HAPPY mamaBlog

たった一度のMamaLifeを等身大の自分で♪

ちふれのBBクリームがすっぴん風メイクにもってこい

f:id:mallowmoon:20190801204236j:image

最近ちふれのBBクリームを愛用しています。

長年メイベリンニューヨークのBBクリームを愛用していたんですが、ひょんなきっかけでちふれのBBクリームを使って見たところ意外と良い事に気づきました(笑)

 

メイベリンBBは気合いの入ったメイク用に

メイベリンのBBクリームはカバー力が凄くてシミやソバカスなんかもらくらくカバーしてくれるので、しっかりメイクしたい時や結婚式・お呼ばれで使う時は絶対必須の超愛用品です。

これさえあれば5歳は若返れるわ!と言うくらいにオススメしたい逸品なんですが…。

超しっかりカバーしてくれるのでメイベリンのBBクリームだけさっと塗ってお出かけ!と言うのはちょっと難しいんです^^;

カバー力が強すぎてクリームだけ塗ると完全に能面にwww

ナチュラルメイクにはちょっと難しくて、ちゃんとしっかりお化粧をしないと顔だけ浮いてしまうんです。

 

ちふれは幼稚園の行き帰りに

ちふれのBBクリームは1本で美容液・乳液・保湿クリーム・日やけ止め・化粧下地・ファンデーションの1本7役のスグレモノです。

ただ、メイベリンのBBクリームに比べると、ちふれはこそまでカバー力は強くありません。

 

が!

 

肌のくすみを程よくカバーしてくれて、透明感のある素肌っぽく仕上げてくれるのでナチュラルメイクに最適なんです。

例えるならばお風呂上がりのような瑞々しい感じに仕上がります。

その上に白粉を叩けばすっぴん風メイクの完成です!

(眉毛は忘れずにw)

 

娘の幼稚園の送迎に行く位の用事の時はバッチリメイクよりもナチュラルメイク位の方が何かと都合が良いので(笑)

とっても助かっています。

 

しかも超安い(笑)

ちふれの優しい使用感と瑞々しい仕上がり具合にも大満足なんですが、なんと言っても嬉しいのはそのお値段の安さ!

 

私がよく行くドラッグストアでの販売価格で比べると、なんとメイベリンBBクリームの約半分の値段で買えちゃうんです。

なんて主婦のお財布に優しいの…!

 

朝顔洗って、化粧水付けたらそのまま、ちふれBBクリームで仕上げて完成(笑)

なんならズボラ主婦にも優しいです(笑)

 

お値段も使い勝手もいいので、ケチケチせずにじゃんじゃん使えます。

すっぴん風メイクをご希望の方はぜひちふれのBBクリームをお試しください♪