HAPPY mamaBlog

たった一度のMamaLifeを等身大の自分で♪

かーちゃんの手抜きおやつ★レンジで1分カップケーキ

f:id:mallowmoon:20170730231403j:image

今日はブログ書く時間が取れないので

昨日作った手抜きおやつの話しをします(笑)

 

と、言ってももう完全に出尽くしたホットケーキミックスで作ったレンチン1分のカップケーキです。

 

用意する物

ホットケーキミックス 300g

・豆乳100cc

・卵1個

・板チョコ1枚

・あればバナナ1本

 

作り方

1.チョコレートを適当にバリバリ砕く(大きいほうがチョコ感でて良い)

2.バナナを適当につぶす

3.適当に全部混ぜる

4.マグカップの1/3位まで生地を入れる

5.500wのレンジで1分加熱

出来上がり★

 

 

娘のおやつに作りました。

豆乳とバナナでもっちりふわふわあまーいチョコバナナ風味です。

うまーい☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

 

 

こんな記事も書いてます♪

mallowmoon.hateblo.jp

 

 

mallowmoon.hateblo.jp