HAPPY mamaBlog

2歳の娘とYouTubeとAmazonプライムビデオで英語を勉強中のフリーランスママのブログ

Amazon ファミリーとAmazon fire TV stick で快適な育児ライフを

f:id:mallowmoon:20170809170757p:plain

 

娘が生まれたのを契機にAmazon ファミリーに入会しました。

当時は1年間無料キャンペーンをやっていたので1年間だけやって解約しようと思っていたんですが、結局娘が2歳になった今でも入会し続けています(笑)

 

♪目次♪

 

 

Amazon ファミリーならおむつがいつでも15%OFF

Amazonファミリーは、内容自体はほとんどAmazonPrimeと変わりません。

変わる部分と言えば、入会時に3900円分のクーポンをプレゼントしてもらえたり

ベビー用品が安く購入出来たり、おむつがいつでも15%オフで買えたりといった、小さいお子さんがいる家族に嬉しいサービスがついているところです。

 我が家はずっと、Amazonファミリーでおむつやらポイテックのカートリッジなどを定期購入しております!
さらに、買うと重いお水やお茶も配送料無料で玄関先までお届けしてもらえるので助かります。
 
 

Amazonプライムビデオで映画も音楽も聴き放題

 

実は主人の名義で登録していたので、私は知らなかったんですが(笑)

入会してから主人は、プライムビデオでずっと仮面ライダーアマゾンを視聴していたらしいです(笑)

後から知ったんですが、仮面ライダーに限らず、アニメやドキュメンタリー、お笑いなどなど、Amazonプライムビデオ限定配信のコンテンツも結構あるんですね。

 

大画面で見たくてfireTVstickの購入を決意

 

丁度その頃、DAZN(ダゾーン)というスポーツ専用の配信サービスも始まりました。

それが、fireTVstickで見られると言うじゃありませんか。

(他にもYouTube、hulu、Netflix、dTVなどのアプリが色々対応してる。)

仮面ライダーも好きだけど、サッカーも大好きな主人にとっては又と無い好条件!!

仮面ライダーを見る為だけに約5,000円のfireTVstickを買うのは躊躇われていたけれど、サッカーも見られるとなると話しは別。

早速、主人は私にfireTVstickがいかに素晴らしいかをプレゼンし始めました(笑)

その内容がこちら

 

・ドコモのdTVが大画面で見られるよ!(当時アンパンマン見るのに契約してた)

・テレビでdTVが見られればママのスマホが占領される事はないよ!

 ・DAZNが見られれば、サッカーを見にスタジアムに行く回数が減るからお金が浮くよ!

 ・娘が寝てる間に好きなドラマもアニメも見られるよ!!

 

と、ざっとこんな感じです(笑)

まあ、月額約400円のAmazonファミリー+fireTVstick(約5,000円)を購入したとしても、サッカーを見に行くのに掛かるチケット代やら交通費を考えたら断然安いので購入を決意したわけです。

それに、アンパンマンの度にスマホを占領されるのは中々厳しかったので(笑)

 

 

買って大正解でした!

 

fireTVstickが来てから、生活がかなり変わりました(笑)

まず第一に、娘をあやすのに撮り溜めていたEテレの録画が消せたので、レコーダーのHDDがかなり空きました!(笑)

勿論、主人は大好きな仮面ライダーアマゾンとサッカーで大満足。

娘は娘でYouTubeの玩具の動画とAmazonプライムの子供向け番組にどハマりし…。(それもどうかと思うけど)

私は私で、娘がテレビを見ていてくれる間に、家事ができるようになりました(笑)

以前はスマホの画面が消える度に「ママ〜!」って呼ばれて作業が中断していたので、集中して作業出来るのは有難い!

 

そして、何より今娘の英語学習(笑)に超お役立ちしているわけです!

YouTubeにも英語の動画結構上がっているんですが、Amazonプライムビデオにも子供向けの英語動画たくさんあります!

 

mallowmoon.hateblo.jp

 

なので、毎日飽きる事無く英語のシャワーを浴びせまくってます(笑)

うん。これだけ充実していればfireTVstickの約5000円はむしろ安い位です。

本当に、いい買い物したなぁと思っています。

にほんブログ村 子育てブログへ