HAPPY mamaBlog

たった一度のMamaLifeを等身大の自分で♪

誕生日、クリスマス、孫の日に!可愛いおもちゃ【Who are you?】がおすすめ!

先日、誕生日を迎えた娘に「Who are you?」と言う海外のおもちゃをプレゼントしました。

海外のYouTuberが紹介しているのを見て欲しくなったようですが、今はセガトイズから国内でも販売されています!

うまれてウーモは対象年齢が6歳以上でしたが、Who are you?は3歳以上。

電池も要らず値段もプレゼントとしてはまぁまぁ手頃なので3、4歳ぐらいの小さいお子さんのプレゼントにぴったりだと思います(笑)

娘が購入したWho are you?をちょっぴりご紹介しますね♪

 

 

 

Who are you?はこんなおもちゃ

Who are you?は何が入っているのか分からないおもちゃ

f:id:mallowmoon:20190813233825j:image

今回購入したのがこちら!

Who are you?はつまり「あなたは誰?」と言う意味なのですが、このおもちゃの特徴は開けて見るまで何が入っているのか分からないブラインドトイという所。

普通のガチャポンやトレーディングカードなどと違うのはただ箱を開けただけでは何が入っているのか分からないと言う仕掛け!

中身はぬいぐるみなのですが、そのぬいぐるみの姿が驚きなんです(笑)

 

ちなみに、色はブルーとピンクがあったのですが、ブルー大好きな娘は迷わずこの色を選びました。

 

入っているのはなんと毛玉

f:id:mallowmoon:20190813233941j:image

じゃじゃん!

これがWho are youの中身です。

何これ(笑)

って思うでしょう?

f:id:mallowmoon:20190813234431j:image

毛玉です。

 

そう、Who are you?の驚きの仕掛けとは

何かしらのぬいぐるみがぎゅうぎゅうに凝縮されて毛玉状態のまま箱に入っていると言う不思議すぎるこの第一形態の事です(笑)

 

そして、この正体不明の毛玉を一生懸命洗ってあげて乾かして毛を整えて漸く本来の可愛い姿になる!と言う手間こそがちびっ子の好奇心をくすぐるポイントなんです!

YouTubeでこれを見つけた娘の食い付きっぷりといったらなかったです(笑)

 

…それにしても、これどうやって丸めて固めてるんでしょうね^^;

 

 

いざ、シャンプー!

玄関開けたら2分でお風呂!なんて言葉が相応しいぐらい、Who are you?を買って貰って帰宅した娘の行動は早かったです。

開封して、「早く洗ってあげなきゃ!」と大張り切り(笑)

中身の確認もそこそこに毛玉を抱えてお風呂場に直行です。

 

f:id:mallowmoon:20190813235206j:image

さっそく洗ってあげます。

ささっと通した説明書には5分ぐらい洗うと書いてありました。

f:id:mallowmoon:20190813235425j:image

シャワーを浴びせてすぐに長いお耳がピョコン!

 

「うさぎちゃんだー!」

 

と、娘は大喜び(笑)

 

ちなみに、別に石鹸をつけたりする必要は無いようですが、一応毛足の長いぬいぐるみが出てくるようなのでシャンプーとリンスをしてあげた方が毛が絡まなくて済むかなぁと言う配慮でシャンプーの後にリンスをしてみました(笑)

リンスは泡を粗方落とし終えたあと、お湯にリンスを数滴垂らしてじゃぶじゃぶと洗います。

リンスのすすぎ残しがないように綺麗なお湯ですすいだら完了です!

 

乾燥作業が超大変(笑)

さて、洗い終えると本体がほぼ顔をだしました。

f:id:mallowmoon:20190813235940j:image

長いお耳の可愛い子ちゃんです。

ここからこの子を乾かしていきます。

 

Who are you?は洗う事を前提としたおもちゃなのですが、その割には速乾性のある布を使っているとか、メッシュ素材が使われているとかそんな事は一切無く(笑)

本当にただのぬいぐるみがギュー!と圧縮されていて、ビッチョビチョの状態でお風呂から出てきます(笑)

これは絶対に親が一緒にやらないと地獄を見ますので(笑)

まだ小さいお子様へのプレゼントの場合はお父様、お母様、おじいちゃま、おばあちゃま、ここからの作業を心して臨んでください。

 

f:id:mallowmoon:20190814000044j:image

では、びちょ濡れのぬいぐるみをタオルドライしていきます。

雑巾のように絞ってしまうと型崩れしてしまうので、バスタオルなどで軽く押し拭きしてくださいね。

ちなみに、バスタオル一本ビッチョビチョになります。

フェイルタオルじゃ絶対足りないので最初からバスタオル。おすすめします(笑)

 

f:id:mallowmoon:20190814000640j:image

滴り落ちるような水気が粗方取れたら、乾かしていきます。

自然乾燥でもOKのようですが、娘はすぐにでも遊びたいのでドライヤーを使うことにしました。

ちなみにドライヤーは温風はNG!

もしもドライヤーで乾かすなら絶対冷風でなければ行けないようです。

あと、生乾きのまま放置するとカビの原因になりますので最後までしっかり乾かす必要があります。

 

しかし、乾かし作業、めちゃくちゃ大変です…。

主人と2人で交代で約1時間乾かし続けましたが、お腹と耳が中々乾きません。

 

ぬいぐるみは乾いてきたものの、大人二人は汗だくです(笑)

 

f:id:mallowmoon:20190814104804j:image

↑約1時間乾かし続けたぬいぐるみ(笑)

だんだんと可愛いぬいぐるみになってきましたが、これはうさぎ…なのか…?(笑)

 

f:id:mallowmoon:20190814105327j:image

て、なんとか乾かしきったのがらこちらです!

もっさもっさです(笑)

毛で大きいおめめが隠れちゃってたり、お鼻の周りの毛が髭みたい(笑)

やっぱりパッケージの綺麗なぬいぐるみのようには中々いきませんね^^;

でも、これだけでも十分可愛いので娘は大喜び!

あとは、セットに入ってる櫛で毛並みを整えたり、首輪、髪飾り(?)でオシャレさせて上げたりして一緒に遊びます。

 

 

ちょっとだけカットしてあげたらもっと可愛くなりました

f:id:mallowmoon:20190814105706j:image

せっかくなので、もさもさだった目と鼻の周りの毛を短くカットしてあげたらもっと可愛くなりました!

ちなみにこのリボンは最初からセットに入ってるものです。

で、ここまで来てどうやらこの子はうさぎでは無くて犬だった事が判明しました(笑)

 

どの道毛足の長いもふもふワンちゃんに娘は大喜び(笑)

ミントちゃんと名付けて可愛がっています♪

 

洗って乾かしてカットして…と家族総出の大掛かりなイベントになりましたが、一緒に子供のお友達を迎えてあげられるのもとても楽しい経験になりました!

 

是非、機会があれば新しいお友達をお子さんにプレゼントしてみてくださいー♪