HAPPY mamaBlog

たった一度のMamaLifeを等身大の自分で♪

今年のトレンド♪レモンとプーさんの日傘

今年はレモン柄がトレンドですね♪

最近、何かとレモン柄の服や小物がたくさんで思わず手に取ってしまいます(∩´∀`∩)

レモン柄は爽やかで元気になるビタミンカラーで夏にピッタリ♪

そして、本日はたまたま立ち寄ったディズニーストアで可愛い日傘を見つけたのでご紹介します♪

 

プーさんとレモンが可愛い日傘

f:id:mallowmoon:20190804213733j:image

 

f:id:mallowmoon:20190804213918j:image

本日、お買い物したのがこちらの日傘です♪

プーさんとレモンが可愛い日傘です。

 

f:id:mallowmoon:20190804214413j:image

敢えて白抜きのプーさんとカラーのレモンが大人っぽい雰囲気の柄になっています♪

日傘=大人の女性の方程式にピッタリなデザイン(∩´∀`∩)

ディズニーグッズでも大人っぽく使えるのが嬉しいです。

 

f:id:mallowmoon:20190804215806j:image

 

晴雨兼用なのでナイロン生地です♪

刺繍やレースなどは無くシンプルなデザインですが、いつでもバッグに入れておけるのが嬉しいです。

 

子供の夏休みには日傘が必須

とにかく子供は外遊びが大好き☆

夏の陽射しも友達!

夏空の下で水遊び!夏祭り!バーベキュー!

 

でもね…!!

 

アラサーかーちゃん(勿論オーバー30)には陽射しは天敵なんですよーう_:(´ω`」∠):_

すでにシミとかソバカスとかヤバいのにこれ以上増やせない凹

 

でも子供にそんなの関係無いですからね…。

 

だからこそ、日傘です。

だからこそ、日傘です。

大事な事なので2回言いました。

 

日焼け止めはこまめに塗り直さないと意味がありません。

帽子だと頭皮と顔は日除けできても首周りや手脚までは守れません。

陽射しをブロックするならやっぱり日傘です!

 

黒い日傘と白い日傘どっちがいいのか!

そうそう!そういえば、日傘と言えば黒とか白が多いと思うんですが、実際日焼け予防に良いのはどっちだと思いますか?

 

黒は光を吸収してくれる色

白は光を弾く色

 

どっちも良さそうだけど…!

日傘に最適なのは白!

なんだそうですよ!

 

黒い日傘だと光と熱を吸収してしまって、返って陽射しを寄せ付ける事になるんだそうです。

 

ただ、逆に陽射しが強い日にトップスとして着るなら白より黒の方が良いらしいです。

白のトップスだと陽射しを反射してしまって、顔に光を集めてしまうから日焼け防止としてはあまり適さないようです。

レフ板効果としては最適ですけどね!

 

なので、日焼け防止として選ぶなら

白い日傘と黒のトップス

が良いようですよ!

 

ぜひお試しくださいー♪