HAPPY mamaBlog

子持ちのランサー母ちゃんが四苦八苦する雑記ブログ

突然浮上するいろんな可能性(笑)オンライン英会話と言う手段も。

f:id:mallowmoon:20170920014347j:image

 

申し込みをしたネイティブな先生が教えてくれる英語教室から、今日電話が掛かってきました。

しかし…

 

ベビークラスはもういっぱいで入れないんです。

 

と、言われてしまいました凹

一応キャンセル待ちという事でウェイティングリストには入れて頂きました。

 

本命の教室だったのでちょっぴり残念。

でもね!!!でもね!!!

 

コメントでブツヨクさん(id:mywantmylike)と、とまとさん(id:tomato_america-kosodateにとっても有益な情報を頂きまして英語教室だけじゃない、別の方法 も視野に入れる事にしました!

 本当にありがとうございます!!

ブログやってて本当に良かったです(ノω;)

 

♪目次♪ 

 

 

 

インターナショナルプリスクール

こんな単語初めて聞きましたよ…!!!(笑)

インターナショナルなプレ幼稚園と言う事なんですね…!!

調べてみたら、 私が住んでる地域にもありました!

有るんですね!こんな田舎にも(笑)

 

幼稚園を検討していた所でしたので、これもありかな…!!と。

しかし、やっぱりお値段はそこそこにお高いですね。

1日4時間、週一回~で約20,000円。

半年ごとに教材費と維持費が約12,000円ずつかかるらしいです。

 その他に入会金と、基本の教材費が必要みたい。

超平凡中流家庭では簡単にひょいと出せる金額では無いですが(アイタタタ)

幼稚園に入園する前の準備として、集団生活を覚えるのにもいいかもしれないですね。

 

 あと、今回入れなかったネイティブの先生がやってる英語教室でもプレ幼稚園コースがありましたが、これも満3歳からなので娘はまだ入れず。

親と離れても泣かない子じゃないとちょっと難しいですって言われました(笑)

離れても泣きはしないんですが、トイレトレーニング完了してからの方が良いですよね。きっと(´・ω・`)

 

 

教会などで行われている無料の英会話教室

 

初めて知ったのですが、キリスト教の教会でボランティアで英会話教室をやってるんですね!!

調べてみたら、私が住んでる場所でも通える場所に、ボランティアのネイティブスピーカーによる英語教室が開催されていました!

これは良さそう…!

行ってみたい!!めちゃめちゃ行ってみたい!楽しそう!!(笑)

 

しかし、唯一にして最大の難関がありまして…凹

主人が大の宗教嫌いと言う事。

もう、本当に「〇〇教」と付くものに関しては、仏教でもキリスト教でもかなりの拒否反応を示すので

(昔、宗教の勧誘にくる女性に付き纏いをされたらしい)

もし行くとなると主人に内緒でこっそり行くようかも知れません…(笑)

私は、色んな文化を肌で感じて欲しいのですが…。

主人の意思を無視して強行突破はなかなか難しそう…。

キリスト教でも仏教でも、その文化や考え方を学ぶ事で自分以外の人や物に感謝できる優しい子になってくれると思うんですけどね。

 まずは、娘がいかに英語を好きになってくれるかが鍵になりそうです。

それを足掛かりに、参加することは出来そうかも…!

ちなみに我が家は、神道信仰です(笑)

 

 

 

オンライン英会話(子供向け)

 そして最近友人から教えてもらったオンライン英会話がグダグダかーちゃんの中で急浮上しました(笑)

友人は自分の語学学習用に利用していたらしいんですが、子供向けもあるよ!って。

 

なんですと・・・!

 

確かに、オンライン英会話ってCMでやってますよね。

子供向けにワンツーマンでレッスンしてくれる所もあると聞いて、ちょっと…いや、かなり気になってきました(笑)

何より場所や時間を気にしなくていいと言うところと、塾に通うみたいに送り迎えをしなくて良いと言う所が魅力…!!

 

今の所、調べたのは、リップルキッズパークと、DMM英会話、ネイティブキャンプ、キッズスターイングリッシュの4つ。

 その4つの所感をちょっと書いておきます。

あくまで個人的な感想なので悪しからず。

まだ体験すらしてませんので、意見はどんどん変わると思います。

 

DMM英会話

DMM英会話は1回25分。1日1回だけなら毎日レッスン受けても5,500円。

今なら初月半額(と、いってもあと半月も残ってないけど)

なんと、毎日受けたら1回のレッスンの価格は約90円という安さ。

 24時間英語漬けの生活は無理でも毎日25分ずつ英語聴けたら結構良さそう…!!

ただ、ネイティブな先生では無くて第二言語が英語の先生が教えてくれるので、ネイティブな発音…と言う所をフォーカスするとどうなんだろう。

(かーちゃんの日本語英語よりは断然マシだけど)

因みに、ネイティブスピーカーな先生は別料金(笑)

そして、何歳からやってくれるのかよく分からない…

(幼稚園位から〜とはあるもののハッキリとした年齢制限は無さそうな気もする)

 

実際に無料体験受けてみました↓

 

mallowmoon.hateblo.jp

 

 

リップルキッズパーク

リップルキッズパークは、同じく1回25分。値段は週一回で3,065円。週二回で4,800円。週三回で6,600円と、DMMに比べたら少しだけ高価。

でも、子供専門のカリキュラムで、さらに兄弟での受講も可という所が魅力。

 もしも2人目が生まれたら(予定は未定)下の子も一緒に受けられるかも…?(笑)

安心のサポート体制、選ばれる理由!子供英会話リップルキッズパーク

 

 無料体験受けてみました!↓

mallowmoon.hateblo.jp

 

ネイティブキャンプ

ネイティブキャンプは対象年齢が4歳以上らしいのですが、申し込み後7日間は無料体験が制限無く受けられたり、入会後も予約無しでレッスンを受けられたり回数も時間も無制限だったりするらしいのでかなり気になります。

月額はDMMよりもお得な4,950円(税込)

別途テキストは購入するらしいですが、無制限は嬉しいなぁ。

対象年齢4歳とあるけど、2歳児だめかな?…だめかな…やっぱり(笑)

 テキスト使うからまずは、ちゃんと本を読める歳にならなきゃイケナイのですね…。(笑)

ファミリープランもあるからかーちゃんが英語やりたい!って思ったら一緒に出来そう(笑)

 もし、娘がオンラインレッスンが出来るようなら4歳になってから切り替えるっていうのもありかな。

オンライン英会話ネイティブキャンプ

 

キッズスターイングリッシュ

ここは、完全に3歳から!って書いてあるので、2歳児はまだ無理かも。

でも子供専用のオンライン英会話で、ミニマムはかなりの低価格。

月6回のレッスンで2,980円。

月12回なら5,400円。

月30回だと9,980円。

月60回なら19,200円。

ネイティブキャンプと同じくテキストは別途購入が必要。

ネイティブキャンプと同じテキストで多分同じ内容を教えてくれるので、年齢が低めな点以外はネイティブキャンプの方が魅力を感じるかも・・・。

キッズスターイングリッシュ

 

【別枠】赤ちゃん向け:ハッチリンクグベビー

0歳~3歳までのベビー向けのオンライン英会話。

完全にベビー向けって言う所がポイント!

他のオンライン英会話は主に3,4歳位の幼児向けがメイン(っぽい)なので、乳幼児向けのオンライン英会話はとっても魅力的です!

しかも、完全な担任制なので安心。

お値段は、週一回で3,800円。

週二回で5,000円。

週三回で7,500円。

と、ややお高め。

赤ちゃんなら赤ちゃんな程毎日言葉のシャワー浴びせて上げたいなぁと思うので、週一回はちょっと少ないかなぁ。

 でも、子供がもし寝ちゃったりしたらママが代わりにレッスンを受けられると言う有難いオマケがついてます(笑)

オンライン英会話ならハッチリンクジュニア

 

無料体験受けてみました!

mallowmoon.hateblo.jp

 

 

オンライン英会話ってどうなんだろう。

でも、オンライン英会話ってどうなんでしょうね。

娘にはまだPCの画面見ながら英語の先生とお話しするのは難しいかなぁ?

そもそも、ちゃんとレッスンになるのかな。

と、色々不安は沢山(笑)

でも、オンライン英会話は殆ど無料の体験が受けられるので暫く色々体験してみようかと思います。

きっとブログのネタにもなるし(笑)

 

 

まとめ

とりあえず、色んな可能性を模索するぞ…!!!(笑)

 

 

 ↓無料体験を受けたオンライン英会話をまとめました!

mallowmoon.hateblo.jp

 

にほんブログ村 子育てブログへ