HAPPY mamaBlog

たった一度のMamaLifeを等身大の自分で♪

なんだかんだDWEのサンプルが1番覚えが良い…。

f:id:mallowmoon:20170811105221p:plain

娘とYouTubeやらAmazonプライムビデオで英語の歌や番組を聞きはじめ、私自身も大分聞き取りが出来るようになってきました。

娘もどうやら同じらしく、映画や動画を聞きながら耳に残ったフレーズを真似をする事が随分増えました

mallowmoon.hateblo.jp

 

 

そして、気づいた事が一つ…。

 

娘が時々歌う英語の曲や、フレーズ。

大体DWEのサンプルDVDの歌ばっかり…!

 

「Hello mamy」

「Up in the air

「what your name?」

「my name is 〇〇」

splash! splash!

 

あたりは、娘が良く口ずさんでいるんですが

どれもDWEのDVDの曲ばっかりです…。

(しっかりサンプル聞き倒してます(笑))

 

YouTubeAmazonプライムビデオで覚えた曲もかけ流しておけば歌ったり踊ったりはするんですが

自分から歌って口ずさむのは、DWEばっかり。

私自身もかなり耳に残ってるし、覚えやすいのはかなり納得…。

 

やっぱり高いだけあって、効果あるんだなぁ…と実感してます。

一回は買わない!って決断したけど、やっぱり効果出てるの分かると、やっぱり欲しくなるなぁ凹

 

また暫く悩む日々が続きそうです(^^;

 

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ

 

mallowmoon.hateblo.jp