HAPPY mamaBlog

たった一度のMamaLifeを等身大の自分で♪

全然漏れない!combiのラクマグ(LAKU Mug)が凄い!

f:id:mallowmoon:20191126163547j:image

次女の離乳食も始まり、同時にストローマグも解禁しました。

ただ、長女の時に使用していたストローマグはバッグに入れておくといつの間にか水漏れしていてバッグがビショビショに濡れている…と言う悲惨な思いを何度かして、いつもビニル袋に入れて持ち歩いていました。

どれだけしっかり蓋を閉めても結局何処からか染みて出てくるので面倒臭くてそのうち使うのを辞めてしまいました^^;

今回もまたそんな面倒臭い思いをしながらストローマグを持ち歩かなきゃいけないのかな…と思っていたらいい物を発見しました!

 

 

 

コンビのストローマグが凄く漏れない!

f:id:mallowmoon:20191126164055j:image

今回購入したストローマグがこちら!

コンビのラクマグ(LAKU Mug)「漏れないストロー」です。

コロンとしていてベビーグッズらしくてとっても可愛い♪

 

デザインが可愛いリッチェルのマグと迷ったのですが、「漏れない」と言うCombiの確固たる自信に惹かれて購入に至りました(笑)

でも、買って大正解!もう別のストローマグには浮気出来ないぐらいとっても気に入りました。

 

持ちやすくて飲みやすいデザイン

f:id:mallowmoon:20191126165009j:image

ラクマグの取っ手はナナメになっているので、赤ちゃんの小さい手でもラクに飲めるようになっています。

中のストローもナナメになっていて自然とストローの先端がマグの壁に沿うので最後までしっかり飲めるのも嬉しいです。

 

f:id:mallowmoon:20191126165203j:image

無理に傾けなくても取っ手を持てば自然とマグ本体が傾くので無理無くストローをくわえられるような設計。

 

大感激!漏れない設計が凄い

使っていて感動したのが「本当に漏れない」所です。

f:id:mallowmoon:20191126163011j:image

お出かけする時にこんな感じでバッグに放り込んでも全然OKなのが凄い(笑)

これ、別のメーカーのストローマグだと絶対バッグの中びっしょびしょになるパターンです。

 

f:id:mallowmoon:20191126165950j:image

中身を入れてこの中央の部分を合わせて締めるだけで特別ギュッとしなくても漏れない。

本当にこれだけなのでめちゃくちゃ楽です(笑)

 

f:id:mallowmoon:20191126170533j:image

閉じている時は蓋に付いてる突起がしっかり弁を塞いで密閉し、開けた時は飲み口の上に付いてる弁から余分な空気を逃しているとの事で…

 

f:id:mallowmoon:20191126170342j:image

傾けてもこぼれない!!!!

 

(こぼれない凄さを表現した写真なので、蓋を開けた状態で零れない事を証明する写真ではありません!使わない時はちゃんと蓋を閉めてくださいね^^;)

 

なのて蓋開けた瞬間ドバッと出てきちゃうと言う事故の心配もありません。

持ち歩く際の手間やこぼれるストレスからも解放されてお出かけがめちゃくちゃ楽になりました。

 

ラクマグシリーズは4ヶ月から使用可能

次女は6ヶ月から使用開始したため漏れないストローを購入しまたが、実はこのラクマグ、飲み口を変えると4ヶ月から使用可能だそうです。

蓋の部分の飲み口のシリコンは別売りなので4ヶ月から使うならスターターセットを買って月齢に合わせて使うのをオススメします。

 

4ヶ月頃~はじめてストロー

くわえるだけで飲み物が出てくるストローで4ヶ月の赤ちゃんでもストローにチャレンジ出来ます。

 

5ヶ月頃~はじめてコップ

くわえると飲めるけど零れないコップでゴクゴク飲みが出来ます。

逆さまにしても零れないのが凄い!

 

6ヶ月頃~漏れないストロー

今回紹介したストローマグです。

くわえやすいストローの形状と吹き出し防止弁のお陰で漏れにくくて使いやすいです。

 

 

ストローマグをお探しならオススメ!

上の娘が4歳になりストローマグも随分ご無沙汰でしたが、次女の離乳食をはじめて久しぶりにストローマグを探した所機能面もデザイン面も4年前よりも随分パワーアップしていて驚きました!

育児グッズはどんどん進化しているんですね。

これから離乳食を始める方、お出かけ用のストローマグをお探しの方はCombiのラクマグオススメです♪