HAPPY mamaBlog

たった一度のMamaLifeを等身大の自分で♪

ママ Help me! 娘の発音がやたらネイティブだと思ったら・・・

f:id:mallowmoon:20170823215450j:plain

今日、いつものように娘に英語の動画を見せていたんです。

楽しそうに踊ったり歌ったりしていたので

かーちゃんは洗濯干しも終わり、ダラダラスマホでゲーム(え)

すると、急に娘が

 

「Mama! Help me! Help me!」

 

と、やたらネイティブな発音で私に話しかけてきました。

 

 

 

おやおや。

英語もだいぶ浸透したのね。

ママ嬉しいわ。

なんて思いながら、特に気にも留めず

 

「おう、どうしたどうした。」

 

とか言いながら、ほほんとスマホでゲームやっていたら

 

 

「Help meeeeeeeeeeeeeeeeee!!!!!!!」

 

 

と叫ぶ。

そこでダメダメかーちゃんようやく気付く

あ、本気のヘルプミーだったの!?と・・・。

 

慌てて娘を見たら

 

やられました・・・。

 

 

マニキュアの瓶ぶちまけてますやん

 

 

今日の午前中にチャイルドロック外しちゃう記事書いたばっかりなのに!?

 ↓これ

mallowmoon.hateblo.jp

なんで棚の奥に入れておいたマニキュアで遊んでるのよあなた!!!

てか、いつの間に取り出したのwwwwwwwwwwwww 

 

 

つーか、なんで英語で助け求めてるのこの人wwwwwwwww

 

 

 

と、かーちゃんもプチパニック(笑)

 

気が付けば

 

マニキュアの瓶が空っぽ

 

部屋中シンナー臭い

 

 カーペットに見事にマニキュア染み込んでる

 

娘の足がベッタベタ(笑)

しかも、娘の足ホコリとか髪の毛とかめちゃくちゃ絡みついてる(笑)

 

足の指ネッチャネッチャ動かしてるけど

段々マニキュア固まってきて動きが悪くなってくるから

余計に気になるらしくてさらにネッチャネッチャ動かしてる娘(笑)

余計に固まるよそれ・・・!(笑)

 

 

挙句の果てにその状態で

 

「ママ!!!抱っこ!!!!」

 

とか言うものだから

 

「抱っこの前に風呂じゃー!!!!!」

 

と、娘を抱えて慌ててお風呂に入りました。

 

しかし、お風呂から上がっても娘の足のマニキュアは落ちておらず

乾いてパリッパリになっていました(笑)

新生児の頃の脱皮してる感じのアレです。

なんか懐かしい気持ちになりました。

新生児が脱皮するなんて、子供産むまで知りませんでした・・・。(遠い目)

 

なんて、懐かしい気持ちになるのは置いておいて。

 

つまんで引っ張れば簡単にはがれるので、皮膚への心配はなさそうです。

しかし何せ、一瓶分のマニキュアが量が多すぎる(笑)

これは、しばらくパリパリ脱皮生活が続きそうです。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ