HAPPY mamaBlog

たった一度のMamaLifeを等身大の自分で♪

【追記あり】ゆうちょ銀行のはじめてのお年玉キャンペーン!2019年の開催期間を大予想!

f:id:mallowmoon:20190717230014j:image

次女が生まれて早2ヶ月。

長女の時もゆうちょ銀行で通帳を作ったので、次女にもそろそゆうちょ銀行で口座を作ろうと思って印鑑を作りました!

いざ口座を作りに行こうと思ったら、なんと長女の時に行われていたはじめてのお年玉キャンペーン!が開催されていないではありませんか…!

せっかくならば次女にもはじめてのお年玉を!と思い、ゆうちょ銀行のはじめてのお年玉キャンペーン!について調べてみました。

 

mallowmoon.hateblo.jp

例年よりも開催期間がかな遅くなりましたが2019年もはじめてのお年玉キャンペーンが開催されました。

↑詳細はこちらからどうぞ♪ 

 

 

 

はじめてのお年玉キャンペーン!とは!?

はじめてのお年玉キャンペーン!とは、開催期間中にゆうちょ銀行で新規に口座開設をした0歳児にお年玉(1,000円)かプレゼントされるという素敵なキャンペーンです!

条件は、キャンペーン期間中に0歳児である事と、その子のお名前で口座を新規開設すること。

期間中に口座を開設すると翌年1月にお年玉(1,000円)が子供の通帳に振り込まれます。

さらにはじめてのお年玉キャンペーン!に申し込むと自動的にはじめての年賀状キャンペーンにもエントリー(笑)

郵便局から子供宛てに年賀状が届きます!

 

長女の時に始まったキャンペーンだったので、今年開催されれば5年目になります。 

口座を開設するだけで1,000円もお年玉が貰えるならばその期間中に開設した方が断然お得ですよね!

可愛い我が子のはじめての通帳と言うだけでも嬉しいのに、さらにお年玉まで貰えるならこれ以上ポジティブな事はありません(笑)

 

蛇足ではありますが、上の子の時は口座開設時に出生体重分の金額を最初に入金しました♪

大きくなって通帳を見た時に「あなたの生まれた時の体重で通帳を作ったのよ!」なんて言ってあげたいじゃありませんか(笑)

下の子の通帳でもそうするつもりです。

 

ただ!今焦ってゆうちょ銀行で口座を作るのはちょっと待ってください!

今0歳のお子さんがいらっしゃる皆様、ゆうちょ銀行の開設はもうちょっとお待ち頂いた方が良いかもしれませんよ!

 

 

2019年のはじめてのお年玉キャンペーン!開催期間予想してみた

長女が生まれたのが2015年8月。

通帳を作ったのが9月。

調べてみた所、2015年のはじめてのお年玉キャンペーン!も9/1(火)~11/30(月)までの期間限定での開催だったようです。

ちなみに過去の開催期間を調べてみたところ

2016年→9/26(月)~11/30(水)

2017年→9/1(月)~11/30(木)

2018年→9/3(月)~11/30(金)

と、バラツキはあるものの昨年、一昨年と9月最初の月曜日から11月30日までの期間に開催される流れになっているようです。

ちなみにこれまで11月30日はすべて平日でしたので特に変化はありませんでしたが、土日祝日は窓口が開いていない郵便局も多いため11月30日が土日祝日に被る場合は前倒しか翌営業日の終了になる可能性があると思われます。

と、なると今年のはじめてのお年玉キャンペーン!が開催される期間の予想としては

9月2日(月)~11月29(金)

が濃厚では無いかと思います!

(素人予想なのでハズレても御容赦くださいね^^;)

 

〜2019/9/1追記〜

毎年8月半ばにはお知らせがある「はじめてのお年玉キャンペーン」ですが、今年は9月1日現在もお知らせがありませんね。

9月2日~の予想はハズレてしまったようです。すみません…(つД`)

もしかして今年は無いのかなぁ…と言う一抹の不安を抱きつつ、2016年が9月下旬にはじめてのお年玉キャンペーンが始まっている前例もあるので、今月いっぱいは様子見かなぁと思っています(;´∀`)

 

 ~2019/9/9追記~

現在ゆうちょ銀行では「ゆうちょPayデビューキャンペーン」が9月30日まで開催されています。

mallowmoon.hateblo.jp

現金プレゼント系のキャンペーンを同時に行う可能性は低いかもしれませんね。

ゆうちょPayデビューキャンペーンが終了してから「はじめてのお年玉キャンペーン!」が始まる可能性もありそうな気もします。

 

~2019/11/8追記~

11/1からようやくはじめてのお年玉キャンペーンが始まると言う告知があったようですが、現在延期されているようですね_| ̄|○

はじめてのお年玉キャンペーンは今年中に開催されるんでしょうかねぇ…。

続報が出ましたらまたご紹介しますね。

 

〜2019/11/21〜

ようやく2019年のはじめてのお年玉キャンペーンに動きがありました。

11/25~12/13の期間限定で開催されるようです。

今日郵便局の窓口で聞いたところまだ非公開情報とのことでしたが近日中に開催予定とのことでしたのでほぼ間違い無いと思われます。

今年は例年に比べて随分と遅れましたね^^;

 

 

キャンペーン開催まで開設は待ちの姿勢で!

今年も開催されるかどうか定かではありませんが、昨年まで毎年開催されていたはじめてのお年玉キャンペーン!

ですので、今年も開催される可能性は非常に高いと思われます。

ならば、一応キャンペーン開催のお知らせが出るまで口座開設はちょっと待ちの姿勢で居ようかと思っています!

今が7月半ばなので待ってもあと1ヶ月半ぐらい。

どの道ゆうちょ銀行で口座を作る事は確定してますので、それならば1円でもお得に作りたいですし!

それまでは娘のお祝い金はママが大事に大事に管理しておこうと思います(笑)

 

皆様もこれからゆうちょ銀行でお子様の通帳を作る時はぜひ「はじめてのお年玉キャンペーン!」が開催されているか確認してみてくださいね♪