HAPPY mamaBlog

たった一度のMamaLifeを等身大の自分で♪

ズボラ水拭きでフローリングすっきり!

f:id:mallowmoon:20190201125631j:image

押し入れを整理していたら、使い古したタオルが出てきました。

 

出産祝いや、内祝いで新しいタオルも沢山頂いたので、この使い古したタオル達は全部雑巾へとレベルアップします(笑)

 

 

f:id:mallowmoon:20190201125639j:image

ミシンでテキトーに縫いまして、12〜13枚位の雑巾が出来上がりました。

どれだけ汚しても良い布があるって言うのはやっぱり心強いですね。

これで子供がどれだけ床を汚しても拭き放題です。

 

 

f:id:mallowmoon:20190201125644j:image

ちなみに我が家の水拭きはこんな感じ。

雑巾をクイックルワイパーのモップにくっ付けて拭き拭き。

娘も楽しそうにお手伝いしてくれます。

 

妊娠7ヶ月になり段々お腹が大きくなってきたので、四つん這いだとお腹が張るのでモップで床掃除。

ソファの下や家具の下もラクラク拭けちゃうので大助かりです。

 

使い古しの生地が薄くなったタオルだと、繊維がスカスカなのでホコリや髪の毛も大量に捕獲してくれます。

しかも洗って何度も使えるので経済的!

ボロボロになったら、あとはポイ!

 

お掃除用のシートも良いですが、雑巾なら家にあるボロ布を使えばいいので、わざわざ買わなくて済みますし、ゴミも減っていい事づくめです♪