HAPPY mamaBlog

たった一度のMamaLifeを等身大の自分で♪

【おむつバケツ】Poi-Tech 使ってみた!【使用レポート】

 

こんにちは!タカノです。

先日おむつポットのPoi-Techについて紹介しましたが、今回実際に利用してみたレポートを書きたいと思います!

前回の紹介記事はこちら→絶対必需品!おむつポット Po-Tech(ポイテック)

 

 

poi8.jpg

 

↑こちらが我が家のPoi-Techです。(若干の映り込みがありますが・・・(笑))

レッドの色味はけっこう落ち着いているワインレッドって感じです。

 

今は里帰り中ですので、実家に置いてありますが大きさも普通のごみ箱と同じくらい。

デザインもとてもオシャレなので、自宅に持って帰ってもインテリアとマッチしていい感じ♪

 

 

我が家の赤ちゃんは現在生後12日!退院してから約1週間が経ちました!

おむつ替えは現在1日10回~15回ほどです。

退院してから毎日おむつ替えの際にPoi-Techを利用しています。

 

今日ちょうどおむつがいっぱいになったので、写真を撮ってみました。

 

 

 

 

 Poi-Techの中身を捨ててみる!

poi1.jpg

 

Poi-Techの中身初公開(笑)

こんな感じです。

おむつの画像申し訳ありませんm(__)m

結構しっかりみっちりおむつが詰まっているのがわかりますね。

格納力ばっちりで嬉しいです♪

 

poi4.jpg

ごみ袋に移す際に4数えてみたらなんと42個も格納可能でした!!

(1回に2枚分いれたりした事もあったので実際はもう少し入りそうです)

 

poi2.jpg

 

いっぱいになってから捨てるのも、とっても簡単でした!

ふたも裏側にカッターが付いているので、少し長めにフィルムを切って、先端を縛ってごみ袋にポイするだけ!

ウインナー上に全部繋がっているので、散らばったりする事もないし、

全部一つの袋の中に入っている状態なので手が汚れたり匂いが付くこともありません。

 

 

ちなみに、まったく臭いがありませんでした!!!

すごい!!

 

新生児のおむつなので、さほど臭うわけではありませんが、多少の臭いはもちろんあります。

しかし、夏のこの時期にも関わらず、ごみ箱を開けてもムワッ!と嫌な臭いが立ち込める・・・なんて事はなく、快適にごみ捨てが出来ました!!

この消臭力は素晴らしい!

 

 

poi3.jpg

全部中身を捨ててフィルムをふたの裏にセットして、バケツにかぶせれば準備完了です!

複雑な手順や操作は全く必要ない為とっても簡単で便利です♪

 Poi-Techを1週間使って感じた事。

 

poi6.jpg

 

Poi-Techの売りはふたの裏についた突起が次の準備を楽にしてくれるイージープッシュシステムが売り!ですが

意外と突起で押してくれる範囲が浅い為、やっぱり、多少はグイッと手を突っ込んた方がレバーが回し易いです。

 

poi5.jpg

こんなかんじ。グイッと入れてしまった方がスムーズになります。

ただ、前回つかったおむつはすでにクルクルされている為、手につくこともないし、衛生的にも問題ありません。

 

あと、いつもレバーを一回だけ回していたんですが、一回だけだとねじりが甘くなるので、気になる方はレバーを2回、回す方がしっかりねじれそうです!

 

 Poi-Techの感想

1週間つかってみて、とってもおむつ替えの後処理の手軽さを実感しました。

我が家のPoi-Techは寝室に置いてあります。

リビングでおむつ替えをするときはビニル袋におむつを入れて口を縛ってごみ箱に捨てる必要がありますが

Poi-Techを使えば、ビニル袋を用意するのも、口を縛る手間も、ごみ箱にわざわざ捨てに行く手間も無いのが嬉しいです。

 

取り替えたおむつをPoi-Techにズボツと入れてクルッと回すだけなので、真夜中の眠いおむつ替えも後処理が楽ちんで本当に助かります。

これは買ってよかった!!

 

 

 

コンビ Combi 紙おむつ処理ポット 強力防臭抗菌おむつポット ポイテック ワインレッド ニオイごとくるんで密封

楽天で売り切れの場合はAmazonで!

ただ、Amazonだとカラーによって価格が変動するので注意!