HAPPY mamaBlog

たった一度のMamaLifeを等身大の自分で♪

とにかく暑い!ベビーカーの熱中症対策に買った物

遊び盛りの上の子とお出かけするとなると、問題なのは現在2か月の下の子。

密着していてムシムシの抱っこ紐よりも日除けが付いているベビーカーの方が親も下の子も快適なのですが

何せ連日のこの猛暑。

日除けが付いているだけでは熱中症対策には不十分ですよね凹

とにかくほんの少しでも赤ちゃんのベビーカーでの移動を快適にすべく楽天のお買い物マラソンで購入したものをご紹介します。

 

 

 

冷感ブランケット

冷房対策におくるみは常に持ち歩いてはいるんですが、こうも暑いとおくるみだけだと汗っかきな赤ちゃんにはしんどそうです……。

少しでもムシムシを解消できればと思い冷感ブランケットを購入しました。

この冷感ブランケット、何が良いかと言いますと

表面はひんやりサラサラで、裏面はふんわりパイル生地の1枚2役!

とにかく赤ちゃんは背中が汗ばむので^^;

これなら日陰に寝かせておく時のお昼寝マットとしても使えますし、クーラーが効いた屋内に入る時はパイル生地の方を掛けてブランケットとして使えます。

サッカー観戦に行くのにも使えそう…!(笑) 

 

 

ミニ扇風機

 ベビーカーの中は風通しが悪くなりがちなのでミニ扇風機を購入しました。

ベビーカー用と言いつつ結構大きめなんですが(笑)

赤ちゃんの手ぐらいの扇風機じゃ全然空気が動かないのである程度の大きさは必要かなぁと思って、パワーと機能性とスタミナを重視して選びました。

クリップ式で手に持たなくても良いのでベビーカー用にはピッタリ!かぁ…と(笑)

まだ届いて居ないので、実際に届いたら改めてレビューしますね。

 

オマケ★上の子用に買った物

クールタオ

濡らして振るだけでひんやりする冷感タオルです。
野外で遊ぶ時用に購入しました。
扇風機と一緒に使うと効果倍増しそうです。
今は可愛い柄の物がいっぱい出ているんですね。
 
 

日焼け止め

f:id:mallowmoon:20190806084232j:image
これは熱中症対策にはあんまり関係ありませんが(笑)
ドラッグストアで購入した子供の日焼け止めクリーム!
マミーのUVミルクです。
ウォータープルーフなのに石鹸で簡単に落とせます。
無着色・無香料・防腐剤・アルコール・無鉱物油フリー。
肌荒れもしにくくて上の子にも下の子にも使っています。