HAPPY mamaBlog

たった一度のMamaLifeを等身大の自分で♪

2019年やりたい事100リストの達成度チェック!

お題「手帳」

f:id:mallowmoon:20191223105058j:image

昨年12月25日に書いた2019年にやりたい事100リスト。

 

mallowmoon.hateblo.jp

 

もう年の瀬も迫ってきたのでどのぐらい達成出来たのか確認してみようと思います。

 

 

 

 2019年のやりたい事100リスト達成状況

8割達成や、事情があって目標を変更したものは未達とします。

目標通りに達成できたもののみ達成マークを付けていきます。

  1. 無事出産する→5/11達成!
  2. 体重増加を10㎏以内に抑える→達成
  3. ベビーベッドを寝室に置く→達成
  4. 産後ダイエットで産前より-3㎏
  5. 3LDK以上のお部屋に引っ越す
  6. 自分の仕事スペースを作る
  7. 3日に1回は掃除機を掛ける
  8. 幼稚園バッグを手作りする→達成
  9. 幼稚園のお弁当を毎回手作りする→達成
  10. 入園式に夫婦で出席する→達成
  11. めばえ教室を継続する→達成
  12. 下の子の保育園を探す→幼稚園にする事にしました
  13. 下の子の通帳を作る→達成!
  14. 下の子の印鑑を作る→達成
  15. 下の子の手形を生後一か月で取る→達成
  16. 下の子の足型を生後一か月で取る→達成
  17. 上の子と下の子の写真を写真館で撮影する→達成
  18. 弟と義妹の結婚式で娘にドレスを着せる→延期
  19. アナ雪のDVDを買う→アナ雪2とセットのDVD-BOXが出たら買うぞ
  20. 家族でTDLへ行く
  21. 家族で藤子・F・不二雄ミュージアムに行く
  22. 家族4人でアントラーズの試合を見に行く
  23. 子供部屋を作る
  24. 下の子のお宮参りを両家で行く→達成
  25. 下の子のお食い初めを両家でやる→達成
  26. 下の子も完母で育てる→達成
  27. 子供二人に絵本を毎日読み聞かせする→毎日は出来なかった・・・。
  28. 娘に毎日大好きだよって伝える→達成
  29. パパに毎日ありがとうを伝える
  30. マグロ丼をお腹いっぱい食べる→達成
  31. お寿司をお腹いっぱい食べる→達成
  32. 弟と義妹の結婚式でお酒を飲む→延期
  33. 辛ラーメンを食べる→食欲がなくなりましたw
  34. 超美味しい卵掛けご飯を食べる→達成
  35. コーヒーとチョコレートでお茶会する→達成
  36. 美味しい紅茶の茶葉を買う→達成
  37. 美味しい鰻重を食べる→達成
  38. レアステーキ&ハンバーグを食べる→食欲がなくなりましたw
  39. パパとサッカーを見ながらビール飲む!→食欲がなくなりましたw
  40. 生ハムサラダ食べる→食欲がなくなりましたw
  41. 焼肉を食べに行く→達成
  42. ポメラDM200を買う
  43. NEW XPS13を買う
  44. ミラノコレクション2020を買う
  45. ほぼ日手帳をリピートする
  46. 大きい冷蔵庫に買い替える
  47. オーブントースターを買い替える
  48. オーブンレンジを買う
  49. 食洗器を買う
  50. SK-Ⅱのお試しセットを買って使う
  51. iPhoneの画面を治す→達成
  52. コーヒーメーカーを買う→達成
  53. ミラーレス一眼を買う
  54. ホットサンドメーカーを買う
  55. 1年間で100万円貯金する
  56. 外食は月2回までに抑える
  57. 上の子と下の子の通帳に月5,000円ずつ貯金
  58. ボーナスを25万円ずつ定期に積む
  59. 毎月3万円ずつ貯金する
  60. 産後3ヶ月で仕事復帰する
  61. ブログだけで月5万円の収益を上げる
  62. ブログを毎日書く
  63. ブログから仕事をもらう→達成
  64. 産前に案件1つ目書き上げる→クライアントとの事情で延期に
  65. 産前に案件2つ目書き上げる→同上
  66. AdSenseで月1万円稼ぐ→達成
  67. AdSenseで月5万円稼ぐ
  68. AdSenseで月10万円稼ぐ
  69. 1日3時間以上まとまった仕事時間を作る
  70. 休止中の仕事に復帰する
  71. フリーランスだと自信を持って言えるようになる
  72. 新規ブログで月5000PV達成する→達成
  73. 新規ブログで月10000PV達成する
  74. 新規ブログで月50000PV達成する
  75. このブログで1日100PV平均にする→達成
  76. このブログで1日200PV平均にする→達成
  77. ブログⅡで1日500PVを平均にする→達成
  78. ブログⅡで1日1000PVを平均にする
  79. 本を3冊読む→達成
  80. 本を5冊読む
  81. 連載を完結させる
  82. ファンタビの旧作・新作を見る
  83. 48㎏になる
  84. 筋トレで脚痩せする
  85. 自分の洋服箪笥を作る
  86. 天引観音に湯呑を返しに行く→達成
  87. 上の子とおそろいの髪型にする
  88. 沖縄に行く
  89. 北海道に行く
  90. 金沢へ行く
  91. 大阪へ行く
  92. くまモンに会いに行く
  93. 毎月家計簿を付ける
  94. ネイル行く
  95. 恩師のお墓参りに行く
  96. 一戸建ての家に住む
  97. 小説を書く
  98. 自分の服を断捨離する→達成
  99. パパの服を断捨離する
  100. 娘のおもちゃを断捨離する→達成
  101. ストレス解消100リストを作る
  102. 日記を続ける

 

結果は3割4分3厘で上出来!

と、言う事で12月23日現在で達成35/102と言う結果になりました!

達成率約34%

おお!これって思った以上に上出来じゃないですか!?

バッターだって3割打てたら上出来なのに私は3割越え(笑)

 

妊娠中に書いたものなので、どうしても食事の好みが産前産後で変わってしまい達成する必要がなくなったりもしていますし、仕事に関してはやっぱり子育てしながらガッツリやるのはやっぱり難しい。

そもそも「なんでこれ書いたんだ!?」っていう物もあったりと(笑)

こうやって1年の振り返りが出来るのは楽しいです。

1年前の自分と1年後の自分の思考の違いや価値観の違いがハッキリと分かるのもやりたい事100リストの良い所ですね。

 

今年もこれから2020年にやりたい事リストを作りたいと思います♪

2019年も色んな事が起きましたね。

是非皆さまも1年の振り返りをしてみてください♪