HAPPY mamaBlog

たった一度のMamaLifeを等身大の自分で♪

赤ちゃんの名づけに困ったらこのアプリ オススメベスト3!!

2cbf12a2399b58f4afda2285c8ac8470_s.jpg

 

赤ちゃんの名づけ

もう赤ちゃんの名前は決まっていますか?

 

赤ちゃんの耳は5ヵ月ごろには完成してきて、外の音がちゃんと聞こえています♪

是非そんな赤ちゃんを名前で呼んであげたいのが親心ですよね!

 

胎児ネームを決めている方も居るようですが、なんだかんだ生まれてから一番夫婦でもめる事が多いのが子供の名づけです。

是非赤ちゃんがお腹の中に居る頃から赤ちゃんの名づけについて夫婦で話し合ってみてください♪

 

今回は赤ちゃんの名づけに困った時にオススメのアプリをご紹介します♪

 

 

 

 

 

無料 赤ちゃん名づけ〜400万人の妊婦さんがご利用〜

まず、赤ちゃんの名づけと言えばこちらのアプリです!

 

無料 赤ちゃん名づけ〜400万人の妊婦さんがご利用〜

 

naduke.png naduke1.png

 

私も実際に利用している名づけアプリです。

このアプリの凄い所は、両親の苗字に合う字画の名前を自動的に出してくれるという所!

シンプルで分かりやすいUIと、苗字を入力し、赤ちゃんの性別とつけたい赤ちゃんの名前のイメージを選択すると一瞬で苗字と字画が合う名前を一覧で表示してくれます。

google playからダウンロード

app storからダウンロード

 

 

 

画数と良運 赤ちゃんの命名・名付け

 

 

名づけの際に字画に悩んだらこちらのアプリもお勧めです!

姓名から画数・運勢を占えるほか、姓から赤ちゃんの名付け候補になる良運の名前を一覧できます。

字画がもつバランスをグラフにしてくれる為、見た目にも分かりやすいアプリです。

また画数の同じ有名人を一覧したり、有名人の画数・運勢を検索できます。

名づけに悩んだ際に是非参考にしたいアプリです。

 

google playtからダウンロード

 

 

 姓名判断 彩~無料姓名判断~

 

namaeuranai.biz

 

アプリではありませんが、 本格的な姓名判断サイトとしてこちらもおすすめです。

付けたい名前の「音」だけで検索を掛けて、画数の良い漢字を捜すこともできますし、欲しい画数の漢字だけを検索できるなど便利な機能も盛りだくさんです。

通常でも詳しい鑑定を無料で見る事が出来ますが、LINE@の無料会員になる事でより詳しい完全版を閲覧できるようになります。