HAPPY mamaBlog

たった一度のMamaLifeを等身大の自分で♪

やっと始まったぞ!はじめてのお年玉・はじめての年賀状キャンペーン2019

f:id:mallowmoon:20191125114340j:image

今か今かとずーっと待ちに待っていたゆうちょ銀行の「はじめてお年玉・はじめての年賀状」キャンペーン。

今年は例年に比べてかなり期間を縮小しての開催となりましたので「はじめてのお年玉キャンペーン!」を待ちに待っていらっしゃった皆様はご注意くださいね!

 

 

 

 

はじめてのお年玉・はじめての年賀状とは?

毎年「はじめてのお年玉キャンペーン!」と銘打ってその歳に0歳の赤ちゃん向けに行われているキャンペーン。

今年は、ネーミングを変えての登場となりました。

 

内容は、キャンペーン期間中にはじめて口座を開設した子供に、翌年の1月にお年玉(1,000円)が振り込まれると言うものです!

 

今年は1歳になってても申し込みができる!

毎年0歳の赤ちゃん向けのキャンペーンでしたが、今年は例年よりも開催期間がズレ込んだ為か1歳を迎えた赤ちゃんでも対象期間中に生まれたお子様ならキャンペーンに参加が可能です!

 

対象者:2018年9月1日(月)~2019年11月29日(金)生まれのお子さま

ただし2018年度の「はじめてのお年玉キャンペーン」に参加した方は対象外なのでお気をつけください。

 

キャンペーン期間は約3週間!

毎年9月初旬から11月末日までの約3ヶ月間行われているキャンペーンですが、今年は開催期間が約3週間とかなり期間が短縮れています。

今回のキャンペーン期間は

2019年11月25日(月)~2019年12月13日(金)

となっていますので、申し込みはお早めに!!

 

口座開設に必要な持ち物

はじめてのお年玉・はじめての年賀状キャンペーンは、子供の名義で口座開設&応募になりますので、子供の確認書類と親の確認書類が必要になります。

次の物を持っていくようにしてくださいねわ

 

①赤ちゃんの保険証と母子手帳

保険証と親子関係が確認できる書類が必要らしいので必ず2点持っていくようにして下さい。

私が開設した時は、母子手帳じゃなく、子供のマル福受給者証でも大丈夫でした。

 

②親の本人確認書類

運転免許証・マイナンバーカードなど親の本人確認ができる書類。

顔写真付きじゃ無いものは保険証+年金手帳など2つ書類が必要になるようです。

 

③印鑑

通帳を作るための印鑑です。

mallowmoon.hateblo.jp

 

 

大切な我が子への贈り物に♪

今年もやっと始まったはじめてのお年玉・はじめての年賀状キャンペーン。

実施期間は約3週間と短いですが、まだまだ十分時間がありますので今年生まれた赤ちゃんや、去年はじめてのお年玉キャンペーンに申し込んでいないお子さんがいる方は是非ぜひ申し込んで見てくださいね♪

1,000円と聞けば少ない気もしますが、口座を開設するだけで、ただでお年玉が貰えるならこんなに美味しいキャンペーンはありませんよ(*´艸`*)