笑)

 

 

カバーはシンプルにクリアカバー着用!

 

f:id:mallowmoon:20181221120007j:image

せっかくのドラえもんが隠れてしまうのは勿体ないので、デザインを生かせるクリアカバーを購入!

安いし、おすすめです(笑)

ただ、やっぱりシンプルで使い勝手がいいのですごく人気なので、楽天ブックスだと直ぐに売り切れます。

入荷次第購入する事をオススメします(;´∀`)

 

f:id:mallowmoon:20181221120339j:image

 

バタフライストッパーが欲しかったのですが、クリアカバーは残念ながらバタフライストッパーではありません。

ので、表紙側の栞(?)の部分をマスキングテープでペタリと留めて偽バタフライストッパーとして使ってます(笑)

意外と使い勝手は良し!

 

使い方は模索中

f:id:mallowmoon:20181221120553j:image 

使い方は模索中です。

12月分を試しに使ってみましたが、まだまだ改善の余地あり(笑)

今まであんまり拘った手帳の使い方をしてこなかったので、アイディアが有りません(笑)

まあ、今まで通りでもいいかな。

 

f:id:mallowmoon:20181221120558j:image

ウィークリーの方は右側を短い日記帳として

左側は、スケジュールと仕事のTo-Doリストとして使ってます。

他の人の使い方を見てもう少し勉強したいと思います(笑)

 

新しい手帳はワクワクがいっぱい

 やっぱり、新しい手帳ってワクワクがいっぱいです(笑)

どうやって使おうかなぁ。

何を書こうかなぁとウキウキワクワクしながら持ち歩いています。

 

……これが1年間続けばいいのに(笑)

 

そのうちただのスケジュール帳になるんだろうなぁと言う現実が頭の片隅に控えていますが(笑)

そんなの今は関係ないやい!

来年の今頃も「来年の手帳もほぼ日手帳にしました!」と言えるぐらいに、ほぼ日WEEKSを満喫したいと思います。(気合)

 

 

  スポンサードリンク