HAPPY mamaBlog

英語嫌いなフリーランスかーちゃんが四苦八苦しながら2歳の娘と英語をお勉強していたり、していなかったりするブログ

あつまれワンワンわんわんわんだーらんどに行ってきたよ

先日、NHKホールで行われたあつまれ、ワンワンワンダーランドに行ってきました!

その内容をレポートしたいと思います。

目次♪

 

 

 

いざ、つくばエクスプレスでワンワンに会いに!

 

 f:id:mallowmoon:20170728090901j:image

 茨城の水戸からなので、つくばエクスプレスで向かう事にしました。

朝6時30分に家を出て、研究学園駅に向かいます。

始発のつくば駅より、お隣の研究学園駅からの方が駐車場の料金が安いです(笑)

一駅しか変わらないのに、結構駐車場の料金が違うのは大きいですね。

研究学園駅前の駐車場は、一日停めて900円でした。

ちなみに、夏休み期間中、つくばエクスプレス線で、くまのがっこう&ティニーのスタンプラリーがやっているようです。

1日乗車券買えば各駅でスタンプラリーし放題なので、予定の無い日は夏休みのイベンドとしてスタンプラリー

してみると良いと思います(笑)

ちなみに、研究学園駅はピギーでした。

あ、ちなみにこの写真は帰りに撮りました(笑)

研究学園駅→北千住→明治神宮前で約1時間半。

9時半過ぎにHNKホールに到着しました。

 f:id:mallowmoon:20170728092304j:image

 

開場は10時からなのにすでに凄い人混みです。

ちなみに、ベビーカーはホール内に入れられないので、NHKホールの目の前に用意してあるベビーカークロークに預けます。(無料です)

f:id:mallowmoon:20170728092818j:plain

ちなみに、 開場前でもグッズ売り場が並んでいるので、皆さんこぞってグッズを買っていました。

グッズ売り場の前は、開場に合わせて入場するために並ぶ人と、物販に並ぶ人、記念写真を撮る人が溢れかえって人だかりができています。

ちなみに、グッズは入場してからでも買えるのでここで無理に買う必要はありません。

が、うちはまんまとうーたん風船をゲットしました(笑)

f:id:mallowmoon:20170728085418j:plain

ちなみに、わんわんとうーたんの風船が一番人気らしいです。

 

まず、外のポスターと記念撮影するのに並ぶ

 入場とグッズ売り場以外にも、外にワンワンわんだーらんどのポスターと写真が撮れるようになっているんですが、すでにここも列ができています。

たぶん10分くらい並びます(笑)

f:id:mallowmoon:20170728090127j:plain

このポスターと記念撮影する必要があるかどうか・・・(笑)

そこは個人の判断でどうぞ。

 

5分前に開場したよ

10時開場予定ですが、9時55分には開場していました。

QRコード付きの入場券を持っていざ、入場。

この時、セブンレブンなどで発券したチケットは1枚ずつ切り離しておくようにアナウンスが有ります。

スマホなどの電子チケットの場合は、入場する人がすべてそろっていないといけないので注意です。

入場ゲートに入ると、お姉さんがチケットを受け取ってQRコードを読み取って、座席番号が書いてあるチケットを発券してくれます。

この時初めて座席の位置が分かります。

きっと転売防止なんでしょうね。

f:id:mallowmoon:20170728085222j:plain

↑こんな感じのチケットが人数分発券されます。

 記念撮影スポットはとにかく並ぶf:id:mallowmoon:20170728085217j:plain

入場後、すでに長蛇の列ができていました。

ワンワンの人形と記念撮影できるコーナーと、ワンワンポストは15分~20分待ちくらいでした。

それぞれ場所が離れているので、2回並ぶことになります。

開演1時間前に入っても、順番待ちで結構時間がつぶせます(笑)

開場前から並んでいた方は、撮影スポットにいち早く並ぶために並んでいたものと思われます。

ワンワンポストに入れたお手紙を、開演5分前のアナウンスでワンワンが2通くらい選んで読んでくれてました。

ワンワンへの質問を書くといいみたい(笑)

「ワンワンの好きな物なんですか?」っていうお手紙に、「ワンワンは栗もなかが好きです!」って言ってました(笑)可愛い・・・。

ワンワンポストの奥に、おむつ替えコーナーと授乳室も用意してありました。

f:id:mallowmoon:20170728101107j:image

おむつ替えコーナーは帰りはかなり混み合います。

 

NHKホール内にも売店があるよ!

f:id:mallowmoon:20170728085230j:plain

会場内にもちゃんとグッズ売り場があります。

f:id:mallowmoon:20170728085237j:plain

DVDやCDが売ってるコーナーもありました。

DVDを買うと会場限定のトートバッグとシールがもらえます(笑)

あと、軽食や飲み物が売っている売店もありました。ご飯がまだならここで買って食べられます。

座席での飲食は禁止なので外で食べるようになりますが、人がごった返しているので中々場所を確保するのは大変そうです。

f:id:mallowmoon:20170728085308j:plain

ちなみに、お土産一覧です。

色々売ってて可愛いですね。

やっぱりふうせんが一番人気みたいです。

そういえば、この間おかあさんといっしょのファミリーコンサートにも来たんですが

その時キャラクターのふうせんは棒と風車がついていましたが、ワンワンわんだーらんどのふうせんは、突起物などが無いオール風船ですね。

(ちなみに、ファミリーコンサートも風船が一番人気でした(笑))

対象年齢がおかあさんといっしょより低いので、グッズにもちゃんと安全性の配慮があって嬉しいです。

 

そして、いよいよ開演★

コンサート中は勿論写真撮影禁止なので、写真は無いんですが

とーっても、楽しかった!

おかあさんといっしょのファミリーコンサートも可愛かったし素敵だったんですが

ワンワンわんだーらんどは、よりライブ感が強いです。

ファミリーコンサートが、「舞台」だとしたら、ワンワンわんだーらんどは「ライブ」ですね。

テレビでも見ていたのでなんとなく雰囲気は分かっていたんですが、

ワンワンやジャンジャン、ゆうなちゃん、バウコロの誰かしら必ず客席を回ってくれます。

遠くからステージを眺めているだけでなく、すぐ近くまで来てくれるのでワクワク感が違います!

さらに、ワンワンのアドリブだったり、ジャンジャンとジャン子がお父さん巻き込んでいじり倒したり(笑)

エンターテイメント性でいくと、ワンワンわんだーらんどの方が高いかもしれませんね。

これも小さい子供が飽きない工夫なんでしょうね。

大きい風船が会場内を闊歩したり

あと、びっくりしたのは、ワンワン。

ちゃんと、ワンワンがしゃべってました(笑)

ワンワンにマイクが付いてて、チョーさんが本当に話してるんです。

近くまで来てくれたんですが、会場内のスピーカーから聞こえるワンワンの声と、目の前にいるワンワンの声が同時に聞こえてきて感激しました。

ワンワンワンダーランドは大人も子供も楽しい!

 大満足の1時間でした。

あっという間に終わってしまった感じがします。

とにかくファンサービスがすごい!

参加型のイベントが凄く多くて、娘も飽きずにずっとステージにくぎ付けでした(笑)

もちろん、お父さんとお母さんも大フィーバー(笑)

赤ちゃんも大人もみんなが楽しめる、凄く素敵なステージで

ますます、いないいないばあっ!のファンになってしまいました。

しかも、今回はなんと、ふうかちゃんだけじゃなくて、ことちゃんとゆきちゃんまでゲスト出演してくれたんです。

感激・・・!

ことちゃんもう19歳ですって・・・。会場内どよめいてました(笑)

ちなみに「ワンワンはいくつになったの?」っていう質問に、笑いが起こってましたが

ワンワン「なんでみんな笑ってるの!ワンワンは5さいだよー!」

って言ってました(笑)

永遠の5歳。ワンワン可愛い。

生ユウくんかっこよかった・・・(笑)

あと、新キャラクターのきりんのリンちゃんと、モグラのモグちゃんが出てきました。

 

おまけ

 

買うつもりなかったのに、結局DVD買っちゃいました(笑)

f:id:mallowmoon:20170728085244j:plain

 20周年記念DVD

歴代おねえさんがいっぱい出てきて、見ごたえ十分です。

特典映像に、大きくなった歴代お姉さんが出てきます!

f:id:mallowmoon:20170728085251j:plain

 

 ↑おまけのシール これは帰りの車の中で、あっという間に娘に破砕されました(笑)

 

 

にほんブログ村 子育てブログ フリーランス育児へ
にほんブログ村

こんな記事も書いてます♪ 

mallowmoon.hateblo.jp

mallowmoon.hateblo.jp