HAPPY mamaBlog

たった一度のMamaLifeを等身大の自分で♪

ダイソーのおしりふきのフタがパワーアップしてる

f:id:mallowmoon:20190729191735j:image

ダイソーをウロウロしていたら、新しいおしりふきのフタを発見しました。

しかも大好きなドラえもんデザイン(笑)

思わず飛びついて買ってしまいました。

 

デザインだけじゃなく機能も凄い

f:id:mallowmoon:20190729191911j:image

今まで100均のおしりふきのフタは手動で開閉するタイプのものしか見たことが無かったのですが、

このドラえもんデザインのおしりふきのフタは、中にバネが入っているのでワンタッチでポンッと蓋が開きます。

ビタットのワンタッチのタイプは通常のものより少しお高いので、これが100円で買えるのはとっても有難いです。

ビタットと比べるとちょっと分厚い気もしますが、家の中で使用する分には問題なし!

 

家でオムツ替えをする時はバタバタしてる事が多いので(笑)

ワンタッチで簡単におしりふきが取り出せると便利ですね。

なんだか、最近は上の子の時には無かった便利アイテムをどんどん見つけて感激しています(笑)

たった4年そこそこで育児グッズはどんどん進化しているんだなぁとしみじみ思いました(∩´∀`∩)