HAPPY mamaBlog

英語嫌いなフリーランスかーちゃんが四苦八苦しながら2歳の娘と英語をお勉強していたり、していなかったりするブログ

グダグダライフ★授乳クッション式ライティング



娘がいつの間にやら卒乳し
使わなくなった授乳クッションが我が家に二つ程あるのですが
こいつが、今かーちゃんのお仕事で大活躍しております(笑)

♪目次♪

 

 



授乳クッションはライティングのお供に丁度いい!

f:id:mallowmoon:20170825123330j:image
使い方はもう、本当にそのまんまです。
授乳時にお腹にかぽっと嵌めて使っていたのと同じように
ライティング時もお腹にかぽっと嵌めて、その上にパソコンをセッティングします。
あとはソファに腰掛けて、ダルッダルな体勢でライティング開始です(笑)

 


なんとも高さが丁度いい


この授乳クッション式ライティング。
何がいいかと言いますと、高さがなんとも丁度いいんです。
多分使ってるPCが11.6型のコンパクトノートなのも有ると思うんですが、授乳クッションの上にすっぽりと収まってくれるんです。
ソファにもたれ掛かってぐったりしながらライティングするもよし
シャキーンと背筋を伸ばしてライティングするもよし
なかなか使い勝手が良いです。
ただ、新品の綿がパンパンに入ってるような授乳クッションだと高すぎるかもしれません。
約1年間授乳し続けてペシャンコになった位がちょうど良いです(笑)


足の曲げ伸ばしで高さ調整できるよ!


でもって、授乳クッション式ライティングですと、足の曲げ伸ばし、胡座書いたり正座したり(正座はしないかも)する事で、自分の好みの高さにすることが出来るんです。

 

 


これで、グダグダライティングライフを満喫できる。


今日もこのスタイルでライティングしております。
お腹が温かいので眠くなってウトウトしたりもしますが
それはそれで中々乙なものです(笑)

是非、授乳クッション+ノートパソコンをお持ちの皆様。

お試しください(笑)

 

にほんブログ村 子育てブログ フリーランス育児へ