HAPPY mamaBlog

英語嫌いなフリーランスかーちゃんが四苦八苦しながら2歳の娘と英語をお勉強していたり、していなかったりするブログ

あいむ、はーちゃん!娘がYouTube動画で英語を覚えたぞ(笑)動画紹介あり♪

f:id:mallowmoon:20170811105221p:image

娘の英語学習(in YouTube&Amazonプライムビデオ)が始まり約6日。

ジャパリンガルなグダグダかーちゃんは、特に何をするでもなく、

今日もゆるーい感じで、かけっぱなし学習を実施しております。

mallowmoon.hateblo.jp

キツキツに英語漬けにはしておらず、 アンパンマンみたり、おかあさんといっしょみたり、あっち行ったりこっちいったりしてます(笑) 

 なのですが!

本日、なんと娘が英語を話しました(笑)

 

♪目次♪

 

 

 

簡単過ぎる自己紹介

娘の初めての英語は

「あいむ、はーちゃん」

「あいらぶ、ままー!」

と、言っても簡単過ぎるほどの自己紹介と英語と言っていいのか分からない文章ですが

ついこの間まで、英語の「え」すら知らなかった娘の大きな成長です。

完全に日本語英語ですが、可愛いじゃないか(笑)

日本語での自己紹介もできたり出来なかったりするので(笑)

(「ぼくたちはーちゃん!」とか言っちゃう。)

 

確かにじょじょに覚えてはいる(笑)

「あいむ、はーちゃん」「あいむ、さかな!」「あいむ、まま!」とか超テキトーな事ばっかり言っていますが

「あいむ」が「私は」みたいに使うものだということは分かっている様子。

(そもそも「私は」の使い方すら曖昧なのにw)

 「あいむ まま!」の時は「ゆーあーまま、ね」って一応訂正してます(笑)

訂正すると「ゆーあーままー!」って真似して使うので、ちょっとずつ覚えてはいるっぽいです。

(平仮名表記なのは、発音に自信が無いからw

娘が好きな動画@Youtube

そのほかにも、ABCの歌を口ずさむようになりました。

ABCの歌って、キラキラ星のリズムなんですね(笑)

一緒に歌ってて初めて気づきました。

どうも、英語の歌はこのリズムが多いので、キラキラ星さえ歌えればリズムはバッチリ(笑)

 

ちなみに、娘が大はしゃぎしていたABCの歌はこれ。↓

 

Pancake Manorというチャンネルなんですが、コミカルでポップなお人形が

セサミストリートを彷彿とさせてなんとも愛らしいです(笑)

 

 

ハッピーバースデー!なお歌

先日お誕生日だったので、ハッピーバースデーが大好きです(笑)

 

そのほかにも、ベネッセのWorld Wide Kids Englishの公式動画もあって

そちらはキャラクターがとってもかわいいです。

残念ながら埋め込み不可だったので、ご紹介だけ♪

 

にほんブログ村 子育てブログへ