HAPPY mamaBlog

たった一度のMamaLifeを等身大の自分で♪

二人目妊娠。だからこそ今、ポメラDM200が欲しい

最近何かとご無沙汰しておりました。

タカノです(∩´∀`∩)

 

こちらのブログはご無沙汰しておりましたが、何もしてなかったわけじゃ無いですよ!(笑)

 

この1年で有難いことに色々お仕事を頂きまして、さらに娘のプレ幼稚園やら入園準備やらバタバタしておりました。

で、漸く来年娘が幼稚園に上がって仕事も本格的に始められる…と思った矢先

 

二人目妊娠致しました。

 

来年5月に出産予定です。

娘が幼稚園に上がり、一息着くか着かないかの時点で出産。

 

うむ…(笑)

 

これも何かの思し召し!(笑) 

念願の二人目、嬉しい妊娠!

しかしこの妊娠で私の仕事の計画が大きく狂い始めました(笑)

 

 ♪目次♪

 

 

 

 

自然妊娠は無理だと諦め切っていた

 

娘が3歳になっても未だに出来ない二人目。

妊活自体は生後1年になる前に始めていたのでまる2年音沙汰無し…。

不妊治療に通おうとするが夫の大反対に遭い挫折……。

もうこうなったら仕事に精を出そうと心に決め、娘が幼稚園入園と共に本格的に仕事への復帰を目論んで降りました。

 

 

次はNEW XPS13だと心に決めていた

 

今私が使ってるPCはdellのInspiron 11です。

↓これ♪

 

mallowmoon.hateblo.jp

 

中々コンパクトで使い勝手がいいのでお気に入りなのですが、本当に酷使しまくっているので早くもガタが…(笑)

中身は全然良いんです。

サクサク動くし、容量もまだまだ十分!

しかし、裏側の滑り止めのゴムが無くなったり(笑)

充電器差し込む部分が割れたりと、地味ーな感じで外側がボロボロになって来てます(笑)

 

なので、次に買うPCは絶対DellのNEW XPS 13にしようと思ってました。

↑これ♪

理由は、とにかく持ち運ぶ機会が増えるから。

娘の幼稚園は最初のうちは午前中で終わる予定。

そうなると、「幼稚園に送る→帰宅→迎え」にの往復の時間が凄く勿体ない。

で、あれば車の中や幼稚園の近くのカフェやらファミレスやらで午前中いっぱい仕事して迎えに行く方が効率的だと思ったんです。

 

そこで、頻繁な持ち運びに耐えうる堅牢性と携帯性、デザイン性を兼ね備えた理想的なPCとしてNEW XPS 13が私の中で完璧な相棒として名乗りを上げたのでした。

 

薄いし、しかもベゼルが超絶細い!

13インチなのに大きさはほぼ11インチPCと変わらないだなんて!

更に切り出しアルミで歪みや撓みに強いボディ。

なんて!

なんて理想的…!!!

 

絶対!絶対!次はこの子にする!

と、愚かな私はそう心に決めていたのでした。

 

 

急遽浮上するポメラDM200

 

しかし、思いがけず妊娠した事により私の仕事計画は一変。

娘の送り迎えの時間を使って仕事なんてとんでもない(笑)

娘が幼稚園に上がって直ぐに待っているのは、新生児の夜泣きと頻回授乳とオムツ替えラッシュ!

2時間感覚の授乳に加え、ほぼほぼ1時間に1回取り替えるオムツ。

そして昼夜問わずに泣きまくる赤ん坊との格闘(笑)

これがもう都市伝説では無いことは身をもって証明しておりますので、確実に揺るがない決定項目。

 

さらに生後3ヶ月が過ぎて睡眠サイクルが安定してきたとしても、子連れで出掛けるとなればそれはそれは大荷物です。

そんな大荷物の中にノートパソコンなんて入る余地無し!

子供が寝てる間にパパッと仕事しちゃおう♪なんてのは、高機能なノートPCでは現実的ではありませんでした…。

 (ってか、2人目生まれるとなると入院費用やらなにやらで出費が増えてPC買うどころの騒ぎじゃない……)

 

そこで急浮上したのが、ただひたすら文字だけ打つガジェット!ポメラ DM200

 

大きさはニンテンドーSwitchと同じくらいで、パカッと開ければ直ぐに文字が打てるスグレモノ!

インターネットもメールも出来ないストイック過ぎる文字打ちガジェットですが、これが今の私にはかなりグッとくる。

 

ノートパソコンの約半分の大きさと3分の1の重さ

開けて直ぐに打てる機動力

売った文書はiPhoneに転送可能

SDカード対応でバックアップもOK

 

私の仕事は主に文章の作成なので、画像も動画も殆ど使いません。

(ブログの時は画像もそれなりに使いますが)

入稿の時にExcelに落とし込めればOKなので、原稿を書く時はメモ帳で十分です。

なので、パソコンを開いて立ち上がるのを待って、パスワードを入力してワードやメモ帳を立ちあげるよりも、パカッとしてカタカタ打ち始める事が出来るポメラがかなりの理想形なんです。

ポメラなら大荷物の中にひょいっと忍ばせて置いてもペットボトル1本分位の重さなので無理はありません。

さらに、子供が寝てるちょっとした時間にパカッと開けて直ぐに仕事を開始できる……

 

 ポメラDM200欲しい!!

 

もう!ポメラDM200が欲しい!!!

と、言う事でもう私の心の中はポメラDM200でいっぱい(笑)

 

DM30と言う、3つ折りできるポメラもあるらしいんですが、もともとクラムシェル大好き人間にはあまりピンとこないデザイン(笑)

 

今のところ買う事は心に決めているのですが、何せネックはそのお値段……

AmazonポメラDM200の価格を見ると約35,000円と言う良い価格(笑)

今使ってるInspiron11がもう一台買える……!

 

もう今年はこれ以上収支を増やすと確定申告が面倒なので、来年出産前までには購入できたらいいなぁ……と言う末永いっ目標になりそうです(笑)

とりあえず、入院費用と娘の幼稚園の入園費用の他に35,000円貯めたいと思います(笑)