HAPPY mamaBlog

たった一度のMamaLifeを等身大の自分で♪

妊娠検査薬オススメTOP4

ca04a31470f09905126307f610ce3cea_s.jpg

妊娠しているかも!?と、思ったらまず試したい妊娠検査薬

「生理が中々来ない」「高温期が2週間以上続いてる」など、妊娠の兆候が表れたらまず使いたい妊娠検査薬!

妊娠を望むベビ待ちさんなら、「検査薬に投資しまくった!」とか「何本使ったか分からない」という方も多い筈。

フライング検査してみたものの、結果が出ずに結局買い足すはめに・・・。と、いう声も良く聞きます(笑)

妊娠希望の女性は、いちいち買い足すよりも妊娠検査薬を何本か買いだめしておくと良いでしょう。

妊娠した女性が使った検査薬の残りを貰うと妊娠できる!というジンクスもあるようですので余ったらベビ待ちのお友達にあげるのも有りかも(笑)

では、そんなベビ待ちさんが使っている妊娠検査薬を、オススメなものや安価なものメジャーなものを集めてみました。

また、検査薬を薬局で買うのは恥ずかしい・・・という方には、インターネットからの購入もお勧めです。

●クリアブルー●

【第2類医薬品】オムロン 妊娠検査薬 クリアブルー 2テスト入り

妊娠検査薬といえば、クリアブルーという位メジャーな検査薬がこちら!

イギリスのユニパス社が開発した妊娠検査薬で99%以上の正確性は勿論、なんと世界50か国以上で販売され世界シェアNo.1という人気商品です。

生理予定日1週間後から利用可能です。

・・・が!なんとフライングでも陽性判定が出るらしいのです!!!

もちろん口コミの情報ですので正確性は定かではありませんが

なんだか今回はイケる気がする!!!という時は使ってみても良いかもしれません(笑)

ただ、他の検査薬に比べちょっぴりお高いのでフライングし過ぎてして結局買い足す・・・という事になるのも勿体ないので生理予定日1週間後まで気長に待って、ちゃんと検査した方がいいような気もします。

でも、ベビ待ちの1週間程長いものは無いですよね・・・(遠い目)

※クリアブルーは結果が残らない事もあるようなので、結果を保管して置きたい方は注意が必要です。

●チェックワン●

【第2類医薬品】チェックワン 2回用

ベビ待ちママの間でも人気があるのがこちらのチェックワン。

生理予定日1週間後から利用できます。

99%以上の正確さで、判定までに約1分と結果がすぐに分かる事、窓にはっきりと線が出る為分かりやすいのも人気の一つのようです。

また、結果が残る為万が一線が薄く出た場合など日付を書いて保管し、後日再検査した検査薬と見比べる事も可能です。

生理予定日当日から検査が出来るチェックワンファストは薬局でしか購入できませんが、フライングで検査がしたい!というベビ待ちさんは薬局へGO!

●P-チェック●

【第2類医薬品】P-チェック・S 2回用

こちらも妊娠検査薬の中ではメジャーなP-チェック!

他の検査薬がちょっと無機質でクールなイメージなのに対し、こちらは女性でも手に取りやすい可愛らしいパッケージです。

使用時に使いやすいロングタイプで、採尿部分も大きく作られているため、手が汚れたり、上手くかからなかったりという心配もなく初めてでも安心して使えるタイプです。

陽性の場合、検査結果が四角い窓に出るので結果が分かりやすいのも魅力です。

こちらも生理予定日の1週間後から利用できますし、他の2つの検査薬よりもちょっぴりお買い得なのも嬉しいですね♪

●ドゥーテスト●

【第2類医薬品】ドゥーテスト・hCG 妊娠検査薬 2回用

初めて妊娠検査薬を使う方にお勧めしたいのがこちらのドゥーテスト!

幅広で採尿部分が大きくとってあり使いやすい事、さらに検査薬本体にも検査結果の見方が載っているので万が一箱を捨ててしまっても安心です(笑)

初心者や初めて使う方には本体に検査結果の見方が書いてあるというのは、とても有り難い気遣いです。

公式の表記では、生理予定日のおおむね1週間後から使用可能です。

しかし、ドゥーテストはHCGの低感知にも優れているらしく、フライングテストにも使用できるとの口コミもありました。

おわりに

ベビ待ちママさんの為の、オススメ妊娠検薬を4つご紹介しました!

妊娠検査薬は結果が出るまで本当にドキドキしますよね。

万が一結果が陰性であっても、気長に赤ちゃんがお腹に来てくれる事を待ちましょう。

妊娠初期は特に赤ちゃんの脳や心臓などの諸器官が形成されるとても重要な時期に当たります!

たばこやお酒、薬の服用、お母さんの風邪や風疹などにより、赤ちゃんが影響を受けやすい時期でもあります。

その為妊娠しているかどうかをできるだけ早く知る事で、赤ちゃんがす無事に育てるように食生活や健康を考えて生活を送る事が出来るようになります。

是非、妊娠検査薬を上手く使って、素敵なマタニティライフを送ってくださいね♪

<<オススメ記事>>

フライング検査って何?いつから陽性が出るの?

新生命誕生【オススメ動画】

妊娠超初期症状

妊娠線予防するにはどうすればいいの?

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティー情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ