HAPPY mamaBlog

たった一度のMamaLifeを等身大の自分で♪

相手に気を遣わせない出産祝いが粋だなぁと思った話

f:id:mallowmoon:20190522131732j:plain

先日第にしを出産した為、お祝いを頂く機会が増えました。

親戚、友人、主人の職場の上司や同僚の方からたくさんのお気持ちを頂戴して本当に本当に有難いです。

その中で、私の従兄弟からの出産祝いの気遣いがとても印象的でしたので書いておきたいと思います。

 

 

 

 

気を遣わせない出産祝い

友達のようないとこ夫婦からの贈り物

従兄弟夫婦は二人とも私と同い年で、既に3人の子供が居るパパとママ。

お互いに離れた場所に暮らしているので滅多に会うことは有りませんが、顔を合わせれば昔ながらの友人のようにお互い気負うことなく仲良く出来る間柄です。

 

実用的なプレゼントの山

そんな従兄弟夫婦から来た出産祝いは

  • メリーズのおむつSサイズ ×1袋
  • メリーズのおむつMサイズ×1袋
  • おむつが臭わない袋 200枚入×1
  • 水99.9% おしりふき 80枚×20 1箱
  • ディズニー ハンドソープ ×1

なんとこれだけの量のプレゼントが我が家の玄関先にドドン!と届きました。

 

「赤ちゃんに使ってー!」と笑顔で去っていくいとこ夫婦。

お金は包まず、自分達が子育ての中で貰って本当に実用的で邪魔にならない物ばかりを贈ってくれたようです。

 

2サイズのおむつも、おしりふきも、おむつの袋も、本当にどれもこれから子育ての中で必需品になるものばかり。

これだけの物を1度に購入したら、勿論家計に響きます(笑)

心遣いも嬉しいですし、お財布にも嬉しい贈り物。

にも関わらず包装紙に包まれることも無く、相手に気負わせないような気遣いに心を打たれました。

このお礼は何がいいかな?と考えるとウキウキしてきます。

いつも格式ばらずに自然体で接してくれる、素敵ないとこ夫婦からの気負わない出産祝いの話でした。