HAPPY mamaBlog

たった一度のMamaLifeを等身大の自分で♪

コンビニにオムツが売ってたら、絶対にそのコンビニの常連になる

f:id:mallowmoon:20170826175835j:image

 

こんにちは。

グダグダかーちゃん、タカノです。

いきなりですが、外出時のマザーズバックの内容って、オムツが3分の1を占めていたりしませんか?(笑)

その他に着替えとかタオルとか自分のポーチとかも入れたりして、バッグがパンパンになるので、うちは子供用のリュックにオムツを入れて娘に背負ってもらってます。

しかし、本日事件が起きました(笑)

 

♪目次

 

 

 

 

娘のリュックはオムツセット

マザーズにオムツを入れると嵩張るので、

娘のリュックに

 

オムツ3枚~4枚

お尻拭き

 

を入れて、背負って貰っています。

最近はバッグやリュックがブームの娘は喜んで背負ってくれるので楽チンです(笑)

 

オムツリュックを忘れる事件勃発

しかし、娘が背負ってくれているリュック。

当然ながら飲食店や車に乗った時は外します。

今日も、ちょっとした外出をしたので外でご飯を食べたのですが

 

見事にお店にリュック忘れて来ました

 

気づいたのは車で30分ほど走ってから…。

娘に

「ママー!ちっち出たよー!」

と申告されて初めて

 

「あれ、オムツリュックは!?」

 

と、その存在を思い出しました(笑)

 

直ぐに先ほどお邪魔したお店に確認すると

 

「はい、お預かりしてますよー♪」

 

とのお返事が…。

しかし、既に目的地付近

引き返すわけにも行かず、近くでオムツを買うことにしました…。

あー。

たった一枚のオムツのために、あのでっかいオムツのパックを買うのか…と思うと、ちょっとゲンナリしました。

 

 

アカチャンホンポが神だった

 

しかし!

そんな時に見つけたのが、子持ちの聖地

 

アカチャンホンポ!!!

 

とりあえず、ここなら確実にオムツは用立てられるし、お尻拭きも調達できる!

と思って急遽入店!!

そしたらあった!!

ありました!!

 

f:id:mallowmoon:20170826175835j:image

開封してあってスミマセン(笑)

 

お試し用のオムツ!!

5枚入!!

 

これは超有難い。

あのでっかいオムツを買わなくて済むのも嬉しいし

普段使ってないメーカーのオムツを試せるのも嬉しい!!!

もう、迷う間もなく購入しましたよね…!!

 

ありがとう

 

アカチャンホンポ

 

ありがとう

 

お試し用のオムツ

 

 

コンビニにもオムツ置いたらいいのに

 

で、私に限らず多分子持ちの方なら誰しも1度は考えた事があると思うんですが

 

コンビニにもお試しオムツ置いたらいいのに

 

熨斗袋売ってるんだから

こういうお試し用のオムツ置いてくれてもいいじゃないか!

と、心の底から思います。

 

外出先で子供が急に下痢したり、なんか小分けにウンチしたりして(笑)

オムツ足りなくなる事だってたまーにあるんですよね。

そんな時、コンビニでオムツが買えたらどんなにいい事か。

 

こんなふうに、お試しパックで、S、M、L、LLを1パックずつでも置いておいてくれたら

いざという時本当に助かります。

 

マジで。

本気で!!

 

普段は売れなくても

 

「あ、ここのコンビニおむつ置いてある」

 

って、思ったら

いざという時絶対にそのコンビニに入りますから!!

 

セブンイレブンとかで確実に扱ってたりしたら

ドライブしてて、車の窓からそのコンビニ見つけて

 

「あー!!!あそこにセブンイレブンあるよ!!!寄って!!寄ってー!!!」

 

って絶対になります。

 

なので、もし

もし、このブログをコンビニの関係者の方が見てくださる機会があれば

 

是非ともオムツを置いて下さいませんか。

 

きっと売り上げには直結しないけれど

子連れの親子なら

確実にそのコンビニが大好きになりますから!

 なんか親近感沸いて、用もないのにコーヒー買いに入ったりしますから!!

 

何もおむつ替え用の台置いてくれとか

おむつのごみ箱置いてくれとか無茶は言いませんので・・・!

おむつ替えしたごみは持ち帰りますので・・・!!

本当に、あ!って言うときにおむつがあると

本当に嬉しいんです・・・!

 

なので

どうぞ、よろしくお願い致します。

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ フリーランス育児へ