HAPPY mamaBlog

たった一度のMamaLifeを等身大の自分で♪

我が家の現状。仕事より育児の方が絶対辛い。

※だいぶ大荒れしておりますので、閲覧の際はご注意ください。

きっと、大多数のママの意見だとは…思います(笑)

 

 

片付けても

片付けても

片付きません

 

片付けた側から散らかされて

掃除機をかけた側からお菓子を巻き散らかされ

洗濯した側から飲み物を零されます

 

 

 

 

 

f:id:mallowmoon:20170906110052j:image

 

ほら、今だって

本棚に閉まっておいた絵本がこんな状態

 

 

ふふふふ

 

うふふふふふふ

 

ヽ(=° ∀、° =)ノ

 

 

もうね

頭がおかしくなりそう(笑)

 

これで、旦那に

 

「育児は楽でいいよな」

 

なんて言われたら

 

確実に離婚を決意します。

 

 いや、もう既に何度か離婚の二文字が頭をチラついてますけれどね。(義実家でも揉めたし)

それでも、なんとか踏みとどまってます。

 

 

誰だって

綺麗な部屋に住みたいし

ピカピカで、キラキラな生活送りたいと思ってますよ。

 

 

f:id:mallowmoon:20170906110417j:image

で、現実はこちら。

寝室から何故か引っ張りだされた肌掛け。

漁られたバッグ

巻き散らかされた絵本

たった1人の娘によって

洗濯物を籠に移しているたった5分で破壊された私の安寧

 

 

モデルハウスのような綺麗なお部屋?

ニコニコ笑って子供と優雅に楽しく過ごす昼下がり?

お化粧して髪の毛綺麗にセットして、我が家のリビングでママ友とお茶会?

 

 

 

それが出来たら苦労はしねぇんだよぉぉぉお!!!

 

 

 

育児が楽だなんて言う奴出てこい!!!

むしろ、うちの旦那出てこい!!

私が稼いで来てやるから、24時間365日娘の面倒一人で見てみろー!!!

 

実家行ってもお義母さんに任せてゴロゴロしてるだけの癖に!!

ものの30分も娘と2人きりでいられないくせに!!

オムツ替えすら言い訳ばっかりでやらない癖に!!

 

 

娘とずっと一緒に居られるなんて、幸せな事だよ?

仕事は、言うこと聞かない部下を使わなきゃ行けない訳だし?

こうして一緒に居られる時間は限られてるんだから楽しまなきゃ(ドヤァ)

 

 

とか、偉そうな事言いやがって。

 

お前の言う事聞かない部下は

1日中泣きわめかないし

片付けた側から物を散らかさないし

大事なアルバムとか資料とか手紙とか破かないし

仕事してるパソコンに麦茶零さないし

面白くないとアンパンチしたり暴れたりしないし

止めろと行ったことは表面上であってもすぐ止めるだろうが…!!!

 

と、言うか

お前と同じ職場で働いてたんだよ

こっちはぁぁぁぁあ!!!

大変さも十分分かってるし

どれだけ激務かは分かってるよー!

でも、仕事の苦労を推し量っても

やっぱり育児の方が何倍も辛い。

 

と、言うか

誰も褒めてくれないのに

出来てないと怒られる

頑張ったって当たり前

お給料だって貰えない

休みも無いし、有給も無い

 

子供は勿論可愛いけれど

可愛いって気持ちだけで、全て許せる程心は広くない。

欲しくて産んだんだから、耐えて当たり前だと言いますか?

だとしたら、欲しくて作ったんだから旦那も主体的に育児するべきだ。

ソファに座ったまま、食器洗ってる私に

 

「はーちゃんお水こぼしたよー」

「オムツしたみたいだよー」 

 

 

とか指示するだけなのは、育児じゃない。

スマホのゲーム片手に娘と遊ぶのは、遊んでる事にならない。

娘のアルバム作ってイクメン気取ってるけど本物の娘と関わって居ない。

 

なのに、偉そうに育児を語るな…。

 

それでも、旦那が

自分が2週間掛けて大事に作った超特大のプラモデルを完成間近でぶっ壊されてもニコニコしていられると言うのなら

 

私が悪かったと認めようじゃないか…。

 

にほんブログ村 子育てブログ フリーランス育児へ

 

 

mallowmoon.hateblo.jp

 

 

mallowmoon.hateblo.jp

 

 

mallowmoon.hateblo.jp