HAPPY mamaBlog

たった一度のMamaLifeを等身大の自分で♪

2019年やりたい事100リスト作りました

f:id:mallowmoon:20181225192047j:image

以前人生でやりたい事100リストについて書きましたが

昨年から来年やりたい100の事リストを年末に書くようになりました。

 

 自分のやりたい事をじっくり時間をかけて考えるってとっても楽しいです♪

やりたい事を100個考える自分のための1時間は、大変ながらもとっても充実した時間です。

 

 

 

 

1年間の小目標が出来る

f:id:mallowmoon:20170827213021j:plain

人生で叶えたい100の事リストは、一生のうちで叶えたい事なので、ちょっと壮大に書いては居るんですが、やっぱり妊娠&子育てに追われる年に中々出来ることは少ないので1年間のうちにやりたい事を目標と言うか願望として書き出しました。

 

1年間と言う限られた期間内での事なので、結構願望が具体的になるので自分の思考や願望がよりクリアになります♪

 

現実的に冒険が難しい子育て世代の我々には来年やりたい100の事リストは結構オススメです(*´ω`*)

でも、100個書き出すのは楽しいですがやっぱりしんどいですね(笑)

 

手帳の裏のメモページを活用!

f:id:mallowmoon:20181225193244j:image

ほぼ日手帳weeksの後ろにあるメモページに100の事リストを作成しました♪

 

以前は野帳に書いていたんですが、野帳だとわざわざ見直すのが面倒になったり、無くしたりする事もあるので(笑)

これなら、いつでも気軽に見直せるので嬉しいです♪

 

2019年にやりたい100の事リスト

今回のやりたい100リストはこちら♪

  1. 無事出産する
  2. 体重増加を10㎏以内に抑える
  3. ベビーベッドを寝室に置く
  4. 産後ダイエットで産前より-3㎏
  5. 3LDK以上のお部屋に引っ越す
  6. 自分の仕事スペースを作る
  7. 3日に1回は掃除機を掛ける
  8. 幼稚園バッグを手作りする
  9. 幼稚園のお弁当を毎回手作りする
  10. 入園式に夫婦で出席する
  11. めばえ教室を継続する
  12. 下の子の保育園を探す
  13. 下の子の通帳を作る
  14. 下の子の印鑑を作る
  15. 下の子の手形を生後一か月で取る
  16. 下の子の足型を生後一か月で取る
  17. 上の子と下の子の写真を写真館で撮影する
  18. 弟と義妹の結婚式で娘にドレスを着せる
  19. アナ雪のDVDを買う
  20. 家族でTDLへ行く
  21. 家族で藤子・F・不二雄ミュージアムに行く
  22. 家族4人でアントラーズの試合を見に行く
  23. 子供部屋を作る
  24. 下の子のお宮参りを両家で行く
  25. 下の子のお宮参りを両家でやる
  26. 下の子も完母で育てる
  27. 子供二人に絵本を毎日読み聞かせする
  28. 娘に毎日大好きだよって伝える
  29. パパに毎日ありがとうを伝える
  30. マグロ丼をお腹いっぱい食べる
  31. お寿司をお腹いっぱい食べる
  32. 弟と義妹の結婚式でお酒を飲む
  33. 辛ラーメンを食べる
  34. 超美味しい卵掛けご飯を食べる
  35. コーヒーとチョコレートでお茶会する
  36. 美味しい紅茶の茶葉を買う
  37. 美味しい鰻重を食べる
  38. レアステーキ&ハンバーグを食べる
  39. パパとサッカーを見ながらビール飲む!
  40. 生ハムサラダ食べる
  41. 焼肉を食べに行く
  42. ポメラDM200を買う
  43. NEW XPS13を買う
  44. ミラノコレクション2020を買う
  45. ほぼ日手帳をリピートする
  46. 大きい冷蔵庫に買い替える
  47. オーブントースターを買い替える
  48. オーブンレンジを買う
  49. 食洗器を買う
  50. SK-Ⅱのお試しセットを買って使う
  51. iPhoneの画面を治す
  52. コーヒーメーカーを買う
  53. ミラーレス一眼を買う
  54. ホットサンドメーカーを買う
  55. 1年間で100万円貯金する
  56. 外食は月2回までに抑える
  57. 上の子と下の子の通帳に月5,000円ずつ貯金
  58. ボーナスを25万円ずつ定期に積む
  59. 毎月3万円ずつ貯金する
  60. 産後3ヶ月で仕事復帰する
  61. ブログだけで月5万円の収益を上げる
  62. ブログを毎日書く
  63. ブログから仕事をもらう
  64. 産前に案件1つ目書き上げる
  65. 産前に案件2つ目書き上げる
  66. AdSenseで月1万円稼ぐ
  67. AdSenseで月5万円稼ぐ
  68. AdSenseで月10万円稼ぐ
  69. 1日3時間以上まとまった仕事時間を作る
  70. 休止中の仕事に復帰する
  71. フリーランスだと自信を持って言えるようになる
  72. 新規ブログで月5000PV達成する
  73. 新規ブログで月10000PV達成する
  74. 新規ブログで月50000PV達成する
  75. このブログで1日100PV平均にする
  76. このブログで1日200PV平均にする
  77. ブログⅡで1日500PVを平均にする
  78. ブログⅡで1日1000PVを平均にする
  79. 本を3冊読む
  80. 本を5冊読む
  81. 連載を完結させる
  82. ファンタビの旧作・新作を見る
  83. 48㎏になる
  84. 筋トレで脚痩せする
  85. 自分の洋服箪笥を作る
  86. 天引観音に湯呑を返しに行く
  87. 上の子とおそろいの髪型にすること
  88. 沖縄に行く
  89. 北海道に行く
  90. 金沢へ行く
  91. 大阪へ行く
  92. くまモンに会いに行く
  93. 毎月家計簿を付ける
  94. ネイル行く
  95. 恩師のお墓参りに行く
  96. 一戸建ての家に住む
  97. 小説を書く
  98. 自分の服を断捨離する
  99. パパの服を断捨離する
  100. 娘のおもちゃを断捨離する
  101. ストレス解消100リストを作る
  102. 日記を続ける

 

 よく見たら102個ありました(笑)

 

来年見直すのが楽しみ

思いがけず自分自身がやりたい事って言うのが無くて考えるのに凄く時間が掛かりました。

来年は家族が増えたり、娘が幼稚園に入園したりと色々環境が変わる年なので、育児がメインで、あとは仕事に対しての内容が多めでした。

来年の今頃、きっと新しい手帳と古い手帳を並べながら1年の答え合わせが出来てるかなぁと楽しみです。

ちなみに、増えたら書き足す+状況が変われば自由に書き直すスタイルで行こうと思っています( *´艸`)

 

平成最後の年末に1年の振り返りと来年の目標立てを是非ぜひやってみて下さい〜♪