HAPPY mamaBlog

たった一度のMamaLifeを等身大の自分で♪

【フェリシモ】我が家に家族が増えました。【ドラえもん布団収納ケース】

f:id:mallowmoon:20200116172401j:image

我が家に家族が増えました。

みんなが大好きな!あの!ネコ型ロボットです。

 

 

 

 

僕はここにいる♪

毎日、幼稚園の送り迎えと家事と育児に追われる日々。

 

ホッと一息つく暇も無く朝から夜まで動きっぱなし。

 

毎日ワンオペで子供たちに食事を取らせ

 

お風呂に入れて

 

寝かしつけて

 

やっと自分も休める。

 

そう思って部屋のドアを開けたら…。

 

 

f:id:mallowmoon:20200116172509j:image

 

おかえり♪

 

 

 

 

 

ド ラ え も ー ん!!!!!

 

 

 

なんか、夢のような光景に涙が出そうです。

ピカピカの太陽を追いかけた懐かしきあの日々が蘇って来る…( ;∀;)

 

そうです。

我が家にやってきた新しい家族はみんな大好きドラえもんです。

 

 

実は布団の収納ケース

この大きなドラえもん

実は布団の収納ケースだったりします。

通販サイトのフェリシモドラえもんとのコラボグッズが販売されていて、その中の1つがこのドラえもんの布団収納ケースなんです。

昨年12月に注文したのですが、大人気過ぎて年を跨いでの到着となりました!

きっと今頃色んなおうちにドラえもんがお昼寝しているに違いない(笑)

 

 

このドラえもんは背中にチャックが付いていて、そこから布団を入れることが出来ます。

f:id:mallowmoon:20200116175106j:image

 

f:id:mallowmoon:20200116175249j:image

試しに使っていない毛布を入れてみた所、4枚余裕で入りました。

(お顔をふっくらさせようとするとバスタオルとか入れて調整すると綺麗な形になります)

もう少し厚手の布団でもしっかり入りそうなので、夏場は冬用の布団を入れて収納出来そうです。

お部屋が片付く上に大好きなドラえもんが居てくれるなんて幸せ過ぎます。

 

大きさ

ちなみにこちらのドラえもん結構大きいです(笑)

f:id:mallowmoon:20200116184832j:image

うちのチビと比べるとこんな感じ。

全長約103cm、幅は66cm(顔の部分)だそうです。

本物のドラえもんの身長は129.3cmなので、等身大よりはやや小ぶりなのですが、それでも大ずぶ存在感があるので

もし等身大ドラえもんのサイズだとしたらかなり圧迫感があると思います(笑)

そこも踏まえていいサイズ設定!

手触りもふわふわすべすべでとっても気持ちいいー!

 

ちなみにフェリシモのサイトを見るとシングル掛け布団1枚が入る設計なんだそうです。

 

とにかく幸せ

ドラえもん大好きな私と主人。

そして両親の影響でドラえもん大好きな娘(笑)

やってきたその日から大フィーバーです。

しかも使っていない布団を収納できちゃう実用性もあり!

クッションや背もたれとして使うことも出来て一石二鳥どころか一石三鳥ぐらいです。

これからもおうちに帰ってきてドラえもんがお昼寝している夢の様な空間を堪能したいと思います(笑)

 

こちらのドラえもん布団収納ケースはフェリシモにて7,900円+税にて販売しておりますよー( ˆoˆ)/(ˆoˆ )/

他にも可愛いドラえもんグッズがたくさんあります(*´艸`*)