HAPPY mamaBlog

たった一度のMamaLifeを等身大の自分で♪

500円もらえるって聞いてゆうちょPay登録してみた

f:id:mallowmoon:20190906092933p:image

初めてのお年玉キャンペーンがまだ始まらないーとヤキモキしておりますタカノです(笑)

以前、はじめてのお年玉キャンペーン!の開催期間を予想した記事を書きまして、思ったよりもたくさんの方が見てくださってるみたいなんですが…_:(´ω`」∠):_

思いっきり外してしまってすみません!!汗 

mallowmoon.hateblo.jp

 

とりあえず、今月いっぱいは待ってみようかなぁと思いながら昨日ゆうちょ銀行で私の通帳を作って参りました。

 

 

 

 

ゆうちょPay登録すると先着100万名に500円プレゼントだって!!

まぁ、私がゆうちょ銀行の口座を作った話は置いておいて。

私はじめての知ったんですが

ゆうちょPayってもんがあるんですね!!!

ゆうちょ銀行の口座から引き落とされるので、デビットカードみたいに使えるようです。

クレジットカードからの支払いじゃないから、自分の預金の範囲で使えるって言うのはありがたいです。

最近はどこでもペイペイペイペイ言ってますね(笑)

10月の増税に向けて色んなところでPayを作ってます。

(ドコモだけd払いって言うドスコイなネーミングなの結構好きですよ)

そんなPayシステムにゆうちょ銀行まで参戦したって言うんですから、もうPayブームもノリに乗っております。

 

しかも、ゆうちょPayデビューキャンペーンと銘打って、2019年5月8日から9月30日までにゆうちょPayを登録すると先着100万名に500円プレゼントと言う太っ腹な企画を行っているじゃありませんか!

(もしかして、これやってるからはじめてのお年玉キャンペーンに回す財源が無いのでは、と勘ぐってしまう…)

 

しかし、100万人に500円ずつプレゼントなんて、規模も金額も膨大過ぎて、ゆうちょ銀行流石過ぎるとしか言えません。

まだキャンペーンは終了してなかったみたいなので、早速昨日作った口座でゆうちょPay登録してみました。

 

安心の二段階認証

ついこの間、不正アクセス多数でサービス停止になったセブンPay。

その事件があったので、ちょっと不安だなぁと思い、まだ中身空っぽな新しい口座でゆうちょPayを登録してみました。

こっちの口座は私のお仕事用に振込手数料削減を目的で作ったサブ口座なので、うっかりパスクラされても被害は最小限に抑えられるから良いかなぁと(笑)

 

で、セキュリティは大丈夫かなぁ?と思いつつも登録した所。

意外とセキュリティ面は堅牢そうと言うのが感想です。

 

ゆうちょPayを設定する時は、登録済みのメールアドレスに確認コードが送られて来ます。

f:id:mallowmoon:20190906095413j:image

更に通常のパスワード、さらにセキュリティロック用のパスワードも設定します。

 

使用前にもパスワード

ちなみに、セブンペイの画面はこんな感じです。

f:id:mallowmoon:20190906095917p:image

使用する前に画面中央のボタンをタップします。

すると、すかさずパスコードが要求されます。

f:id:mallowmoon:20190906100058p:image

パスワードを入力するとやっとバーコードとQRコードが表示されます。

f:id:mallowmoon:20190906100848j:image

QRコードの有効期限は5分間。

これは他のPayも同じかな、と。

(スイカのイラストは実際にはありません)

更新ボタンを押すとまたパスワードを要求されるので、安心です。

 

ただ、急いでる時に何回もパスワード要求されるとちょっとイライラしそうかも。

パスワード入れてから何分間は生体認証が有効になるとかにしてくれると助かります。

 

でも、私が他に登録している楽天ペイはQRコード表示する前にパスワード要求される事は無いので、iPhoneのロックを外されたらそのまま使われちゃう危険性もあるんですよね。

それを考えるとゆうちょPayのセキュリティはしっかりしているなぁという感想です。

 

利用できる店舗がまだ少ない

f:id:mallowmoon:20190906092933p:image

こんな安心セキュリティなゆうちょpayですが、まだまだ使える店舗が少ないのが難点です。

今のところ、コンビニはミニストップかキオスクのみ。

~2019/9/9追記~

全国のセブンイレブンでもゆうちょPayが使えるようになったようですよ!

あとはドラッグストアや家電量販店、ファストフード店など。

悲しい事に対応店舗で我が家の近くにあるのはミニストップ位しかありません(笑)

もう少しサービスの範囲が広がるのを楽しみにしています。

ミニストップセブンイレブンも我が家の近くにあるので使える範囲がかなり広がりました。

着々とゆうちょPayが使える店舗も増えているので、これからどんどん便利に利用できそうです!

ゆうちょPayが使えるお店-ゆうちょ銀行

 

 

ちなみに500円の振込は…

ちなみにキャンペーン報酬の500円は翌月末までに口座に振込される見たいです♪

とりあえず、今はゆうちょpayの対応店舗が増える事を祈りつつ500円が振り込まれることを楽しみに待っております(∩´∀`∩)

 

キャンペーンは今月いっぱいらしいので、ゆうちょ銀行口座をお持ちの方は是非登録をオススメしますd('∀'*)

 

ゆうちょPay-ゆうちょ銀行