HAPPY mamaBlog

たった一度のMamaLifeを等身大の自分で♪

【福袋】タリーズコーヒーHAPPYBAG!2020

f:id:mallowmoon:20200103095419j:image

皆様あけましておめでとうございます♪

昨年12月にタリーズコーヒーのHAPPYBAGを予約しました(*´艸`*)

1月2日から引き取れるので昨日早速初売りで賑わう中、近くのタリーズコーヒーに受け取りに行ってきました!

ちなみに今年もスタバ福袋は気持ちよくハズレ(笑)

 

 

 

 

 

2つ購入しました

f:id:mallowmoon:20200103100243j:image

今年はオリジナルトートバッグ¥3,500-を2つ購入しました。

 

他にも5,000円と1万円分のHAPPYBAGもありましたが、干支ミニテディが入ってるのがこのバッグだけなので、ちびタリグマを集める身としてはこのバッグが最適でした(笑)

 

中身はこんな感じ

f:id:mallowmoon:20200103100752j:image

中身はこんな感じです。

コーヒービーンズ×1

シングルサーブ×1

ドリンクチケット×5

オリジナルグッズ

・干支ミニテディ×1

・カフェラテキャンディ×1

 

コーヒービーンズやカフェラテキャンディはHAPPYBAGオリジナルらしいです(*´艸`*)

今年の干支のミニテディは全部で2種類なのですが2つとも同じ種類でした(;´∀`)

 

トートバッグはオンワードとのコラボ

f:id:mallowmoon:20200103102031j:image

可愛いトートバッグはオンワードとのコラボです。

3,500円バッグは2種類で

グレー×マゼンダ

オリーブ×ゴールド

イカラーが可愛いです(*´艸`*)

シンプルなのでどんな場面でも使えそうなのが嬉しい。

 

f:id:mallowmoon:20200103102242j:image

5,000円のトートバッグの方が大きいみたいですが、こっちも十分過ぎるぐらいたくさん入ります。

試しに子供の服を入れてみましたが

子供服(110cm)セーターもパンツと肌着類1式

ベビーロンパース(80cm)と肌着が1枚

はしっか収まりました。

夏なら着替え以外にも色々入りそうです。

 

内側ポケットが2箇所。

f:id:mallowmoon:20200103102357j:image

タンブラーやペットボトルが倒れないボトルホルダーもしっかり付いてます!

外出時子供の水筒は携帯必須なので、ドリンクホルダーがあると助かります(;´∀`)

次女の離乳食とお着替えをセットで持ち運べる位たっぷり入ります。

 

外側にもしっかりしたポケットが付いてます。

f:id:mallowmoon:20200103103738j:image

入口は小さいけど中は結構入るのでスマホや定期何かを入れておくのに良いかも。

多分我が家は娘のおもちゃ入れになりそう(笑)

 

ドリンクチケットは5杯分入ってる

f:id:mallowmoon:20200103103939j:image

ショートサイズのドリンクと交換できるチケットが5枚入っています。

これだけでもお得感半端ないですね!

+50円でトールサイズの商品を購入することも可能です(*´艸`*)

ちなみにチケットの有効期限は2020年6月25日までです。

 

コーヒービーンズはコロンビア

f:id:mallowmoon:20200103114728j:image

3500円バッグにはコロンビア豆180gが入っています♪

タリーズコーヒーのコーヒービーンズは買ったことが無いので初挑戦!

ただ、気に入ってもHAPPYバッグ限定のコーヒービーンズらしいので今ある分を使い終わったら終了なので大事に飲みます(笑)

 

シングルサーブ

f:id:mallowmoon:20200103115246j:image

1人で飲むには嬉しいシングルサーブ。

大きいコーヒーカップ用のたっぷりサイズ!

なんと200ml抽出用ですって!

実際使ってみたら本当にコーヒーバッグが大きくて小さいカップだと収まらない可能性もあるくらいでした。

 

ラテアート缶入りキャンディ

f:id:mallowmoon:20200103123046j:image

このラテアート缶入りキャンディもHAPPYバッグオリジナルグッズです。

ラテアート缶が本当に可愛くてお気に入りです。

キャンディ自体も味濃いめのカフェラテ味でめっちゃ美味!

キャンディ食べ終わったら小物入れとして使おうと思います(*´艸`*)

 

次は夏のHAPPYバッグだ!

倍率高過ぎなスタバの福袋と違い、予約すれば誰でも購入可能なタリーズコーヒーのHAPPYバッグはみんなに優しい素敵な福袋でした。

もちろん選ばし者のみが購入できる幻の福袋と言う点ではスタバの福袋の価値は高いのだけど

ショートサイズドリンクが1杯500円前後なのでドリンクチケット5枚綴りだけでも2,500円分ぐらいの価値があります!

コーヒービーンズも普通に200gで1,000円ぐらいしますし、シングルサーブも多分500円ぐらいするはず!

更にオンワードのトートバッグとオリジナルグッズのミニテディとキャンディ缶も入っている!

そう考えると購入価格よりも遥かにお得な福袋である事は間違いないですね(*´艸`*)

ドリンクチケットが5枚×2あるので6月の有効期限までタリーズでお茶するのには困らなそうです(笑)

今回初めてのHAPPYバッグでしたが、内容も大満足!

タリーズは夏にもHAPPYバッグが販売されると思いますので、味を占めてその時はまた購入しようかなぁと思います(*´艸`*)