HAPPY mamaBlog

たった一度のMamaLifeを等身大の自分で♪

こうやって生まれるのか!やっと届いた【うまれて!ウーモベビー】

 

先日、初期不良のために交換になってしまったうまれて!ウーモベビーが無事に娘の元に届きました♪

「これはどうやって生まれてくるの!?」と不思議で仕方なかったのですが、やっと謎が解けました。

これからうまれてウーモベビーを購入予定の方にはネタバレにもなりそうですので、大丈夫な方のみご覧下さいね!

 

 

 

これまでのうまれて!ウーモは殻を突っついて出てくるスタイル

私や娘がYouTubeで見ていた「うまれて!ウーモ」はどれも鳥型のウーモで、本物のヒヨコのようにタマゴの中からクチバシで殻を突っついて出てくるタイプのものばかり。

しかし、今回購入したうまれて!ウーモベビーはコアラビーと言う種類のウーモが生まれてくるらしく、その姿はコアラ…っぽい?感じでした(笑)

コアラでもクチバシがあるので、当然タマゴの殻を突っついて出てくるのだとばかり思っていたのですが、いざタマゴを温めてみると想像もしていない所からヒビが入りました(笑)

 

思いもよらない所から出てくるウーモ

殻の中にいるウーモの目が光るので、このあたりから割れて出てくるんだろうと当然思っていたのです。

が、しかし。

 

f:id:mallowmoon:20190818214342j:image

 

なんと、タマゴのてっぺんあたりからヒビが入っているではありませんか!

 

突っついて出て来ないのかーい!!!!

 

と、これまでのウーモのスタイルを覆す孵化の方法に母は驚き、娘は大喜びです(笑)

 

f:id:mallowmoon:20190818214515j:image

 

こちらの戸惑いなどお構い無しにどんどん殻を割って出てくるウーモ。

なんと突っついて出てくるわけではなく、徐々にせり上がって頭から殻を押し上げて出てくるカリメロスタイルです!

(今の若い子はカリメロなんて、知らないんだろうなぁ)

 

f:id:mallowmoon:20190818214701j:image

ちょっとだけ中のウーモが見えて来てさらにカリメロ感が増して可愛いです。

 

中のウーモか徐々にせり上がってきて、完全に上がりきるとハッピーバースデーの歌を歌います。

その時にまだ殻が着いていたら手で取り除いて上げましょう。

 

無事に生まれました♪

f:id:mallowmoon:20190818214919j:image

ウーモが無事に生まれました!

娘がせっせと殻を取り除いて、中から出して上げると「ママ♪」と言ってくれます(笑)

 

こうして無事に娘の元に元気なウーモが届けられました。

一時はどうなるかと思いましたが(笑)

今となってはいい思い出です。

元気なウーモと楽しそうに遊んでいる娘を見て私もホッとしました(∩´∀`∩)