HAPPY mamaBlog

たった一度のMamaLifeを等身大の自分で♪

チョコミント好きにはたまらないファミマ限定パナップ

f:id:mallowmoon:20190824204740j:image

チョコミントって美味しいですよね。

特に女性はチョコミント好きは多いはず!

アイスやチョコレートを買う機会があるとついついチョコミント系の物を選んでしまう位にはチョコミントが大好きなのですが

先日、近所のファミリーマートで「ファミリーマート限定」のパナップ「チョコミントパフェ」を発見してしまいました!

 

これは買うしかないー!!

と、早速買ってきました(∩´∀`∩)♪

 

パリパリチョコが美味しい

f:id:mallowmoon:20190824205120j:image

中はこんな感じ!

チョコがパリパリしてて、スプーンを入れる度に「パリパリ」と軽快な手応えがします。

もう、それだけでも美味しい(笑)

パナップの螺旋状に最後まで入ったソースはいつも凄いなぁと思っているんですが、

このチョコミントパナップのパリパリ感は、今までのパナップに無い新鮮な食感です!

普段はとろーっとしたソースがバニラアイスのアクセントになっているんですが、

このチョコミントパナップは、ミントアイスの中にパリパリッと歯触りの良いチョコレートがとっても良いアクセントになっています。

肝心のお味はちょっとビターで甘過ぎない大人の味!

甘いアイスとの取り合わせは抜群です。

ミントの爽快感と小気味いいパリパリ食感が軽い食べ心地を演出していて、最後まで飽きること無く食べ続けられました。

 

 

ミント具合は中の上ぐらい

ミントの強さは、弱くも無く強くもなくでいい感じです。

私はミントがガンガン効いてる位が大好きなんですが、あまりミントが得意では無い主人に食べさせた所「結構スースーしてるよ!」との事だったので、ミントレベルで言うと中の上くらいかなぁと(笑)

ミント好き的に言えば、もうちょい強くても良いかも!っていう感じではあるんですが、ミント苦手な人的には「強い」感じです。

でも、ミントの強さとチョコのパリパリ感は結構幅広い層に受けるバランスが取れた仕上がりになっていると思います\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/

 

チョコミント好きな方はファミリーマート限定のチョコミントパナップぜひ一度ご賞味下さいませ♪