HAPPY mamaBlog

たった一度のMamaLifeを等身大の自分で♪

妊婦検診の度に体重測定が地獄……

 

妊娠中はとにかく太る。

いつも以上に太る…。

そして太ると怒られる。

前回の検診で

 

「次の検診まで体重増やさないでね^ワ^*」

 

とか笑顔で無理難題を突き付けられましたよ・・・。

 

油ダメ

砂糖ダメ

しょっぱい物ダメ

マヨネーズダメ

ドレッシングダメ

フルーツもダメ

 

だ、そうです。

 

え……。

 

え……!?

 

 

それってどんな無理ゲー……?

 

 

よく考えて助産師さん!

 

年末年始はクリスマスにお正月ってイベント盛りだくさん!

 

こっちがどんなに気を付けていたって、

ジジババの所に行くとケーキやらチキンやらたらふく出てくるのよ!?

子供だってクリスマスパーティー楽しみにしてるのよ!?

 

 

油も甘い物もマヨドレも禁止なんて無理でしょ(TДT)

 

 

それじゃなくても、両家のジジババは孫のためにケーキやらケンタッキーやらお寿司やらどう考えても人数的に食べら切れない食事を用意する。

 

そして、余った食べ物は

 

「ママは二人分たべなきゃね♪」

 

と私の元にやってくるシステム。

 

実家ならまだしも、義実家で出されたら

 

食べるしかないじゃない……。

 

「私、妊娠中で食べられないんです」

 

とか、言える図太い神経の持ち主じゃないんですよ……。

 

連日続くクリスマスパーティー

 

そして、明けた26日。

 

検診です。

 

はい、終わった。

 

はい、終わったー!!!!

 

 

もう体重計がとんでもない数値をたたき出すことしか予想できない……凹

 

一応、昨日から野菜とフルーツ(食べてるしw)と白湯のみで過ごしてはいますが

 

まあ、1キロも減るはずないですよね(●´ω`●)

 

今日は検診まで白湯で過ごします……。

 

もう、妊婦検診ってボクサーの減量かなんかじゃないの(;´Д`)!?

 

ええ、自業自得ですね。